9、自分のテリトリーが大事
てんびん座でA型の人は、自分のテリトリーを大切にするような傾向があります。
誰とでも比較的うまくやることができる人が多いので意外かもしれません。
ですが、「誰とでもうまくやる」というのは、意外とエネルギーを使うものです。
だからこそ、自分が落ち着ける場所では一人になって、きちんと落ち着いていたいと思うものなのです。
自分のテリトリーというのは、自分が完全に落ち着ける場所のことを言います。
例えばそれは、お気に入りのカフェであったり自分の部屋であるかもしれません。
人当たり良く接していたとしても、そういったお気に入りの場所には誰も連れて来ようとしないというようなところがあります。
せがまれてもなかなか自分のテリトリーの中に入れようとしないところは、普段の人の良いところに比べると少し意外なように感じるかもしれませんね。
10、自分の殻に閉じこもりがち
てんびん座でA型の人は、どこか自分の殻に閉じこもりがちなところがあるでしょう。
自分の殻に閉じこもりがちというよりは、閉じこもっている状態が落ち着くような環境にあるというのが正しい表現かもしれません。
てんびん座の人はどこかでバランスを取って暮らそうとしています。
人に良くしようと思っているところが大きいでしょう。
だからこそ人とのバランスを取るのに疲れてしまって、何となく自分の世界に籠っていることが楽なように感じるのです。
ただ、自分一人でいる時間を大切にしているからといって、完全にひきこもりになるのではありません。
外ではきちんと人との付き合いを誠実に行って、うちでは自分の殻に閉じこもってしまっている時間も必要だということになるのです。
また、人には「閉じこもっている様子」を見せなかったとしても、誰とでもうまく付き合うことができるように、自分の本心を隠しがちなところはあるかもしれませんね。
天秤座でA型の恋愛観
次にはてんびん座でA型の人の恋愛観についても見てみることにしましょう。
気になるあの人のことで一番に知りたいのは恋愛観のことでしょう。
さらには、自分の恋愛観についてまだ良く掴めていないという人も、星座や血液型で恋愛観を知ることができれば便利ですよね。
てんびん座でA型の人はいったいどのよな恋愛観を持って人と接しているところがあるのでしょうか。
干渉し過ぎは嫌い
てんびん座でA型の人の場合には、あまりにもベタベタするような関係は苦手です。
どこか完勝しすぎるのを嫌うのです。
相手のことは好きでも、相手との関係に依存するような関係は避ける傾向にあるということですね。
あまりに過干渉の場合には重いと感じてしまうことが多いでしょう。
べたべたしているのが嫌というよりも、きちんと自分一人の時間を持たせてほしいし、自由に生きられる余裕を残してほしいと思うものなのです。
恋人として節度を持って完勝しすぎずに関係を築くことができれば、まずは嫌われることはありません。
ただし「重い」「束縛しすぎ」と言われるような恋愛をしてきた人は要注意かもしれませんね。
真面目なお付き合いがしたい
てんびん座でA型の人の場合には、真面目なお付き合いをしたいと思っていることが大半です。
きちんと真面目なお付き合いをすることができるというのは、てんびん座でA型の人にはとても重要なポイントです。
大人の恋愛では色々な種類のものがありますよね。
遊びだけの関係を築く人もいれば、自由恋愛の形で恋人同士になっている人もいるでしょう。
てんびん座でA型の人はそういった関係を嫌います。
お付き合いをするなら真剣に真面目なお付き合いをすることを望んでいます。
ある程度の年齢の男女の場合には結婚を見据えた恋愛を望んでいるかもしれません。
あまりいチャラチャラしているように思われると、恋愛対象外になってしまう可能性があります。