CoCoSiA(ココシア)

AB型彼氏と付き合う人は注意してお...(続き5)

皮肉っぽくなってしまうことも

素直になれないこともあり、皮肉っぽく相手に伝えてしまうところもあります。

素直に「ごめんね。」と謝れば良いところを、いちいち言い訳をつけて「…。だからごめんね。」などと言う伝え方になってしまうため、皮肉っぽくとられてしまったり、本当に謝る気があるのかな?なんて思われることもありそうです。

AB型男性は素直になることが非常に恥ずかしいと思い、また素直になることができないため相手に対して皮肉っぽくなってしまうだけでなくへそまがりのような返事をしてしまうことから、相手からの反感を買ってしまう場合もあります。

分かりやすい

さらに、AB型男性は非常にわかりやすい部分があります。

頭と行動が一致していますので、見ていて非常にわかりやすい部分が多いと言えるでしょう。

また、思ったことも顔に出やすいところから、嘘がつけない性格でもあります。

好き嫌いの激しいところからも、好きな人と嫌いな人の態度があからさまに違うなど指摘されることもあるかもしれません。

AB型男性は非常にわかりやすい反面、そのわかりやすさから相手を傷つけてしまうことも考えられます。

考えて行動することもなかなか難しいところがあり、頭で感じたことがそのまま行動として出てしまう場合がほとんどです。

そのため、周りからは案外わかりやすい人だと思われるでしょう。

興味の有無が激しい

好き嫌いに続き、興味のあるないがハッキリしている人がほとんどです。

AB型の人は嘘のつけない性格から、思ったことがすぐに顔に出てしまいます。

また、興味があるものないものの差がはっきりしていますので、興味のないものを勧められた時には、冷酷だと思うほどスパンと断ります。

しかし、興味があるものを勧められると驚くほど食いつきが良くなりますので、傍で見ている彼女は、特にそれをよく感じている事でしょう。

さらに、AB型の男性は嘘をつくこともできませんので、表情に自分の気持ちが表れます。

何を考えているかわからない場合も、AB型男性の表情をよく見る事で、何を考えているのかわかってしまう事もありそうです。

ガラスのハート

AB型男性は、案外ガラスのハートの持ち主が多いようです。

見た目とは裏腹に、心は案外繊細なのかもしれません。

過去に傷ついた経験や悲しい出来事が忘れられない人も多く、悲しかった出来事を繰り返さないためにも自ら線を引いてしまうところがあるようです。

また、ガラスのハートの持ち主であるために、人見知りがある人や、自分に危害を加えてきそうな人に対してはものすごく線引きをします。

自分を守る気持ちが強いため、自分が否定されたと感じたり、受け入れられないと感じた場合、相手に対して猛攻撃に出てくる場合もあります。

このように、AB型男性はガラスのハートの持ち主なため、自分をガードし守るようなところも多く見受けられるかもしれません。

意外と繊細で気を遣うことも多々ある

AB型男性はガラスのハートの持ち主なだけでなく、意外と繊細で相手に気を遣うところもあります。

過去に自分が苦い経験や苦しい思い出、傷ついたことなどから学び、相手に対して気を遣うこともあるようです。

その繊細さは、相手がどのようにすれば喜ぶか、また相手はどのようなことを考えているのかを見抜いてしまうほど素晴らしいものがあります。

そのため、サプライズや、彼女を喜ばせることに関しては非常にたけているところがあるといえます。

また、案外気を遣うところや繊細なところを理解している人の場合、さらに深い仲になりそうです。

そんな部分を見て周りの人たちがリスペクトするところもありそうです。

まとめ

いかがでしたか?

AB型男性の特徴をよく知っておくことで、上手い対応をする事が出来そうですよね。

AB型男性は、なかなか素直になれない所もあり、理解し難い行動などもあるかもしれません。

しかし、AB型男性の特徴をよく理解しておくことで、AB型男性に正しい対応をする事が出来るでしょう。

なかなか性格を理解出来ないところがあっても、これまでのように無理に悩む必要はありません。

あなたとの違いを受け入れ、お互いに、過ごしやすい環境を作っていきましょう。