CoCoSiA(ココシア)

気になる女性を落とすために、男性が...(続き3)

とは言っても、やはり人と人が心を通わせるには目と目を見て話すことは重要です。

ただここからが少々タイミングが難しいところかもしれませんが、あまり目を凝視すると、恐れをなす人や不快に感じる人も結構います。

ですので、ここは同意する時などに目を見て、話しているときは彼女の鼻のあたりや首元を見るなど、あまりには凝視しないように気をつけましょう。

もし、この視線の使い方について何も指摘されたことがない人はそのようなことを意識しなくても無意識にできている可能性があります。

ですのでその場合は、少し目を見て話すことを意識し、後は自然に振る舞ましょう。

この自然な視線の使い方が難しい人は、先ほど触れたように同意する時など目を見たり、話すときに少し目をみると言う感じに止め、後は彼女の鼻や首元などを見るようにして目だけに集中しないように注意してください。

6.感謝の言葉を伝える

やはり、人間はありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はあまりいません。

ですので、何かしてもらったりしたら感謝の言葉を伝えるということを意識しましょう。

このように色々と感謝の言葉を伝えることによって、「自分がこの人に役に立てているのだ」と非常に好意的な印象が持て、もっと距離を詰めたいと思うようになるかもしれません。

やはり、人間は否定ばかりする人と一緒にいるよりかは、感謝をし肯定してくれる存在の人と一緒にいたいと思うものです。

いて心地の良い人になると言う意味合いも込め、何かをしてもらったら感謝の言葉をしっかりと伝えることを意識しましょう。

7.女性の話をしっかり聞く

そして、女性の話はしっかりと聞きましょう。

基本的に女性は話をした人が多いです。

ですので、その話をしっかりと聞いてあげると彼女は非常に喜びます。

ここで、勘違いしてはいけないのは我々男はどうしても解決策を考え出そうとして色々とアドバイスをしてしまいます。

ですが、女性はそのアドバイスを求めていないことも結構あります。

ですので、彼女から具体的に「どうしたらいいと思う?」とか「あなたならどうする?」と言われてからアドバイスをすることをしっかりと覚えておきましょう。

ですので、女性の話を聞く時は「そうなんだね。」と相槌を売ったり「大変だね。」とか「頑張ってるね。」などと動揺してあげることで女性は気分よく話をすることができるようになります。

そして、彼女が話した内容を復唱するのも大変効果的です。

「〇〇さんは、〇〇と思っているんだね。」というように話をすると、しっかりと聞いてもらえたと実感できるようです。

8.2人だけの秘密をつくる

この段階を検討するところまで来れば、友達の中でもかなり特別な友達になっている事でしょう。

そこまで恋人まで持っていくには、この2人だけの秘密を作るということが重要なのです。

ただ、この秘密を作る事ですが、彼女のタイプによればあっさりと バラされてしまう可能性もなきにしもあらずです。

ですので、仮にばらされたところでそこまで痛手にならない程度の秘密にしましょう。

ただ、やはり勇気を出して話すと言うような程度のことが良いでしょう。

では、どのような秘密は具体例なのかと言うと、例えば「母子家庭で育ってきた」とか「いじめられた経験」など、あまり表立って話したくないようなことが望ましいでしょう。

ただ、「女装が趣味なんだ」というような感じで、本当に秘めておきたいことは、もうちょっと関係性が深まってから行った方がいいかもしれません。

それは、2人の仲が悪くなったときに、その秘密ばらすという復讐をされる可能性があるからです。

そして、秘密を話してくれた喜びもありますし、この人は全部さらけ出してくれたと言う安心感から、女性側も秘密を話してくれるということもよくあるようです。

これは、心理学でも立証されているようで、いわゆる「カリギュラ効果」と言われているようです。

9.好きな男性のタイプを聞く

そして、気になる女性には好きな男性のタイプを聞くのは非常に有効です。

何故かと言うと、恋愛的に興味がなければそのような話を聞こうなんて思いもしないからです。

ですので、「そのような話が出たと言う事はもしかしたら自分のことが気になるのかな?」と捉えるきっかけになります。

もっとアピールをするとしたら、こんな男性が好きと言われたらその男性に近づく努力をするのです。

例えば、皆さんが比較的長めの髪型で、「短髪の男性が好き」と言われたら自分も短髪にするのです。

そうすると、もうここまでくれば、女性が間接的に告白されたと感じるのは必須です。