CoCoSiA(ココシア)

何がしたいかわからない人に試してほ...(続き5)

そんなときって自分の本当の気持ちを無視して、本当はやりたくないことばかりをこなしているものです。

あなたは、そんなことないですか?

やらなきゃいけないことで日々が終わり、一年が終わり、いやな気持ちを感じつつもやりたいことに手が出せない状態なのではないでしょうか。

これからは、自問自答して本当の自分の気持ちを確認するようにしてください。

そのうちにその本当のことに従えるようになりますよ。

16.主体性を持って行動する

あなたは、行動するときに”なんとなく””流れに任せて”いませんか?

そのようにしていると、いつまでたってもやりたいことを見つけることができないどころか、見つける前に人生が終わってしまうかもしれません。

そうしないために主体性を持って行動するようにしましょう!

主体性を持つということは、あなた自身の毎日の目標を決めるということになります。

そうすれば、あなたの毎日の小さな目標を叶えることにつながりますし、そのことの自信によってさらにやる気が起きていきます!

何がしたいかわからない人が読む本


これまでにご紹介したことをやるだけではなく、何がしたいのかを教えてくれる本をお伝えしていきます!

どんな内容なのかご紹介しているので、ぜひ気になったものから手にとって見てくださいね。

『1日3分夢実現ノート』

毎日3分だけ、夢みていることを記入するだけでそれを実現できるという魔法のようなノートになります♪

毎朝通勤前、眠る前などに書く習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

『これだっ!という「目標」を見つける本』

あなたは、何をしたいのか分からないということは、目標を見つけることができないってことでもありますよね。

だったらこの本がおすすめです!

どうやって目標を見つけられるのかを教えてくれています。

読んでいるうちにワクワクがとまらなくなるかもしれません!

『自分の才能の見つけ方』

自分の才能って自分自身ではなんなのか分からないですよね。

この本を読むと、自分の才能を見つけることができるかもしれません。

『ザ・ミッション人生の目的の見つけ方』

これもまた自分の人生を見つける方法を教えてくれています♪

これは、著者さんが提示してくれているミッションを超えていくことによって、人生の目的を見つけられるんです。

自分で何をしたらいいのか分からない方にピッタリです!

『働く理由』

あなたは、働く意味を理解していますか?

この本では、どうして人々は働くのかその意味を教えてくれます。

働く意味がわからない、人生がつまらないと思っている方にはビックリするような結末がまっているかもしれません!

️何がしたいかわからない時は試して見て!(まとめ)


今回は、何がしたいのか分からないときにできることをご紹介してきました♪いかがでしたか?

最初は取り組むのに困難なことがあるかもしれません。

しかし、それを乗り越えれば必ずあなたにも世界の物事すべてがキラキラ輝いて見えるようになるはずです。

あなたもやりたいことを見つけて、人生の意義を見つけ、楽しんでいきましょうね!