CoCoSiA(ココシア)

好きな人に告白された時の8個の反応...(続き2)

関係を長続きさせるチャンス!

「釣った魚に餌はやらない。」と言いますが、男性の心理としては、簡単に釣れた魚に餌をやらないという気持ちは、多かれ少なかれあると思います。

そして、簡単に手に入らなかったり、ドキドキをさせてくれる女性は、大事にする傾向があります。

なぜ大事にするかというと、簡単に手に入らない女性や、ドキドキさせる女性というのは、男性からモテるという風に思っているから。

いつか誰かにとられてしまう可能性があるかもしれない彼女に対しては、一生懸命頑張り続けるのです。

「釣った魚に餌はやらない状態」にするためには、彼に、あなたがなかなか手に入らない、高級な魚であると思ってもらうのが大事です。

なかなか手に入らないものは、より一層大事にしようと思いますし、簡単に手放したくないと思うのが男性の本望だといえるでしょう。

そう思ってもらうためには、最初が肝心。

そして、この最初というのは、告白された時のあなたの返答方法だといっても過言ではないくらいなのです。

関係を長続きさせるためにも、可愛いと印象つけられるような返答方法がよいといえるでしょう。

相手を逃さないための返事テクニック8選

相手をドキドキさせる告白に対しての返答方法。

好きな人からの告白に備えて、しっかり身に着けておきたいものですよね。

ここで間違った返答をしてしまうと、彼があなたに対する気持ちを半減させてしまったり、告白自体が誤りだったと感じてしまうことにも繋がります。

彼が告白したときに(この子に告白してよかったな…。)と心の底から感じてもらえる対応ができるのがとても大事です。

すぐに返事を返さない…

まず一番よく使えるテクニックとしては、すぐに返事を返さないで、返事までの間をつくるということ。

この間をつくるということは、その時間、彼のドキドキを継続させることに繋がり、あなたに対しての想いを、より一層強めることができます。

この間というのは、沈黙のこと。

返答をするまでの間ではありません。

むしろ、返答するまで、告白とは関係ないことをペラペラ話していては、せっかくのムードも台無しになってしまいますし、相手に対しての誠意も伝わりません。

通常の会話のときは沈黙というのは気まずいですが、告白されたときは、沈黙というのは、より緊張とドキドキを与えてくれるため、効果的であるといえるでしょう。

駆け引きを楽しんで♡

駆け引きを楽しむのも、モテる女性が行うテクニック。

すぐに返事を返さないということは、彼はあなたと付き合うために努力するということを継続することになり、あなたに対して猛烈なアタックをしてくるようになります。

そして、ここで生まれるのがあなたと彼の駆け引き。

彼が、あなたに好きになってもらうように、ドキッとするような質問や行為をしたりすることもあるかもしれません。

例えば、手をつながれたり、抱きしめられたり…。

また、再度「好きだよ。」と伝えられたり…。

好きな人にそんなことをされたら、女子としては、胸が高まってしまいますよね。

すぐに返事を返さないということで、相手のドキドキ感も高められると同時に、あなたのドキドキする回数もどんどんあがっていきます。

駆け引きを楽しむというのも、告白されたときの醍醐味といえるのではないでしょうか。

相手を焦らせちゃおう

そして、この時大事なのが、相手を焦らすというもの。

相手は、あなたを自分のものにしたいという気持ちが高まっている状態。

そして、ここで焦らされると、ドキドキ感が増すと同時に、あなたと付き合えるとなったときの喜びがグッと増して、付き合ったあとも、あなたを大切にしようと思ってくれる可能性が高くなります。

そのため、相手を焦らすということを効果的に使うのも、告白されたときの返答のテクニックだといえるでしょう。

とはいえ、焦らす期間が長すぎてしまうと、相手に対してフラストレーションも与えてしまいます。

男性は手に入らないと分かった瞬間に、気持ちの切り替えを行ないます。

そのため、手に入りそうな位置にいながら、焦らすということが必要になってくるといえるでしょう。