CoCoSiA(ココシア)

目力強い人の5個の特徴やメリット。...(続き4)

心を開いてもらいやすい

第一印象で友達になりたいと思うのは目が死んでいる人よりも、目力が強く生き生きしている人ですよね。

目力の強い人には自然と人が集まってきます。

目力のある人は自分の考えを持っていたり、人と関わるのが好きな社交的な人が多いので、良くも悪くも自然と人が集まってくれるのです。

男女ともに心を開いてもらいやすいので、職場などで輪を上手く中和する事も出来ますよ。

第一印象が良いとその場で心を開いてもらいやすいですが、その後継続して心を開いてもらえるかは自分次第です。

傾聴が上手であれば相手の話を引き出す事ができるので、第一印象で終わりではなく継続して心を開いてもらえるでしょう。

やる気をがあると思ってもらえる

目力の強い人は日常よりも仕事の方が有利になるケースがあります。

自分が新人に仕事を頼むとして、目力が強い新人と普通の目をしている新人の2人がいる場合、確実に目力の強い新人にお願いしたくなりますよね。

別に目力がなくてもやる気はあるのかもしれませんが、見た目でやる気があると思えるのはやはり目力が強い人の方が有利でしょう。

目が生き生きしている人や目力の強い人には、失敗しても良いから頑張って欲しいと思えるものです。

実際に熱心にやってくれる人の方が多いので、仕事を頼んでも損はありません。

面接の時や集団面接の時などに有利になりますね。

特に集団面接の時は個人差が現れる上に、他の人と比べられてしまうのでその時点で不利になってしまうでしょう。

仕事の面接などによく言われる即戦力というものは、スキルよりもその人の人柄を見られるからだと思って下さい。

面接官はその人の人柄を見て一緒に働きたいかを見ています。

いくら他の人より素晴らしいスキルを持っていたとしても、第一印象が良くなければ全てがおしまいです。

特に営業職だとやる気があると思ってもらえれば、契約が有利になる事もありますからね。

目力が強い人になりたい!

自分も目に力が欲しい、でも自分は一重だし目も小さいから目力なんか無理、整形しなくちゃいけないのかと、どうすれば良いか悩んでしまいますよね。

心配しなくても大丈夫ですよ。

整形する必要やカラーコンタクトなど付ける必要は、一切ありません。

毎日目力を付ける努力をすれば、必ず付いてきます!

何かしら努力をしないと何事も成果は成さないのは当然です。

努力する事が大事なのではなく、成果を出すようにトレーニングしていきましょう。

目を動かす

目を動かす事で、アンチエイジング効果にもなります。

眼球を動かす事は筋トレと同じく毎日トレーニングを行う必要があるのです。