CoCoSiA(ココシア)

猫目メイクは男子ウケも良い!その理由やメイクを上手にするためのポイントを解説!


新しいメイクに挑戦したい!なんとなく今のメイクに飽きてきた…。

でも、次にどんなメイクをすればいいのか分からない!

やるんだったらかわいくなれて、芸能人のようにかわいくなれるメイクがいい!

なんて思っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

毎月ファッション雑誌が販売されれば、新しいファッションとともに新しいメイク方法も紹介されていますよね。

そのように毎月新しいメイクに挑戦するのは、毎月のように新しい自分に出会えるような気持ちがしてワクワクしてしまうでしょう。

しかし、忙しい人にとってはそのように毎月のように新しいメイクを試すのって少し大変なもの。

だったら芸能人の間でも流行しているし、一般人でも気軽に手を出しやすい”猫目メイク”にチャレンジしてみませんか?

”猫”とは、なんだか気ままででもこっちに寄ってきてくれたらとてもかわいい小動物ですよね。

猫好きなら、その魅力はよく理解しているのではないでしょうか。

そんな猫のような、ちょっぴり小悪魔な女性を演出することができちゃうんです!

「今の自分に飽きてきた」「ちょっといつもとは違う自分を見てみたい」「新しいメイクに挑戦したい」

そんな気持ちを抱いている方には、絶対にオススメのメイク術になります☆

この記事では、猫目メイクとはどんなメイクなのか。

どのようにメイクすれば上手に仕上げることができるのかなどなど詳しくご紹介しています!

ぜひチェックして、明日から…いやいや今日からのメイクに役立ててみてくださいね♪

この記事の目次

芸能人の間で流行っている猫目メイク

あなたは、好きな芸能人っていますか?

その女性芸能人のどこがすきなのでしょうか?

声?性格?かわいい顔?それともトータルで大好きなのかもしれないですね。

女性が女性芸能人を好きになるのは、どこかその人のことを”憧れのまなざし”でみていることがとても多いんです。

そのため、あなたの好きな女性芸能人は、あなたのなりたい雰囲気だとか顔をしていることがとても多いのです。

では、その芸能人さんのメイクに注目してみてください!

もしかしたら”猫目メイク”をしていいませんか?

どこかキツそうな目に見えるけれど、よーく見ればみるほどかわいい!

なんていうのが猫目メイクになります。

この猫目メイクは、甘い雰囲気を持っている方でもキツめの雰囲気を出すことができます。

そのため、幅広い世代に人気のメイク術になるんです。

有名な女性芸能人でいえば、七緒さん、桐谷美玲さん、広瀬すずさん、板野友美さん、小島瑠璃子さんなどがしていますよね!

これらの女性芸能人さんたちって、なにかと注目されやすいですよね。

それに、嫌いだと感じる方はとても少ないのではないでしょうか。

ずばり、そんな芸能人の間でも流行している”猫目メイク”をすることで、あなたも今までに出すことのできなかった雰囲気を出すことができちゃうんです!

一般世界のなかでは、猫目メイクって少し廃れてきているイメージがあるかと思います。

でも芸能人の間では流行しているということは…!

これから猫目メイクのブームがくるのも遅くないかもしれません!

それに早めに猫目メイクを取り入れておくことによって、流行の最先端をいくことができちゃうかも!

一重・奥二重でも出来ちゃう!

では、どうして”猫目メイク”って芸能人の間で流行しているのでしょうか?

多くの方は、”きれいな顔だからこそ似合うメイク方法なんでしょ”なんて思っているかもしれません。