CoCoSiA(ココシア)

雨の日だからこそやりたい24個のこと(続き7)

普段のストレスを発散する良い機会になりますね。

誰かと一緒に行って楽しむのも良いですが、ここはあえて一人でヒトカラもおすすめです。

誰に気兼ねすることなく、好きな歌を好きなだけ大声で歌うことができます。

ストレス発散には最高ですよ。

みんなで集まった際のために一人でカラオケの練習をしても良いですね。

雨の日はヒトカラなんて決めてしまって楽しんでみてはいかがですか?

雨の日だからやりたいこと22:マッサージ

雨の日には心身共にリラックスして日ごろの疲れを癒すマッサージはおすすめです。

最近ではマッサージの種類も多く、雨の日になったらマッサージ店を順番に回ってみても良いですね。

今日は足のマッサージのお店、次の雨の日は頭皮マッサージのお店など、雨の日はマッサージ店でリラックスする日と決めてしまっても良いですよね。

日ごろのストレスを雨の日に一気に解消してしまえますよ。

さらに雨の日にマッサージをすると決めてしまえば、日々のお仕事なども楽しくできるようになるかもしれません。

次の雨の日が待ち遠しくなりますね。

雨の日はご褒美の日として活用してみませんか?

雨の日だからやりたいこと23:DIY

最近流行っているDIYに挑戦してみてはいかがですか?

DIYは難しそうなイメージがまだありますが、最近ではDIY用に専用のツールなども多くなってきています。

女性でも簡単にDIYできるものが増えています。

雨の日にはオリジナルで何か作ってみても面白いですよ。

欲しいものがあっても、なかなか欲しいサイズやデザインが見つからないって時ありますよね。

そんな時にはDIYで作ってみるのもおすすめです。

自分で作ったものであれば愛着も湧き大切に使うことができます。

さらには使っているうちにこうしたいなって事が出来た場合にも、DIYでさらに充実させることもできますよね。

DIYは最初こそ挑戦しづらいことですが、一度してみるとその魅力からDIYにはまる人もいます。。

DIYには無限の可能性があります。

便利なツールのある今ならDIYは始め時かもしれませんよ。

案外簡単にできてしまいます。

DIYについて詳細はこちら >

雨の日だからやりたいこと24:心のメンテナンス

雨の日は心のメンテナンスの日と決めても良いですね。

日ごろの嫌なことやストレスから病んでしまって疲れた心を癒す日として使っても良いですね。

メンタルケアに出かけても良いですし、自分の好きなことだけをして過ごしてみても良いですね。

雨の日は個々のメンテナンスの日と決めることで日々のストレスに立ち向かえるようになれますよ。

雨の日にデートがかぶったら?!

せっかくのデート…雨の日になってしまったらどうしたら良いの?そんなお悩みの解決策をご紹介します。

お家デートしよう

雨の日だからこそお家でデートしてみてはいかがですか?

まだお互いの家に行ったことがないカップルも中にはいるかと思います。

そんなカップルの場合は、あえて雨の日にデートをすることで家に行くことや招くことがスムーズにできますよ。