CoCoSiA(ココシア)

雨の日だからこそやりたい24個のこと(続き2)

雨の日にはなかなか集まることのない家族との時間を過ごしてみませんか?

雨の日だからやりたいこと4:家の掃除

雨の日には普段やらなければいけないと思っていても、なかなかできない家のお掃除をしてみてはいかがですか?

日常の掃除では気が付かないところまで、雨の日なら時間をかけることができます。

雨の日には普段できない場所までとことんお掃除をしてみてはいかがでしょうか?

家がきれいになると、気持ちもきれいになったように清々しい気持ちになります。

お掃除をしていると案外夢中になってしまい、雨の日でもすぐに時間が経ってしまいます。

時間が足りないぐらいになるかもしれません。

雨の日にはお掃除をすると決めてしまい、充実して過ごしてみませんか?

もしお掃除がすべてできなくても、次の雨の日にできなかった所をやりましょう。

雨の日だからやりたいこと5:凝った料理に挑戦


お料理が好きな人は凝った料理に挑戦するのもおすすめです。

雨の日だからこそ料理に集中して凝った料理を作ることができます。

普段はなかなか新しい料理にチャレンジしたり、凝った料理を作る時間がない人も多いと思います。

雨の日ならゆっくりと時間をかけて料理をすることもできますので、興味があった料理をレシピなどを見ながら挑戦してみましょう。

雨の日は新しい料理のレパートリーを増やすための日にできます。

新たな料理に挑戦することは料理のレパートリーが増えるだけでなく頭もかなり使います。

今まで知らなかった調味料の使い方や料理の仕方を知ることもできます。

新しいことに挑戦することは、自分自身を成長させるための方法としてとても有効です。

今まで当たり前と思っていた使い方も良い意味で覆されて新しい発見があるかもしれません。

そんな使い方もあったんだと新しい料理に挑戦することで分かることもあります。

この発見は料理以外にも生かすことができるようになります。

今までの常識や固定概念に囚われずに新しい角度からも物事が見れるようになります。

新しい料理に挑戦することで物事に対する考え方に柔軟性が生まれます。

何かアクティブなことに新しく挑戦することが苦手という人は、新しい料理に挑戦することで自分自身を大きく成長させるきっかけになるかもしれません。

今まで挑戦してこなかったジャンルの料理に挑戦してみませんか?

雨の日だからやりたいこと6:お菓子作り

お菓子作りをするのも雨の日には良いですよ。

お菓子作りは作ったことがある人はわかるかと思いますが、結構時間がかかります。

例えば焼き菓子ですと、お菓子を作る際に焼く工程が必要となります。

この焼く工程は結構時間がかかります。

お菓子によっては半分以上の割合を占めることになります。

他にも冷やしたり混ぜたりとお菓子によってさまざまな工程があり、時間のかかるお菓子作りは雨の日に最適ですね。

雨の日のお菓子作りはその日に食べることはもちろん、お菓子によっては翌日以降も食べることができます。

雨の日に作ったお菓子を誰かにプレゼントして食べてもらうこともできますね。

初めて作る新しいお菓子にも挑戦することができます。

雨の日だからこそできることに挑戦してみましょう。

雨の日だからやりたいこと7:ゆっくりお風呂に入る