CoCoSiA(ココシア)

気になる女性を落とすために、男性が...(続き4)

初デートは必ず奢る

最近は男女平等になってきたとは言え、やはり男性の方が頼れると言うような場面を作りたいのはよくあることです。

特に、初デートは必ず奢るようにしましょう。

ここで、ケチな人間だと言うイメージがつくと、それを挽回するのはかなり難しいです。

悪いイメージから、だんだんと良くなる事はなきにしもあらずなのかもしれないけれど、会社など強制的に付き合わないといけないような感じではなく、プライベートでの付き合いに留めていると言うことになると、初デートでがっかりしたからそれっきり会わないケースも多く、挽回のチャンスすらないことがあります。

ですので、初めはどのような女性であっても必ず奢るようにするのが良いでしょう。

誠意をみせる

誠意を見せると言うと、どのようなことかが大変抽象的なものがありますね。

ただ、こちらも人間としての基本的なことで大丈夫です。

例えば約束は守ると言うような感じです。

約束しても、その約束が果たされないとなると、人間として信頼されないところがあります。

あと、女性のタイプにもいろいろな人がいるので一概には言えませんが、記念日などが好きな人も多いです。

ですので、もし、その記憶日を覚えるのが苦手と言うことであれば、スケジュール表などに入れても良いでしょう。

時を見て、初めて付き合い始めた記念日などと言うことで、さりげなくプレゼントあげてあげるのもいいのではないのでしょうか?

返信は早めに!

あと、気になる女性であれば極力メールやラインなどの返信を早めにしましょう。

あまりに放置する時間が長すぎると、「実はからかってるだけなの?」とか「もしかしたら自分のことが嫌いになってしまったのかな?」とあらぬ疑いをかけられることになります。

ですので、連絡が来たら早めに連絡をすると言うことを心がけてください。

とはいっても男性だとどうしても仕事の後に割合が行きやすいところがありますよね。

激務と言うことであればそこまで連絡を取るのは難しいのかもしれません。

そのような時は、女性にあらかじめ「この時間も連絡が取れない」ことを伝えておくと彼女も安心します。

連絡がない間は、上記のように、からかわれているのか嫌われているのかと心配する時間になってしまうことがあります。

ですが、返信できない時間はこのようなことをしていると言うことを事前に伝えてあげることによってその時間を与えないで彼女が安心して連絡を待つ状態にすることも可能です。

気になる女性との初デートにオススメの場所

気になる女性と初デートの約束を取り付けられると嬉しいですよね。

ただ初デートだからこそ場所は気をつけてください。

著者の妻などいろいろな女性の話を聞くと、女性は親御さんに「なるべく男と2人きりになるな」と言われて育つケースが多いようです。

ですので、初デートからいきなり2人きりで人目がないところ言うと女性に恐怖心を与えることになってしまいます。

ですので、女性に安心して楽しんでもらうためには、女性には楽しいと思う場所でなおかつ人目の多いところを選ぶようにしてあげましょう。

いろいろな場所がありますが、特にオススメなのが下記の4つの場所です。

カフェ

よく、女性同士でカフェに行ってそこでお茶を飲みながら話すと言うような話をよく聞くのではないとでしょうか?

ですので、デートの場としてもカフェは非常に最適です。

おいしい飲み物やスイーツを食べながら話をするというのは女性も非常に好きな人が多いです。

ですので、ここで女性の話をうまく聞き出してみるのも良いでしょう。

警戒心が強い女性であれば、昼のカフェが大変オススメです。

やはり夜と言うと、その後にどのように過ごすのかということに不安感を抱いている人がいます。

ですので、明るいうちにカフェに行き、夕方ぐらいに解散するような感じだと、警戒心が強い女性は安心するのではないのでしょうか?

おしゃれな居酒屋

もう少し親密度がましたら、居酒屋でお酒を飲みながらおいしい料理を食べるのもいいですね。

ただ、女性を連れて行くのであれば雰囲気に注意しましょう。

例えば、男同士で行くようなところはで、例えば外観等は汚いけれど料理はうまい!と言うようなところは、女性は嫌な思いをしてしまう人が多いです。

特に気にせず、喜ぶような人もいるのかもしれませんが、やはりおしゃれな女性だと、もうちょっとおしゃれなところが良かったと思われてしまう可能性があります。

ですが最近は居酒屋と一口に言っても、おしゃれなところも多いです。

ですので、女性を初デートに誘うのであれば、おしゃれな居酒屋を選ぶようにしてください。

映画館

映画館も初デートには大変おすすめなところです。

著者も、妻と付き合い始めの頃に映画館に行ったことがあります。

やはり、隣に座りやって大画面で同じ作品を見るというのはいいですよね。