CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレな人の8個の特徴(続き5)

しかし、それは二人で話し合って決めることで、男性が一人で決められることではありません。

そのようなことを伝えてもヤンデレ体質の男性は一向に分かってくれないでしょう。

ヤンデレ体質の男性と分かり合うのはとても困難なことであることを理解しておいた方がいいかもしれません。

今はそれでいいかもしれませんし、まだ我慢できる範囲かもしれません。

しかし、今後も長くお付き合いしていく中で、そのようなことが続けばとても苦しくなってしまうのは確実だと思いますよ。

7.彼女のファッションを自分好みにする

女性というのは、流行のファッションをしたり、自分の好きなファッションスタイルが少なからずあるものです。

そして、そのファッションを身にまとうことで毎日の仕事や勉強にやる気がみなぎってくるのは、女性なら誰しも感じたことがあるのではないでしょうか。

男性であっても、そのように自由に色々なファッションを試してきた人であれば、その気持ちはお分かりいただけるでしょう。

しかし、ヤンデレ体質の男性というのは、自分が正しいという意見に基づき1つのファッションしかしてこなかった人が多いようです。

また、ファッションには無頓着な人もいるでしょう。

そんなヤンデレ体質の男性であっても、ファッションで可愛く、そして綺麗に着飾っている女性を好きになったのです。

それなのに、付き合い始めたとたんに、彼女の好きなファッションをさせない傾向があります。

いや、そのヤンデレ体質の男性のファッションスタイルと女性のファッションスタイルが合致していればいいのですが、そうもいきませんよね。

女性はいつまでも美しく輝いていたいものですから。

でも、「俺と別れたくないならその格好はやめて」などとしつこく言ってくるのがヤンデレ体質です。

露出はさせない

しかも「彼氏がいるのにスカートを履くのはおかしい」と言って、彼女が露出したファッションをするのを極端に嫌がります。

そういう男性は、露出をしている女性全てが男性に媚を売っていると思っているのでしょうか。

中には男性にモテたいと思ってミニスカートやスカート、オシャレなファッションをしている人ももちろんいます。

それは悪いことではありませんし、全てがそういう理由ではありません。

自分がいつでも可愛くいたいから、鏡を見たときにいつでも納得のできる自分でいたいから、など自分のためにオシャレをするものですよね。

ヤンデレ男性としては、彼女に変な虫がつかないようにという一つの愛情表現でもあるのですが、もう少し女性の心をわかって欲しいものです。

8.集中力がある

これまでにヤンデレ男性の悪いと思われる特徴をご紹介してきました。

しかし、ヤンデレ男性にはそのように悪い所だけではないのです。

それは集中力があるということなんですね。

一つのことに打ち込むのが得意なのがヤンデレ体質の男性の特徴でもあるので、これ!と決めたことに対してはびっくりするくらいの集中力を発揮します。

ですから、偏ったおかしな性格とは裏腹に勉強が得意だったり、仕事ではものすごい出世していたりするかもしれません。

女性から見れば、勉強が出来たり仕事ができたり、何かに打ち込むことが出来る人というのは魅力的に見えるでしょう。

好きなことに熱中しやすい

ヤンデレ体質の人は、女性に対して干渉したり束縛がひどいのですが、何か趣味などにものすごい熱中している時には一瞬だけそれをしなくなります。

ですから、仕事に多忙になったり、勉強や資格試験対策で忙しくなれば、これまで挙げてきたことは感じられなくなるかもしれません。

しかし、そのようなことが終わると通常通りに戻ってしまうでしょう。