そうすると、相手からあなたに対するイメージがアップして、親密度を高めやすくなるでしょう。
時には強引にアピールしてくる男らしさも兼ね備えているので、情熱的な人と恋をしたいという人にはお勧めです。
相手の主義に関する事は同意し、それ以外は反対する
O型の人は、こだわりが強く頑固なところがあります。
一度こうだと決めたらその決意はなかなか揺らぐことはないので、その意志を尊重しましょう。
O型の人が大切にしている部分については反対的な態度をとらず、同意の姿勢をとってあげると、あなたへの信頼感も高まるでしょう。
しかし、どんなことに対しても肯定的であればいいという訳ではありません。
O型の人はどこか現実的な部分があるので、都合よく同意の姿勢を見せていては、いつか違和感が生じます。
キチンと現実を見て物事を判断することができる所を証明しましょう。
時には反対することも大切です。
デートの約束はデート中にする
O型は熱しやすく冷めやすい部分があると紹介しましたが、それは恋愛についても同じこと。
1度盛り上がった雰囲気も突然急激に冷めることがあるんです。
なので、気分が変わらないうちに次の約束をしておくのが最善策!
楽しくデートをしている時に、次回に会う約束をしておけば次につながりやすく、盛り上がった雰囲気も持続しやすくなるでしょう。
表情などに気を配る
O型の人は、あまり自分の感情をおおっぴらにしません。
ですから、公に人に対して助けを求めることが苦手なんです。
なのでO型の人と接する時には、表情や感情の変化を敏感に察知してあげる必要があります。
小さなサインかもしれませんが、それを見逃して相手の変化に気づけないとなると関係は長続きしないでしょう。
O型の人にとって、自分ではなかなか言い出せない内側の部分を察し、理解してくれる相手というのはとても貴重です。
相手の心の動きを知るには、目線や口角など細かい表情のよく見て、真意に気付ける観察眼を養うことが大切。
悩み相談をする
誰かも、他人から認められたいと思っています。
中でもO型は人から必要とされることに存在意義を感じるため、悩みを相談されたり頼られたりすることを歓迎します。
O型の器が広く寛大な性格は、他人の悩みを対しても発揮され心から他人の悩みを聞き入れてくれます。
さらに、面倒見の良さから解決まで寄り添ってくれる優しさも持ち合わせているため、ポジティブで前向きでいいアドバイスをくれるでしょう。
誰かではなく、あなただから相談したかったのだと、相手への気持ちや信頼を包み隠さずに伝えるようにしてください。
デート中は甘える
O型は一度心を開くと距離が大きく縮まり、大胆になってくれるタイプが多いので、まずはこちらから歩み寄ってスキンシップを計りましょう。
頼られることが好きなので嫌な顔はしないはずです。
普段とは違う一面をその人だけに見せることで、心を許しているという意思表示にもなります。
ほのぼのとしたO型の男性は包容力が高いので、甘えるあなたをしっかりと受け止めてくれるはず。
いつもより多めにボディタッチをしたり、ささやかなワガママもうまく利用すれば相手の気を惹くためのテクニックとして使えます。
少しだけ束縛する
O型の男性は、友達が多く顔が広いことが多いので、恋人となると不安になることもあるでしょう。
しかし、気さくで友人付き合いが多いO型の男性への場合、強く束縛するのではNG。
O型は友人感覚と恋人感覚に大きな価値観の差があります。
友達は友達、恋人は恋人とクッキリ線引きしていることが多いので、恋人になった途端に印象が変わるなんてこともあるようです。
束縛が過ぎると、うっとおしく感じて熱が冷めてしまうということにもなりかねません。