CoCoSiA(ココシア)

前髪なしは男ウケ悪い?その理由と似...(続き2)

可愛らしいから

前髪はあればとても強みになります。

自分のコンプレックスを前髪でカバーできるため、男性からは可愛らしいと思ってくれるようです。

前髪はただ下ろすだけではなく、左右に分ける事によっても印象が変わってきます。

可愛らしく見せる事だけでありません。

目を大きく見せる事も小顔に見せる事も出来ます。

やり方次第によっては雰囲気を大きく変化させる事が出来るのです。

そんな男性陣の前髪なしへのご意見

前髪ありとは反対に、今度は前髪なしの女性へ男性からのリアルなご意見をご紹介しましょう。

自分では良いと思っていても、男性目線だと全然違います。

あった方が可愛い

前髪があった方が断然可愛い印象になります。

顔立ちにもよりますが、柔らかく優しい印象になりますよね。

前髪がないよりあった方が親しみやすいと思うのです。

きつい印象を受ける

前髪なしの女性は少しきつい印象を受けるようです。

モデルの菜々緒さんをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれませんね。

当然、菜々緒さんのキャラクターや顔立ちも関係しますが、可愛らしいというよりはサバサバしていて少しきつい印象があります。

それをかっこいいと思うのが女性の意見ですが、男性からするともう少し優しい雰囲気があって欲しいと思うのでしょう。

勘違い女のイメージ

前髪なしの芸能人がとても多いため、憧れる人もいますが、失敗してしまうと勘違い女のイメージを持たれてしまうことも。

安室奈美恵さんや菜々緒さん、北川景子さんなど、綺麗なモデルさんたちのマネをして綺麗になりたいという気持ちは理解出来ます。

しかしそれをやって自分が似合うかどうかは別の話です。

実際に私もやった事がありますが、周りから批判をくらいました。

間違っていても誰かが指摘してくれるなら良いのですが、指摘してくれない場合は独り歩きになってしまいます。

前髪なしはダメ?


全員が全員前髪なしがダメという訳ではありません。

前髪なし派の男性の意見を見てみましょう。

前髪なし派の男性意見!

少数派とも言える前髪なし派の貴重なご意見をご紹介致しましょう。

前髪あり派の支持率は確かに圧倒的に高いのですが、全員が全員前髪ありではないとだめなんて事はありません。

その人が似合っていれば前髪がなくても問題はないですよ。

果たして前髪なし派の男性の意見とはどんなものでしょうか?

魅力的な人が多い


基本的に前髪なしの髪型が似合う女性は、前髪ありの女性と比べても男女問わず魅力的な人物が多いのです。

歌手の安室奈美恵さんやモデルの菜々緒さんなんて、本当に誰もが求める魅力的な前髪なしの女性ですよね。

安室奈美恵さんや菜々緒さんに共通するものは、とても美しく顔立ちがハッキリしているという部分でしょう。

2人とも大人でしっかりしている女性という面が強く、年代関係なく憧れる人はたくさんいますしね。

美人な人しか似合わない

前髪ありはおでこのニキビやニキビ跡などがカバーできます。