CoCoSiA(ココシア)

O型の性格の特徴は?ここを押さえて...(続き5)

なので、節度を保ちつつ、相手の気持ちをこちらに向けておく必要があります。

O型の人は、大勢と居ることが好きな寂しがり屋です。

それを踏まえつつあなたが最終的に帰る場所として存在感を出していくことが大切!

O型の人は、2つのことを両立することが不得意であまり器用とはいえないので、浮気をしてもすぐにバレます。

一緒に居ないときに、相手を気にかける様な連絡をいれてみたり、さり気なく自分意外と遊んだ時のことを話題に挙げて聞いてみたりすることで、

自分のことを思い出す時間を作ってもらうようにすると効果的です。

相手と張り合わない

あまり主張はせずとも、密かに自分に自信を持っている人が多いのがO型です。

隠されたプライドや自信を傷つけないように、気を遣ってあげることが重要。

なにかを比較して張り合ったりすることは避けましょう。

好きな男性であれば、相手を尊重して、立ててあげることが大切です。

O型同士だと、互いに強いこだわりがあり、衝突しやすい傾向があるようですね。

O型は興味の有無が極端なので、一つのことに対して堅実です。

その部分を理解して、支えていく姿勢があると余計な諍いが減るでしょう。

O型女性との付き合い方

先ほど紹介したO型男性の特徴と、O型女性の特徴は根本的な部分は同じでも、要所で違いがあります。

主にO型女性は姉御肌でリーダー的な意識が高い人が多いので、O型男性同様まとめ役として周囲からの評価も高いでしょう。

サッパリとした性格は性別問わず好かれやすく、恋愛に対しても裏表なくストレートな愛情表現をしてくれます。

ではここからは、そんなO型女性に想いを寄せている男性のために、O型女性の恋愛観や特徴を紹介していきましょう。

相手の気持ちを尊重する

O型の女性は、何事にも真っ直ぐ突き進む性格です。

下手な小細工をしたり変に着飾ったりすることもなくどんな時も真面目で信念を持っています。

そんな女性の在り方を否定したり、揚げ足取りをするなんていうのは野暮なことです。

相手の気持ちを一番に尊重し、あなたが良き理解者として女性を見守るのがベストだと言えるでしょう。

独特のこだわりと負けず嫌いな一面があるので、その部分を刺激しないようにするのが得策です。

基本はおおらかで一途なので、その側面として受け入れることが大切です。

『格好いい男』であり続ける

竹を割ったような性格と気さくな態度で情熱的なO型女性のタイプは、ズバリありのままの姿で勝負できる男性です。

O型の女性は変に取り繕ったりせず、いつでも着飾らない姿です。

ですので、互いにかしこまらずに一緒に居られるようなナチュラルで寛容な男性に惹かれるようです。

策略的で細かいことを気するタイプの人とでは相容れないでしょう。

楽天的で明るいO型女性ですが、好きな人に対しては一途で情熱的です。

あなたは誠実である限り、いつまでも深い愛情を注いでくれるでしょう。

そんな彼女のためにも、男性側も女性のために格好よくあり続ける努力をし続ける必要があります。

互いの想いに応え合う関係であることは、とても重要なことです。

頼りがいがある所を見せる

下手な小細工ができないO型女性は、常に何事にも全力です。

しかし猪突猛進で、どんな時も真っ直ぐ突き進むがゆえに、うまくガス抜きができないというウィークポイントも。

O型は周りからの信頼も厚いので、頼られることも多く、プレッシャーを感じて溜めこんでしまう様な時あり、

さらに負けん気が強く頑固なところもあるので、心の内で闘志を燃やしていたりすることもあります。