そうならないためにも、AB型彼氏は感情の波があるということをあらかじめ理解している事で、受け流せるようになる事でしょう。
6.詮索しない
AB型彼氏は詮索される事が大嫌いです。
探られたり、疑われる事に対しても不信感になります。
浮気ややましい事をするような事はない場合でも、疑われるような行動を取ることもありますが、詮索しない方がいいようです。
人により疑わしい行為は様々ですが、女性と2人でご飯に出かけたり、イベントやライブなどに出かける事もあります。
しかし、詮索してしまうことで、浮気を疑われている!と、怒りに変わってしまうようです。
詮索される事で束縛や自由が奪われてしまうと思ってしまうのですね。
警戒心が強いため距離感を詰めすぎないようにする
AB型男性の場合、距離感を詰めすぎると、息苦しさを感じるような気持ちになるようです。
警戒心が強いため自分の詮索をされることを嫌い、また詮索されることにより疑われると感じてしまいます。
彼女にも自分のすべてを知られたくないと感じている人も多く、誰に対しても程良い距離感を求めます。
また、自分の時間が大切なので、「何をしていたの?」「誰と居たの?」などと聞かれることに対しても煩わしさを感じてしまいます。
7.やきもち妬きを理解しておく
自分のことを詮索されたくないくせに、相手の事はとても気になります。
特にやきもちを妬くようなところや、嫉妬、すねるようなところもあり、やや女子っぽく感じられるかもしれません。
中には、全くやきもちをやかないAB型男性もいます。
そのような男性は、自分のことを詮索されたくない上に、お互いの距離感が大切だと感じているため自分がやきもちを妬いてしまうと、相手もやきもちを妬いてくると感じ、良い距離感を保っていることが考えられます。
それに比べ、やきもち妬きをしてくるAB型男性は、ある程度素直な性格なのではないでしょうか。
相手がやきもちを妬くことを理解して、やきもちを妬かせるような行為はしない方がいいですね。
本気で拗ねることもある
AB型男性は、幼いようなところもあり、本気で拗ねることもあります。
そのため、AB型男性とお付き合いしてる女性にとっては、非常に身勝手で振り回されると感じることがあるかもしれません。
しかし、本気で拗ねる様子は非常に可愛らしく、幼い男の子のような印象に映ります。
でも本人は本気で拗ねているので、そのことを理解しお付き合いをしていく必要がありそうです。
8.彼に対して裏表を作らない
それでは、AB型男性に対してお付き合いをする女性やお付き合いをしたいと考えている女性はどのように接していけばいいのでしょうか?
それは、彼に対して裏表を作らないことがポイントになります。
裏表を作ってしまうことで、あなたへの不信感に変わることになります。
彼の前で無理に笑顔を作ったり我慢したりすることで、彼は距離を置かれたと感じ、あなたへの信頼感が減ることでしょう。
さらに、裏表を作ることで、どれが本当のあなたの気持ちなのか不安定に感じることがあるようです。
思ったことは素直に言う
AB型男性に対しては、思ったことを素直に言うことが大切です。
言い方には気をつけるべきですが、自分の思いに嘘をついたり隠したりしてしまうことで、AB型男性はかなり敏感で相手のことを見抜けるようなところもありますので、あなたの嘘にすぐに気がつくことでしょう。
また、思ったことを素直に言ってくれる姿勢こそ、AB型男性は喜びます。
たとえ、その場で喧嘩になっても、本音を言われないことに対して、悲しい気持ちになることでしょう。
9.合理的な考えの持ち主
冷たく思われるところもあるのですが、AB型男性は、合理的な考えの持ち主です。
そのため、結果的にどのようなことになるかをよく見据えて行動するところもあります。
また、全体像をよく把握していますので、ピンポイントでその場しのぎのことに対しても、良いこととは思っていません。