CoCoSiA(ココシア)

思わせぶりな態度を取る女がやりがち...(続き5)

昔は「間接キス」という概念がありました。

ですが今の若い子立ちにとっては、回し飲みは普通の行動であり、そこにイチイチ注目する事はありません。

だからこそ、その部分をあまり意識する必要は無いのです。

年齢差があると、このような捉え方に違いが出てくる場合もあります。

今の時代の子供立ちは、ずっとフランクに異性と交流を測っています。

だからこそ、その行為にたいしてイチイチ反応していては思わせぶりな行動だらけになってしまう事でしょう。

14.男性の言う通りにする

「全てあなたの言う通り」「あなたについて行きます」などと言う女性は、今の日本にはとても少なくなりました。

昔は、男性の方が強い場合も少なく無く一家の主としての威厳を持っていると同時に、亭主関白な面も多々ありました。

ですが、今の時代では亭主関白ははやりません。

女性も男性と同じようにキャリアを積み男性と同じかそれ以上に社会的立場を確保し、自分の力で生活しています。

生活力が上がる事により、男性と対等に話をする事ができるようになるのです。

その為、昔のようなおしとやかな女性はぐっと減りました。

ですが、そんな時代なのにも関わらず男性の中には未だに亭主関白に憧れている人も居ます。

自分を陰で支えてくれて、意見を尊重してくれる。

そんな母親のような相手を求めている事もあるのです。

そんな男性からすれば、自分の言う通りに動いてくれる相手は理想の相手なのかもしれませ。

だからこそ、すぐに好意を持つ事もあります。

しかし、言う事を聞く=従順だとは限りません。

それは、本当の姿では無くどこかを隠して居るのかも。

相手の気持ちを自分に向けさせる為の作戦なのかもしれません。

例え作戦出会ったとしても、相手の気持ちを得る事ができるのであればそれはそれで良いのでは無いでしょうか。

思わせぶりな態度は駆け引きの一種

恋には駆け引きが必要です。

それをする事によって、より簡単に相手を振り向かせることができる可能性があるからです。

真っすぐに気持ちを伝えることも悪い事ではありません。

そのまっすぐさが相手の心の刺さる事もあるでしょう。

ですが、それにはとてつもない労力が必要となります。

年齢によって、なかなか出来なくなる事もあるでしょう。

ですが、駆け引きを覚える事によって、より簡単に相手の気持ちを自分の方に向けることができるのです。

その技を手にする事が出来れば、恋愛をより楽しむ事ができるようになります。

自分が好意を寄せている相手以外の人に対してもそのような行動を取る事によってより自分が行動しやすい環境を作る事だって可能なのです。

駆け引き上手な女性は、大抵女性には嫌われてしまうものです。

ですが、嫌われてしまうとしても、それによって男性の注目を集めることができるのであればそれで良いと思う方も居る事でしょう。

どこに価値を感じるかは人それぞれです。

駆け引き上手になる事によって、メリットを感じる事もあればデメリットを感じる事もあるでしょう。

100%のメリットなどこの世には存在しません。

それぞれの内容をよく理解し、自分が良いと思う方を選べば良いのです。

1.思わせぶりな態度をとる理由とは?

思わせぶりな行動を取る一番の目的は「目立ちたい」という事でしょう。

本来であれば、自分が好意を寄せている相手ただ一人の気持ちを持てばそれで済むはずです。

ですが、より多くの人から注目されたい。

ちやほやして欲しいなどという気持ちがある人は、より思わせぶりな行動を取る事がります。

思わせぶりな行動をすればする程、確かに多くの人の気を引く事ができるでしょう。

自分が物事の中心になったような気持ちになる事ができる事だってあるでしょう。

ですが、それもやり過ぎてしまえば、周りを引かせる行為となります。

何事もやりすぎは厳禁です。

節操の無い行動は、流石に男性を引かせる可能性もあるでしょう。

2.思わせぶりな態度は誠実さに欠ける

思わせぶりな行動と言う事は、それだけ相手の気持ちをもてあそんでいると言う事になります。