CoCoSiA(ココシア)

おばさん体型になる人の12個の特徴...(続き9)

そのままの姿勢をキープしながら足を踏み出すと、足は左右に広がらずまっすぐ歩けるはずです。

試しに周囲を良い姿勢と普段の姿勢で歩き回って比較すると、姿勢が良い方が体を使っていることを実感できるでしょう。

理想体型の芸能人のポスターを貼る

モチベーションを上げるために理想体型の芸能人のポスターを部屋に貼ったり、目につくところに写真を置いたりしてみましょう。

怠けそうな自分を鼓舞してくれるはずです。

ただし、理想体型の人を選ぶ時は、自分の努力だけではなれない人は選ばないことをおすすめします。

自分の努力だけでなれないというのは、骨の太さが違う場合です。

誰がどう見ても華奢な体型の芸能人はそもそも骨が細いので、丁度いい脂肪と筋肉がついていても細くいられます。

しかし、全く同程度の脂肪と筋肉量でも骨が太ければ当然その人よりは太く見えます。

ただ、丁度いい脂肪と筋肉は生きるのに不可欠なので、骨の太さが不一致な芸能人に強烈に憧れると不健康なまでのガリガリ状態に陥る人がいます。

そうならないように注意しましょう。

今日からおばさん体型を脱出!

おばさん体型になっている人もこれからならないように気を付ける人も、無理なダイエットに興じるのではなく、あくまで健康的になれるように努力するのが一番です。

おばさん体型になるということは、不健康な生活習慣、悪い姿勢が身についている証。

そのままで良いということはないので、これを機に改善してみてはいかがでしょうか。

「痩せる」のではなく「健康な体」を目指すことがひいては自分のベストな体型を持つことにつながります。

おばさん体型から脱出し、着たい服を着ておいしい物を食べて活動的に楽しく過ごしましょう。