CoCoSiA(ココシア)

天秤座(てんびん座)A型の10個の...(続き2)

でも、恋愛をして何でも知りたい、何でも良いから参考になることがあればと考えている人にはぴったりなのではないでしょうか。

それを相手に押し付けるのはまた別の話になってしまいますが、ただ相手のことが知りたいというときに、ちょっと覗いてみるというのは悪いことではありません。

天秤座でA型の人の10個の性格の特徴


恋愛観を見るのも良いですが、まずは天秤型でA型の人の基本的な10個の特徴について見てみることにしましょう。

てんびん座、かつA型というのは全体的にはどのような特徴を持った人のことを言うのでしょうか。

どのような性格上のメリットがあり、どのような性格上のデメリットがあるのでしょうか。

これを通して自分の性格について見つめ直してみると面白いのではないでしょうか。

1、世渡り下手

まず、てんびん座でA型の人は世渡り下手なところがあると言われています。

A型は真面目な人が多いとも言われていますし、えてしてそういった人たちは真面目過ぎて世渡り下手と言われてしまいます。

誰ともうまくやろうとして、バランスを取ろうとしているところが空回りとなってしまうようです。

真面目が馬鹿を見る結果になるということですね。

上手く世の中を切り抜いていくには、少しくらいのズルいところがあった方が良いのです。

しかし、問題にも悪いところにも気に入らない人にも、真正面からきちんと向かい合おうとするのです。

そのために、世渡り下手で何となく出世が上手くいかないようなところもあるのではないでしょうか。

また、真正面から向かい合い過ぎて、相手との関係がうまくいかなくなってしまうことも。

それは、確かに悪いことではありません。

ですが、世渡りという面では少しくらい気を抜いている方が上手くいくのに、少しそういったところで損をしてしまうところもあるようですね。

2、苦手な人でも無下にあしらえない

てんびん座でA型の人は、苦手な人でも無下にあしらうことができないというところがあります。

これも世渡りの下手さが表れているかもしれません。

世の中にはたくさんの人がいますから、嫌いな人のことも相手にしていたら、すぐにパンクしてしまいますよね。

実際に、全ての人をきちんと扱ってあげて、不平等がないようにしようとすると、どうしてもパンクしてしまって大変な思いをすることになるでしょう。

周囲の人はこういったところをバカと思う人もいれば、誠実な人だと見てくれる人もいます。

周りの人に恵まれていれば、その性質を好いてもらうことができます。

でも、もし周りがあまり良くない人ばかりだと、損をしてばかりになってしまいます。

冷静にきちんと状況を把握して、人の良いところばかり出さない方がいいのではないでしょうか。

といっても難しいところではありますよね。

それに、「苦手な人でも無下にできない」というのは欠点とは言いにくいですね。

3、マイペース

てんびん座でA型な人はマイペースなところも持っています。

ですが、そのマイペースさは悪いことではありません。

マイペースではありますが、人の輪を乱すようなことはしないように気を付けています。

バランスを取れる範囲内で上手く自分のペースを守っているように思えるでしょう。

もちろん、そのペースを守りつつ、色々な人とバランスを取って上手くやるのは難しいことではあります。

ですが、普段真面目にしているからこそ、そういった自分のペースで物事を行うことが許されているのかもしれませんね。

また、自分のペースを守ることができるというのは、何があっても落ち着いて穏やかに行動できるということでもあります。

独自のリズムで動いてはいますが、人に迷惑をかけずにきちんと自分らしくいることができるというのは、てんびん座でA型の人の長所なのではないでしょうか。

4、動物好き


てんびん座でA型の人は、穏やかな性格からも動物に好かれます。