CoCoSiA(ココシア)

前髪なしは男ウケ悪い?その理由と似...(続き3)

前髪なしはカバーするものがなにもありません。

顔がハッキリ見えるようになっているので、良い部分も悪い部分も全て包み隠していないため、印象がさっぱりしているように見えるです。

前髪がない女性は自分を持っているというイメージも強く、自立している女性と思っている男性も多いのだとか。

前髪なしは前髪ありと違い、ブサイクか美人かの両極端に分かれます。

明暗がハッキリしている分、美人が好きだという男性にとっては良いのかもしれませんね。

美人な人ほど何も隠す必要はないのです。

あえて前髪なしの髪型にしておでこを見せるとドキッとしてしまう男性も少なくないでしょう。

顔立ちの良さが際立つ

前髪でカバーしていない分、顔立ちの良い人ほど良さがとても際立ちます。

顔立ちが良い人ほど前髪がなしの方が良いでしょう。

基本的に前髪はカバーするものと思って下さい。

前髪は顔のバランスをよく見せるために、わざと作っているに過ぎません。

もしくはおでこへの防御ですね。

しかし顔立ちの良い人だと、前髪がない方が良いという場合もあります。

特に輪郭が整っている人だと、前髪がある方が邪魔になってしまう事も少なくないのです。

そのため自分に自信がない人や格好や髪型など無頓着な人でない限り、前髪なしの髪型は出来ません。

隠す部分が何もない分、凄く際立つ事が出来ますよ!

正々堂々と勝負してる感じ

前髪なしの人はその前髪同様に、正々堂々と真正面から勝負している感じに思われる事がたくさんあります。

前髪を隠していない分、性格的にもさっぱりしてそうだという印象を持っているのだとか。

実際前髪に比例して性格も正々堂々としている人が多いかもしれませんね。

ただ美人ならともかく、良くも悪くも真っ向から来ているため、性格がややキツイと思われてしまう事も少なくないのです。

実際ブスでも前髪なしの人もいますが、開き直ってある意味正々堂々と勝負していますからね。

他の人に何を言われようとも動じないくらい鋼の精神を持っているので、本当に当てはまっています。

性格がさっぱりしている人ほど、すがすがしく感じるので見ていて気持ちが良いのだとか。

前髪なしは美人が似合う髪型

あえて言いましょう。

前髪なしの髪型は美人、もしくはブスでもよほど似合う人でない限り難しいです!

何故前髪なしは美人にしか似合わないのか、それは全てを隠さなくても良いからだと思って下さい。

基本的に髪型というのは自分に合った髪型でないと、印象が変わります。

髪の毛がロングなのに対して、実はショートの方が似合うなんて人も少なくありません。

髪質なども関係してきますが、大元となるのは頭蓋骨や顔の骨格が関係してくるからです。

人の骨格は同じではありません。

それぞれ特徴が違います。

おでこが狭過ぎる人は前髪がないと似合いません。

反対に広い人ほどおでこを包み隠さず出した方が良いのです。

しかしいくら前髪なしの似合う骨格をしていたとしても、外見がブスではおでこを出さない方が良いのです。

前髪ありは子供っぽい印象ですが、前髪なしは大人っぽい印象があります。

そのため美人なら前髪ありよりも、大人っぽくなる前髪でも似合います。

でも、一歩間違えてしまうと一気に老けたように見られてしまうため、かなり難易度が高いのです。