CoCoSiA(ココシア)

好きな人に告白された時の8個の反応...(続き3)

3日間かけて徐々に返事を返す


好きな彼から告白をされたら、すぐに答えを伝えたいという気持ちになると思います。

でも、好きな人に告白をされたとき、すぐにその場で答えを出さず、3日間かけて徐々に返事を返すというのもテクニックです。

その時は告白されたことに対して、精一杯嬉しいということを伝えること。

そして、「ありがとう。すごく嬉しい。突然でびっくりしちゃって…。」

そして、大事なのは「3日間」という期間。

告白をされたあとから、長時間たってしまった後の返答だと、(迷惑だったのかな?)(返事をもらえるのだろうか。)などの不安な気持ちを与えてしまい、彼があなたに対しての気持ちを諦めはじめてきます。

ですが3日間であれば、彼の気持ちもグングンと高まっている状態です。

相手を期待させる

そして大事なのは、3日間、相手を期待させる返事を行なうこと。

そのことによって、彼の気持ちを、最高に高まらせるのです。

職場や学校などが一緒の場合は、毎日顔を合わせることになるので、積極的に挨拶をしたり、話しかけて、彼に興味があることを示しましょう。

やってはいけないのは、(やっぱりだめだったのかな。)と相手に思わせてしまうこと。

だめだったと思わせてしまうことによって、彼はあなたへの恋心を諦めてしまい、自分の気持ちにピリオドを打ってしまいます。

諦めてしまうということは、その時点で、あなたへの想いはストップさせてしまっているわけですから、そこから上げていくのはなかなか至難の技となっていきます。

セットスリー理論をうまく使おう

セットスリー理論をうまく使うというのが、大事な要素となってきます。

セットスリー理論とは、「人の印象は3回目までに決まる。」という心理です。

それ以降はいくらあっても、印象は変わることがなく、3回目までで、正確には2回目のデートで、あなたの印象は固定されているのです。

つまり、告白をされるのは、初めてデートをしてから3回目のデートの確立が高いということ。

合コン、職場、学校…出会いは何であれ、最初はあなたの見た目や立ち振る舞いなどに興味を示し、デートに誘ってきます。

そして1日目のデートや、彼があなたへの気持ちを再確認している状態。

2日目のデートや、1日目のデートより、更にあなたの内面を知ろうとしている状態。

そして、この時に告白をするか否かを決めています。

そして、3日目のデートは告白をすることを決めたデートとなります。

そのため、3回目のデートで告白される確率が高いといえるでしょう。

3回目のデートに誘われた時点で、告白される可能性はかなり高いと認識し、デートにいくようにしましょうね。

一言だけの返事でシンプルに

誰もが一番困るのが、好きな人に告白されたときに、どのように返答すればいいかということ。

自分の気持ちも精一杯相手に伝えたい。

だからこそ、返事をどのように伝えればいいか悩みますよね。

また自分なんかでよいのだろうかという不安な気持ちから、返事が曖昧になってしまうなんてケースも。

自信のなさは、相手からの告白に対して(迷惑だったのかな。)と思わせてしまうことになるので気をつけましょうね。

そしてベストな返答の仕方としては、好きな人からの告白への返答は、一言だけ。

「ありがとう。私も好き。」がベスト。

シンプルでよいのです。

その方が、相手にきちんと誤解なく伝わります。

ダラダラと返事しないように

告白されたときの返答として一番NGなのが、前置きが長くて、告白に対して、イエスなのかノーなのかが、いつまでたっても分からないというもの。

告白されたことが嬉しすぎて、彼のことをどれだけ好きで、どう想っていたかと伝えたい気持ちも分かりますが、それは今後お付き合いをしていく中で、小出しで伝えていけばいいもの。