CoCoSiA(ココシア)

目力強い人の5個の特徴やメリット。...(続き6)

太っている訳でもないのに目元に肉が付いてしまう人も同様です。

疲れ目やドライアイも影響してくるので、マッサージは必須です。

しかしリンパの流れを理解していない人は、目の周りをマッサージするのが怖くて出来ないという人もいると思います。

そういう人は、ホットアイマスクがおすすめです。

夏場はさすがに蒸れてしまうので使用できませんが、それ以外の季節は効果があります。

たった10分目元と目を温めてくれるので、じんわりと血行が良くなっていくので気持ちが良いです。

1回切りの使い捨てのものが多いですが、目元をスッキリさせたい時にはかなりおすすめです。

楽しさ嬉しさを感じる

表情ってとても重要なんです。

日々の生活で面白いとか楽しい、嬉しさをちゃんと感じていますか?笑顔になる事って、一番のトレーニングにもなっているんですよ。

無表情になってしまっていると目元は何の運動もしていないので、目力はおろか表情すらぎこちなく感じてしまうでしょう。

楽しさを感じた時に表情は動きますよね。

目元と口元は上へアップしますので、自然と顔の筋肉全体が使われる事になります。

笑う事は目力だけではなく表情を豊かにしたり、自分を元気にしてくれるので1日1回以上笑った方が絶対に良いです。

家でお笑い番組を見たりして爆笑してみましょう。

くすっと笑う事はあってもさすがに大爆笑をするには、お笑いを見た方が面白いですからね。

それに笑うと目力が付くだけでなく、優しい印象にもなるのでトレーニングとしては最適です!定期的に同じ楽しさや嬉しさではなく、別の楽しさや嬉しさを感じて下さいね。

黒縁メガネをかける

今時黒縁眼鏡?と言いたくなるかもしれませんが、実は黒縁メガネほど目力を引き出してくれるアイテムはありません。

目力に自信がなく、現在トレーニング中という人は黒縁メガネをかける事で、自然に目力があるように見えます。

この黒縁メガネはガッツリメイクではなくベースメークをする人や、男性におすすめです。

何故ガッツリメイクをする人は黒縁メガネが似合わないかというと、目力を強調しすぎるあまり黒縁メガネが意味をなしていないからですね。

ガッツリメイクしたいのであれば、黒縁メガネをかけない方がまだましかもしれません。

メイクで目力をアップさせる方法

女性ならでは、メイクで目力をアップする事が可能です。

カラーコンタクトや、アイメイクなどを使うことで目力をカバーする事が出来ます。

ただしあくまでも外行きの顔なので、メイクを落とした顔を見られないようにする事が大切です。

実際に普段目力がある人のスッピンを見た時、詐欺だと言いたくなるほどですからね。

メイクをする事が悪いわけではなく、出来れば目力をアップさせるトレーニングをしつつ、メイクを行って下さい。