CoCoSiA(ココシア)

好きな人に告白された時の8個の反応...(続き5)

すぐに会いたくなる

また、去り際での返事というのは、すぐに会いたくなるという効果があります。

男性であれば、好きな人と付き合えることがわかったら、ハグをしたい…。

可能であればキスをしたいと思うところ。

ですが、去り際での返事は、イチャイチャする時間がないため、次回のデートに持ち越しとなります。

そのため、彼はあなたにすぐに会いたいという気持ちになり、次のデートまでの間、あなたに対しての想いをさらに高めることにも繋がります。

つまり、去り際での告白に対しての返答は、ドキドキ感も与えられるし、次のデートまで間、彼の想いも高まらせることもができるという、一石二鳥な返答の仕方だといえるでしょう。

次のデートまでの間のやりとりのドキドキ感も楽しめますね♪

笑顔で素直に返事する

また告白をされたときに忘れがちなのが「笑顔」。

好きな人に告白をされるということは、予想以上に緊張とドキドキで頭が真っ白になってしまいます。

その結果、顔がこわばってしまったり、無表情になってしまっては、せっかくの告白を台無しにしてしまいますよね。

ですが、どんな状況でも笑顔を忘れないことが大事です。

笑顔というのは、向けられた相手に対して安心感を与えます。

また、笑顔が一番魅力的な表情で、より男性から好意を持ってもらえるということを忘れないようにしましょう。

笑顔は究極の武器!

女性の笑顔は究極の武器です。

そして、好きな女性の笑顔は、男性にとっては、たまらないご褒美そのもの。

自信をもって笑顔を相手にむけること。

笑顔だけでも、彼に伝わることがたくさんあります。

例えば、告白に対して喜んでくれているのだということ。

そして、少なからず好意を持ってくれているのだということ。

彼女の笑顔こそが、告白を頑張った彼が一番欲しかった表情だといえるでしょう。

精一杯の笑顔を彼に見せてあげてくださいね。

恥ずかしがりながら可愛く返事!

また返答方法として、彼の心を鷲掴みしてしまう方法としては恥ずかしがるということ。

この時はもちろん笑顔です。

笑顔ではにかんだり、唇をかんだりしながら、恥ずかしがっている表情を相手に見せること。

彼から見ると、好きな女性が恥ずかしがっている姿は、ドキッとしてしまう行為で、思わず抱きしめたくなってしまうくらいです。

そして、恥ずかしながら、「私も好き♡」「彼女にしてください♡」などの可愛い返事をしてみてください。

きっと彼はあなたに対して可愛いと感じてくれて、告白してよかったなと感じてくれるはずですよ♪

好きな人から告白された時の可愛い返事の仕方

さて、これまでは告白されたときの対応方法について、お伝えしてきました。

告白されたときの対応方法をマスターすることはとても大事。

でもそれ以上に大事なのが、返事の仕方だと思います。

先ほど、ダラダラと長い返事はNG。

シンプルな返答が好ましいとお伝えしましたが、やはり告白をされたら、相手に想いが伝わる印象的な言葉を伝えたいですよね。

そこで、相手をさらにドキドキさせてしまう、印象的な返事の仕方について、お伝えしていきたいと思います♪

「私も告白したかったの!」

まず、相手から告白をされたときに「私も告白したかったの!」と伝えること。