CoCoSiA(ココシア)

雨の日だからこそやりたい24個のこと


皆さんは休日の雨の日にはどう過ごしていますか?

雨の日は自分磨きをして自分を成長する機会にしてみませんか?

雨の日だからこそ得することもあったんです。

雨の日、何して過ごしていますか?

雨の日だと、外に出かけるのはなんだか気が進まない時もありますよね。

家で寝て過ごすなんてこともあるかもしれません。

休日なので寝て過ごすのも良いかもしれませんが、少しもったいない気もしませんか?

雨の日には室内で出来ることがたくさんあります。

室内でなくても雨の日ならではの楽しみ方もあったんです。

雨の日には室内で出来ることや、雨の日を利用してできることをして過ごしてみませんか?

雨の日だからやりたいこと

雨の日だからこそやりたいことがあります。

雨の日にはこんなことをしてみてはいかがですか?

雨の日だからやりたいこと1:本を読む


雨の日には外へは出かけるのが億劫に感じることもありますよね。

そんな時は、室内で本を読むことをおすすめします。

興味のあったことやこれから始めたいことなど、本を読んで学ぶことができますよね。

他にも好きな本はあるかと思います。

漫画本でも小説でも趣味の本や雑誌でも良いですよね。

本を読んで過ごしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

本に夢中になってしまうと時間はいくらあっても足りませんね。

雨の日には好きな本や興味のある本、さらには学びたいことの本を読んでみませんか?

雨の日だからやりたいこと2:まったりと家で過ごす

雨の日には家でまったりと過ごすのも良いですね。

普段忙しくお仕事や学校で過ごしている人は、雨の日ぐらいはまったりと家で過ごすのも良いですね。

ゆっくりと起床してコーヒーなんかを飲みながら時間に追われることなく思うままに過ごしてみるのもおすすめです。

心も体もリラックスできて日々の疲れを癒してくれます。

雨の日には憂鬱になってしまう人も多いかと思いますが、雨の日だからこそ心身ともにリフレッシュすることもできるんですね。

雨の日を上手に活用して日々の疲れを癒してみませんか?

雨の日だからやりたいこと3:家族との時間

雨の日は家族と一緒に家で過ごす時間に使っても良いですね。

普段は家族それぞれが自分たちの用事で出かけてしまい、家族で過ごす時間が少なくなっている人も多いかと思います。

雨の日には外へ出かけることもなく家で過ごしている人も多いですよね。

そんな時には家族での時間として活用してみましょう。

家で家族と一緒にまったりと過ごすのも良いですね。

さらに家族が集まる時間が少なくなっている場合には、雨の日でも家族揃ってどこかへ出かけるのも良いですよね。

しかし、思春期や年齢によってはレジャー施設へ家族と行くのは恥ずかしいと思う人も中にはいるかと思います。

そんな人には家で家族との時間をゆっくりと過ごし、お腹が空いた際に家族揃ってご飯を食べにお出かけしても良いと思います。

家族揃って外にご飯を食べに行くだけでも充実した時間を過ごすことができます。

雨の日にはなかなか集まることのない家族との時間を過ごしてみませんか?

雨の日だからやりたいこと4:家の掃除

雨の日には普段やらなければいけないと思っていても、なかなかできない家のお掃除をしてみてはいかがですか?

日常の掃除では気が付かないところまで、雨の日なら時間をかけることができます。

雨の日には普段できない場所までとことんお掃除をしてみてはいかがでしょうか?

家がきれいになると、気持ちもきれいになったように清々しい気持ちになります。

お掃除をしていると案外夢中になってしまい、雨の日でもすぐに時間が経ってしまいます。

時間が足りないぐらいになるかもしれません。

雨の日にはお掃除をすると決めてしまい、充実して過ごしてみませんか?

もしお掃除がすべてできなくても、次の雨の日にできなかった所をやりましょう。