CoCoSiA(ココシア)

目力強い人の5個の特徴やメリット。...(続き2)

一重の人やつぶらな瞳をしている人からは、それがコンプレックスになっていると聞いた事があります。

目が大きい人は男女共に憧れがありますが、目元が大きいなんて整形しないと無理とネガティブに考えてしまっている人も少なくはないです。

努力したいで整形しなくても目を大きくする方法もちゃんと存在しますよ!

2.相手の目を見て話す


目元の大小とはともかく、相手の目をちゃんと見て話す人は目に力があると思いますね。

以前バイトしていた所の店長が相手の目を見るのが苦手なタイプで、目力はおろか全体的に頼りないような印象を持ってしまいました。

相手と会話する時は目を見て話すようにと教わりましたが、大人になっても苦手な人は苦手みたいです。

そもそも何故相手の目を見て話さないかという事ですが、その原因は2つ考えられます。

1つ目は自分に自信がないからです。

自分に自信のない人は、相手の目を見て話す事が出来ません。

相手の目を見ると緊張したり萎縮してしまうため、目ではなく胸元や口元を見たりしています。

2つ目は相手に自分の動揺を悟られたくないからです。

目は口ほどに物を言うとは言いますが、眼球の動きで動揺していたり嘘を付いていると判断が出来ます。

それを恐れて相手を目を合わせないようにしているのです。

目力を付けたいのであれば、相手の目を見て話す事は大切ですよ。

それ以前に相手の目を見て話さない事は、社会では不利になってしまいます。

特に男性は女性相手の場合目を見て話さないと、人の体をジロジロ見るようないやらしい人という印象を相手に与えてしまう事になるので注意して下さい。

そんな気がなくても、女性からは不愉快に取られてしまうのです。

3.色気がある

胸やお尻や筋肉などに色気を感じるとは思いますが、肉体だけではなく重要なのは目力も必要になってきます。

色気を感じるのは何も肉体部分だけとは限りません。

目力のある人には、色気を感じませんか?これは男女共に共通する部分ですね。

色気のある人は目に感情がしっかりと出ているものです。

何も訴えている訳ではないのですが、目力の強い人は目で訴える事が出来るため、色気を感じると言われています。

色気のある人に流し目なんてされたらドキドキしてしまいますよね。

4.顔全体が濃い

テルマエ・ロマエという温泉にまつわる映画で、主演の阿部寛さんが濃い顔の古代ローマ人の役をされていました。

阿部寛さん以外に古代ローマ人の役をされていた人は本当に顔が日本人離れしているくらい濃いです。

本来濃いはずの外人俳優さん達以上に顔全体が濃すぎました。