肌も美しく、機敏に動く姿は良い生活習慣をしている証です。
バカな女は、同性異性から見ても魅力がない女です。
家事などをできるようにしておく
顔が可愛いから付き合ってみたものの、家事などができないとバカな女とバレます。
例えば、彼氏の家に行ったときに料理を作りたくても作れません。
料理本を読んで学んだとしても、日頃から料理をしていない女の料理は食べてば分ります。
また家事を一切しないということは、だらしない性格です。
職場や彼氏の家にお泊りをしても、物を片付けない、手を洗っても水が飛び散ったまま等、だらしなさは見られてしまいます。
家事をしっかりできる女性は育てられ方がしっかりしていると思われるのです。
家事ができないことで身内や育った環境まで、だらしない人間と思われてしまうのです。
家の掃除や洗濯をしっかりする
家の掃除や洗濯をしっかりしている女性は家庭的と思われます。
それはやはり男性からして見れば、魅力的な女性で本気で付き合いたいと思うのです。
バカな女は「別に掃除や洗濯をしなくても誰かにバレるわけじゃない」と思っているかもしれませんが、行動に出てしまうのです。
家の掃除や洗濯をしないことが当たり前になると自分の身の回りを片付けることができない。
職場でもデスク周りが汚い、職場で使うパソコンや電話が汚れていても関係なしです。
服に毛玉ができても気付かない、ブラウスの袖が汚れていても分らないのです。
そんな姿を見ていると「家の掃除や洗濯もロクにできないバカな女なんだろう」と思われてしまいます。
普段から家の掃除や洗濯をしていれば、気づけるはずなのです。
主体性を持つ
主体性とは自ら責任を持って行動することです。
主体性がないことは、社会からも信用されなくなることです。
アッチコッチで意見を変えて、損得勘定ばかりしている女は最終的に何も得ることができません。
主体性を持つことはブレない自分を持つことです。
相手に信用されることが出来ないとコミュニケーションをとることができません。
本当の友達さえ作ることができないのです。
主体性を持つことは、自分を知ってもらうために大事なことです。
自分の考えや意見を言えるようにする
「揉め事に巻き込まれたくない」「めんどくさいから黙ってよう」と発言をしないで相手に流されていると、周囲の人は「主体性がないヤツだ」と思います。
最終的に主体性がない女はアッチに行けば意見を合わせる八方美人として嫌われます。
自分の考えや意見を言えるようにすることは、トラブルを起こすことではない。
賢い女は自分の考えや意見を伝えることで話をまとめることができるのです。
誰が正しいとか悪いではなく、考えや意見を言うことは話し合いをしていることです。
それだけ本気で物事に取り組んでいるからこそ、考えや意見は出るもの。
考えや意見を言わない女は逆に物事について興味がない証拠です。
考えや意見を言わないことで、自分が望んでいない結果になることがあります。
そこで、また嫌々な顔をして業務をこなさないと行けない。
最終的に自分の首を絞めていることになります。
【主体性がない人の特徴は、こちらの記事もチェック!】