しかし、そんなことないんです!
猫目メイクというのは、一重や二重メイクでも似合います。
どんな目でも魅力的に見せることができちゃうんです。
芸能人というと、みんな二重まぶたをしているように感じませんか?
ですが、そんなこともありません。
芸能人だって私たち一般人と同じような”人間”なんです。
そのため、すべてがパーフェクトだということはありません。
一重だったり、奥二重ですとメイクの幅が限られてしまいますよね。
ファッション雑誌で紹介されているようなメイク術を試してみても、アイカラーだけが浮いてしまったり、アイラインだけがおかしく主張してしまったり…。
そのために「メイクなんかしなくてもいいや」なんてあきらめることになった女性も多いかと思います。
なぜそのようにいえるのかといいますと、筆者も奥二重でそのような気持ちを感じる経験がとても多いからなんですね。
雑誌などで「このメイクかわいい!やってみたい!」と思ったら参考にしています。
それに合うようなアイカラーやマスカラまでわざわざ購入するのです。
そして、いざメイクをしてみると、どうも奥二重が主張されるようなメイクになってしまっているんです。
まぁ最初のうちは自分に納得することで、そのまま外出していました。
ですが、当時の彼氏や友人、さらには家族にまで「そのメイクちょっとおかしいよ」といわれる始末。
メイク術のやり方にも問題があったのかもしれません。
でもやはり、多くの人に指摘されることによって、新しいことにチャレンジするのをあきらめるようになっていたんですよね。
でも猫目メイクだけは違いました!
奥二重でもそれを主張せずに、というか見方によっては二重まぶたに見えるのではないか!?
なんて思ってしまうくらいの良い仕上がりになったんです。
そのメイクを一重まぶたの友人にも試したところ、大絶賛!
このように、実体験しているからこそ一重、奥二重のまぶたをしている方には特にオススメをしたいメイク術なんです!
とはいっても、二重まぶたをお持ちの方でも十分に似合いますよ♪
猫目メイクの特徴
かなり猫目メイクのハードルを上げてしまいましたが…。
そんな猫目メイクっていったいどのようなメイクなのか気になりますよね!
だって、1日の大半をそのメイクで過ごすのです。
できれば、安心できて、さらに自分に自信がもてるものであってほしいと願っている人は多くいらっしゃるはずだからです。
それにこれまでに試したことのないメイクをするのってとても緊張しますよね。
それでもワクワクするし、とても不思議な気持ちになりますよね。
ここでは、”猫”をイメージした猫目メイクがいったいどんなメイクなのかをご紹介します♪
これだけで簡単なメイクアドバイスにもなっているので、これから猫メイクをしようとしている方は欠かさずに脳内にインプットしておいてくださいね♪
目尻を跳ね上げたアイライン
あなたは、猫を見たことがありますか?
犬とは対照的に、なんだか釣り目をしているように感じたことがあるのではないでしょうか。
そのために、猫は怖いなんて感じる方もいるかもしれないですね。
猫目メイクは、そんな猫の目の特徴を活かして、メイクをすることになります。
要するにその”猫の釣り目”を大々的にパクっちゃうんです!
どのようにそのつり目を作り出すかといいますと、ずばり”アイライナー”でそれを作ることになります。