CoCoSiA(ココシア)

自然消滅はどこから?連絡が取れない...(続き5)

まずは冷静になる

恋人に連絡をしても折り返しの連絡がない。

会う約束を急にしてくれなくなった。

メールすら返ってこない…。

こんな状況がしばらく続いたら、あなたは恐らく恋人から自然消滅を仕掛けられている可能性が非常に高いです。

そんなときは、とりあえず冷静になりましょう。

つい、連絡をしつこくしてしまったりしてしまいそうになると思いますが、それをグッとこらえるのです。

相手はあなたとこのまま別れようと考えているので、仕掛けられているあなたも、落ち着いて自分の気持ちを同じく整理する時間にしましょう。

冷静になって考えると、改めてみえてくる自分の気持ちというものがあります。

「自分はこのまま恋人と別れたくないのか?」
「それとも別れてもいいと思える相手なのか?」

その答えを見出したところで、次に自分がとるべき行動を考えていけばいいと思います。

突然のことでパニックになってしまうかと思いますが、そんなときだからこそ冷静に。

相手を問い詰めない

自然消滅を仕掛けられていることに気がついて、冷静になって考えたけどやっぱり別れたくない!そんな思いになった場合…。

そうなると、相手に聞きたいことや疑問がたくさん生まれてくるものですよね。

しかし、それでも相手を問い詰めることは逆効果になるのでやめましょう。

「どうして急にこうなってしまったの?」
「自分たちは恋人同士で、付き合ってるんじゃないのか!?」
「理由があるなら教えてほしい!」
「別れたいの?どうしたいの!?」

とにかく相手からの連絡がないので、自然消滅をされた側からすれば相手の気持ちがまったく読めない状況。

そのため、どうしても自分のなかでの疑問がいくつも広がってしまい、それを相手に問い詰めたくなるものです。

しかし、だからといってそのまま行動にうつし、返事がくるまでメールを送り続けてしまったり、電話に出るまでしつこくコールを鳴らし続けたりしてはいけません。

こんな行動をつい起こしてしまいたくなりますが、自然消滅をしたい側はそのような面倒なことから逃れたいという思いもあって、自然消滅を仕掛けています。

そのため。

相手を問い詰めるとますます気持ちが離れてしまうので、それだけは絶対にやめましょう。

大人の態度、余裕を見せる

突然恋人と音信不通になると、つい相手を責めたくなったり、自分で落ち込んでしまったりしてしまうもの。

恋人からの連絡を待ちわびて、仕事や日常生活もつい鬱々としてしまたりしてしまうかもしれません。

しかし、そんな想いを恋人にぶつけてしまうと逆効果になってしまうので至って冷静に、大人の態度と余裕を相手に見せましょう。

これは恋人が近くにいる場合ならば尚更、「今までと変わらない自分」を見せつけることで、「自然消滅を仕掛けているのに意外と平気そうだなぁ」と相手に逆に少し寂しいくらいの想いをさせられるようにするのがベストです。

恋人が近くにいない遠距離の場合でも、連絡が来なくなっても自分からしつこく連絡をせずに、まったくスルーしましょう。

大人の態度と余裕を見せることで、あなた自身のプライドを守りながら相手をギャフンと言わせてやるのです。

時間の無駄を避けるため、ふっ切ろう

自然消滅をされたら、大人の態度と余裕を相手に見せつけつつ、あなた自身の時間を楽しみましょう。

ずっと考えたり連絡を待っているだけでは、ますます恋人のことで頭がいっぱいになってしまうので、自分の時間をきちんと作るようにします。

たとえば、友人と出かけたり、趣味に没頭してみたり、時間を有効的に使うのです。

そうして、いつまでも駆け引きのように相手を待ち続けるのではなく、吹っ切る努力をしていきます。

自然消滅を狙われているうちは、どんなに待っても時間の無駄です。