CoCoSiA(ココシア)

雨の日だからこそやりたい24個のこと(続き4)

雨の日にこそ自分を成長させてくれる機会があったんですね。

雨の日だからやりたいこと9:ショッピング

ショッピングも雨の日にはおすすめです。

雨の日には室内で楽しめるショッピングは良いですよね。

中でもおすすめなショッピングはショッピングモールなどの複合施設です。

個人店を見て歩くショッピングも良いのですが、大型のショッピングモールなら、雨を気にせずショッピングを楽しむことができます。

個人店だとお店を出るたびに雨が降っている外へ出なければいけませんが、大型のショッピングモールは施設内に入ってしまえば雨を気にすることはありません。

雨が降っていることを忘れてショッピングを楽しむことができますね。

ただ、雨の日のショッピングモールは多くの人が集まって、場合によっては普段よりも混雑しています。

室内で楽しめる場所は、雨の日も楽しもうと同じように考える人が集まってきます。

晴れの日のショッピングモールよりも、雨の日は混雑している場合が多いということは覚えておきましょう。

また、混雑を予想してスムーズにショッピングを楽しむために、ショッピングモールで見てまわる順番を先に決めておくのも一つの手です。

雨の日だからやりたいこと10:映画鑑賞

映画鑑賞をするのもおすすめです。

雨の日でも映画鑑賞なら雨を気にすることなく楽しむことができます。

雨の際に見たかった映画を見てみませんか?

雨の日は外で楽しむには濡れてしまいますが、映画館の中ならそんな心配はいりませんね。

映画館へ出かけるのも雨の日には面倒だなと思う人もいますよね。

そんな時には家で映画鑑賞を楽しんでも良いですね。

最近ではネットを利用して最新の映画を家で見ることもできます。

レンタルショップでレンタルした映画も良いですよね。

自分の好きな映画を好きな飲み物や料理と一緒に家でまったりと映画鑑賞もおすすめです。

雨を気にせず楽しめる映画鑑賞で雨の日も楽しみましょう。

雨の日だからやりたいこと11:雨の中散歩

雨の日にはあえて雨の中を散歩するのも良いですよ。

晴れの日とは違った景色が見られて新しい発見があるかもしれません。

雨の日だからこそ楽しめることがあるかもしれませんよ。

晴れの日には気が付かなかったことに気付いて、雨の日が待ち遠しくなってしまうなんてこともあります。

さらに雨の日には普段の晴れの日に混雑している場所へ出かけるのもおすすめです。

晴れの日ですと混雑していてゆっくり見ることのできない場所でも、雨の日に訪れることでゆっくりと見ることができます。

雨の日の利点ですね。

晴れの日とは違った見え方もしますので、あえて雨の日を狙ってみるのもおすすめです。

雨の日にこそ有名な散歩スポットなどへ出かけてみませんか?
ゆっくり楽しむことや新しい発見ができますよ。

雨の日だからやりたいこと12:旅行の計画

雨の日には次の出かける日の計画や旅行の計画を立てるのも良いですね。

家で旅行の計画を立てても良いですし、本屋さんなどへお出かけして旅行情報誌などを見て旅行の計画を立てるのもおすすめです。

他にも旅行代理店などへ行って旅行の計画を立てるのも良いですね。