出来れば初心者の人ほど自分で染めてしまうと傷んでしまうので、美容室に行った方が良いでしょう。
前髪なしで黒髪の女性もいますが、黒髪はよほど似合っている人でないと難しいので何とも言えません。
しかも黒髪ロングに憧れている人ほど、本当にキレイな人しか向きません。
やり方を間違えてしまうと単なる地味な人としか思われないでしょうね。
追記として言えば髪色もですが、髪の毛の質も向上しておいた方が良いです。
前髪なしの人ほど、髪の毛がつやつやで思わず触りたくなるような髪をしているという男性からの意見もあったので、髪質を改善してみて下さいね。
自信を持って振る舞う
まず自分に自信を付けるためには、どうしたら良いかを考えましょう。
ブサイクだから無理と諦める事はとても簡単ですが、何も解決はしません。
諦める前にまずは足掻いても良いのではないでしょうか?
自分はブサイクだからと思っているのであれば、メイクを研究するなり、基盤となる肌や髪の毛をキレイにしてみて下さい。
前髪なしにするのであれば、いくら顔立ちが良くても顔にブツブツがあったり、メイクをした時に粉が吹くなんてありえませんからね。
基本的におでこという部分はあまりキレイなものではないです。
汗をかいた時に一番目立つのがおでこですからね。
特に夏場なんかは汗をいっぱいかきやすいので、汗が滲み出てしまいます。
前髪があれば、汗をかいていたとしても前髪でカバーされているため目立ちませんが、前髪なしはモロに見えてしまうのです。
正直な話、人の汗って見てもあんまり気持ちが良いものではありませんよね。
夏場のように汗をかきやすくなる時期は仕方がありませんが、それ以外だとちょっと嫌だなと思ってしまうでしょう。
それらを想定して人に見せても恥ずかしくない前髪なしの髪型にしましょう。
そうすれば何も心配なく自分に自信を持って振る舞う事が出来ますよ。
注意してほしいのは、中途半端に自信を付けすぎた事によって、変に調子に乗って良い女感を出しすぎないようにして下さい。
男ウケなんて気にしない
あくまでも男ウケは二の次程度に考えておいて下さい。
男ウケを意識しすぎてしまうと、単純に痛い女になってしまうので最初は意識しない方が良いです。
そもそも男ウケなんて関係ありません。
要は自分が似合うか似合わないかが重要なので、まず自分を基準に考えましょう。
男ウケを意識してしまうとそればかりに集中してしまうので視野が狭くなってしまいます。
よく男ウケする髪型と言っても、個人差があるので全員には当てはまらないなんて事もありますよ。
ざっくり言ってしまうと万人受けかつ自分に合っている前髪なしの髪型を目指す方が、自然と男ウケもよくなります。
男ウケと言っても自分の好きな人も同じ意見とは限りませんので、参考程度に考えておくのが正しいでしょう。
前髪なしは割と人を選ぶ
前髪なしは人を選びやすいです。
自分が前髪なしでも似合うかどうかは、美容師さんと相談して決めるのがいいかもしれません。
【前髪のありなしの印象については、こちらの記事もチェック!】