CoCoSiA(ココシア)

奥手男子にあるあるな12個の特徴と...(続き3)

そんな感じだから、好きになった人がいても相手の気持ちを警戒しすぎて告白すらできず、「僕はここまでの男だから、こんな僕を彼女が好きになってくれたら、彼女の方から近づいて来てくれるだろう」と、常に受け身です。

ボールも投げてないのに投げ返してきてくれるはずがありません。

奥手男子のあるあるな特徴9:自信がない

自己評価が低いのは自分に自信がない証拠です。

といっても、奥手男子の場合、自分そのものに自信がないわけではなくて、自分というものが、他に受け入れられるのかどうか自信がないと考えている場合が多いようです。

自分自身にはちゃんと自分の国があり、その壁の中が平和であればそれで良いのです。

しかし、他国からの訪問客や、逆に他国へ訪問しなくてはならない外交の時に、自国のイデオロギーが他国に理解してもらえるかどうか自信がなく、できれば我が国のことはほっといてもらえまいかと願う、国王様が奥手男子と言えるでしょう。

しかし一方で、自分の国を幸福に治めることができる力のある王様ですから、叡智や統率力、そしてその国自体の国力や文化、そこから生まれたテクノロジーなど、他国にひけをとらない、他国に誇れるものがあるはずです。

以上を言い換えると、自分自身(自分の国)はいつも精神的に乱れることなく、充実した(平和な)毎日を送れているわけで、その理由としては、自分を満足させる知識や技術、または仕事、そして趣味(文化、国力、テクノロジー)などを持っているからです。

そういった自分が持つ物や能力は自分の人生を豊にするだけでなく、他人の人生にも良い影響を与えるものかも知れないわけです。

だから、奥手男子はもっと自信を持つべきだとは思いますが、確かに「他人にも良い影響を与える事ができる」とは誰も言い切れません。

そこを100%「できる」と言い切ってもらわないと、動けないのが奥手男子です。

奥手男子のあるあるな特徴10:さりげない優しさ

人に親切にして、あまり反応が良くなかったり、する以前に断られたりするのが嫌で、積極的には親切な行いをしようとしない奥手男子ですが、別に優しくないわけではありません。

ここでも、相手の気持ちを深読みしすぎたり、他人の目を気にするものだから、自分が良いと思うこともサラッとできないのが奥手男子です。

しかし、だからこそ、周りに気づかれないように、人の為と思うことをしたりします。

トイレットペーパーの三角折りなど最たるものでしょう。

また、奥手男子はそれが喜ばれるかどうかわからない時点では動きません。

「山の如く」です。

ですが、ひとたび100%の確率で喜んでもらえると確信したことには素早く取りかかります。

「風の如し」です。

そして、おそらく奥手男子が確信するということは、自分の持つ能力を確実に活かせるという確信でもあるので、真面目にかつモチベーション高く取り組み、頼んだ仕事などは予想以上の出来映えで仕上げてくるでしょう。

「火の如く」ですね。

でも、人に仕事中のパソコンモニターを覗かれて、「へぇ~やるじゃん」とか言われたくないので、家でやったり、とにかくトイレットペーパーの三角折りのようにいつの間にかやっている感じです。

これは静かなること「林の如く」ですね。

ちょっと無理矢理かも知れませんが、これが奥手男子の「優しさ風林火山」です。

奥手男子のあるあるな特徴11:顔が赤くなる

奥手男子の可愛いところです。

恥ずかしがり屋さんなので、褒められるようなことであったり、注意されるようなことでも、ちょっと目立ったことをすると、顔がを赤く染めてしまいます。

また、顔が赤くなるのは興奮状態にあるということですから、極度の奥手、というか恥ずかしがり屋だったりすると、好意を抱いている女性が視界に入っただけでドキドキ動悸がはやくなり、顔がほんのり赤くなることでしょう。

その人に話しかけられでもしたら、大変ですね。

奥手男子のあるあるな特徴12:恋人を大事にする

奥手男子の彼女になると、おそらく徹頭徹尾大事にしてもらえることでしょう。

それは時としてウザったいと思ってしまうことがあるほどに。

一途な思いで、彼女を大事にしようとするところは奥手男子の、「唯一」ではありませんが、他のナントカ系男子達に勝る性格であります。

このウザったいほどの奥手男子の気持ちを、ウザったいとは思えず、たまらなく気持ちいいと感じる女性は、絶対に奥手男子と付き合うべきです。

奥手男子も、この最大の長所とも呼べる性格さえあれば、モテモテのはずなんですが、現実は女性の望む大事にされ方と奥手男子が考える大事にし方には、ちょっとズレがあるのでしょう。

ここら辺は、対奥手男子に限らす、男と女の永遠のテーマ的な部分でもありますので、男はもっとこうすべきだ、女はもっとこう考えるべきたとはなかなか言えないところです。

ただ、奥手男子の彼女を大事にしようとする気持ちは、女性がどう思うかは別として本物であると言えます。

️奥手男子ってどんな男の子?

さて、ここまで奥手男子のあるあるをご紹介してまいりましたが、ここで改めて、「奥手男子」とはいったいどんな男の子なのか、考えて、まとめてみたいと思います。