CoCoSiA(ココシア)

猫目メイクは男子ウケも良い!その理...(続き4)

まぁるい目をしているけれど、どこか目尻がつりあがっているように感じるのではないでしょうか。

ずばり、そうすることで目を強調する猫目メイクを完成させることができるのです!

使うアイライナーは、さきほどもお伝えしましたができる限り”筆タイプ”のものを選んでください。

そのほうが力の抜き具合によって、自然なアイラインに仕上げることができるからです。

また、筆タイプが使いづらいなぁと感じる方は”フェルトタイプ”がおすすめ。

ペンシルタイプですと、少し難しくなってくるのでメイク上級者さん以外は、できる限りペンシル以外のアイライナーを使うようにしてくださいね。

だいたい、あなたの目尻の位置から5mmほどそのラインが外側に抜け出すように書きましょう。

そうすることで目を大きく見せる効果が得られます!

そのときには、クイッと自然に目尻あげてかくことですよ。

濃いめのアイシャドウを目尻につける

また、最初のうちは目尻の先にアイラインが引かれていることに対して、なにか違和感を感じる方もいるはずです。

そのような方は、濃い目(ダークブラウン、ブラウンなど)のアイシャドウを用意してみてください!

というか、猫目メイクをする方は、必ず”濃い目のアイシャドウ”をGETして活用してくださいね。

それを上まぶたに使うのではなく、目尻に書いたアイラインにのせてそのラインをぼかすようにシャドウをのせていきます。

そうすることで、アイラインの線を強調させることもなく、とはいっても強調させないこともなく、自然な猫目ラインを完成させることができるのです。

目尻は、感想しやすい場所のため、クリームタイプが特にオススメ☆

ラメがの粒子を小さめにしておくことによって、アイラインとのバランスをよくさせることができますよ!

アイシャドウを乗せたあとは、麺棒や指で必ず”ぼかす”ことを忘れないようにしてくださいね。

ロングタイプのマスカラをつける


次に大事なのは”まつげ”になってきます。

目尻のアイラインを生かすために、さらにそこを強調させるためにロングタイプのマスカラをつけましょう!

最初はまつげ全体にひと塗り。

その次は、目尻に数回重ねてみましょう。

そうすることによって、目尻のラインにかかるような長い下向きのまつげをつくることができちゃうんです!

ロングタイプといっても、筆者が特にオススメするのは”コームタイプ”です。

コームタイプですと、マスカラがつけやすいんですよ~!

ぜひお試しあれ。

まれにボリュームマスカラで目尻部分を強調している方がいます。

しかし、猫目メイクのクールさというよりは、”まん丸おめめのかわいらしい顔”になってしまうので注意が必要です。

必ずロングタイプのマスカラでウォータープルーフ、皮脂に強いタイプを使いましょう!

目尻って知らない間に触ってしまうことが多いので、メイク崩れを防ぐためになります。

付けまつ毛でもOK

もしもマスカラを塗るのが苦手だったり嫌いだというのであれば、付けまつ毛でも大丈夫です!

付けまつ毛には、猫目にするために計算されて作られたものがすでに販売されていますよね!

そのようなタイプを使うのもいいですし、付けまつ毛上級者であるならば、小さなタイプのものを自分で重ねつけするなんていうのもオススメ!

自分の求めている目元にアレンジできるので、猫目メイクをもっと楽しむことができますよ☆

健康的な色のチークをつける

猫目メイクをするのであれば、メイク全体にももっとこだわっていかなければなりません!

そうしないと、猫目メイクのよさを引き出すどころか”怖い印象””なんだか不健康なイメージ”を相手に与えてしまうからなんですね。

猫目メイクをするのであれば、オレンジ色やコーラルピンクなどの健康的な色合いのチークをつけるようにしましょう!