CoCoSiA(ココシア)

水瓶座(みずがめざ)O型の人の性格...(続き2)

また、女子同士でいわゆる「マウント」などをすることもないです。

女性的というより、男性的な面が多いです。

自他ともに認めるサバサバした性格のいわゆる「姉御肌」で、男性からの人生相談や恋愛相談も真正面から受け止めます。

こんな中身ですから当然、優柔不断で、頼りないいわゆる、草食系の男性には、イラッとしてしまいます。

水瓶о型女子はサバサバを絵にかいたような性格なのです。

人懐っこい


誰とでも臆することなく仲良くなれるのが水瓶座о型女子の特徴です。

これは誰もが羨む人生最大の武器となるでしょう。

人を色眼鏡で見ることはせずに素直な気持ちで人と接するので、相手も素直な気持ちで向き合ってくれます。

いつも明るくて楽しいジョークを言える水瓶座о型の女子は場の空気を明るくホンワカとした雰囲気を作ってくれて、みんなのムードメーカー的な所があります。

第一印象もとても良くて、誰もがすんなりと打ち解けてくれます。

それは元々の雰囲気もありますが、相手が気を使って凝り固まってしまわないように水瓶о型の女性が気を使ってそうしてくれているのです。

サバサバする一方で、ちゃんと気を使ってくれている優しい面もあります。

人情深い

気分にあまりむらがなくていつでもポジティブな水瓶座O型女子は、相手に嫌な思いをしないように気を使ってくれます。

性格も真っすぐなので、人の悪いとこはあまり見ずに良い所を積極的に見ようとしてくれます。

また義理人情を重んじる性格で、誰かに誘われるとむげに断ることが出来なくて、出来る限りその誘いに参加しようとします。

義理人情が厚いので、誰かに助けられたことは忘れませんし、必ずお礼をしようとするのが特徴でもあります。

でも、自分がお礼などを忘れない人間だからといって、相手にそれを求めることなく、誰かを助けてあげられる人情の厚さを持ち合わせています。

自己主張が強め

サバサバした性格のためか、みんなで会話をしていても「私は!」と、出てきてしまうこともあります。

12星座の中で自己顕示欲が強い方だと言ってもいいでしょう。

ついつい、その話をさえぎってしまって相手が話しているのに自分の事を話してしまう傾向があります。

別な言い方をすると、それだけ相手の話にのめり込んで自分に置き換えて考えてしまうのでしょうが、そのクセが相手を辟易させる原因にもなるので気を付けて話しをしましょう。

悪気はないのでしょうが、誰かの意見に「自分はこう思う、自分だったらこうする」と強めに言ってしまい、相手が意見を言えなくなってしまうこともたまにあるようです。

白黒はっきりつけたがり、グレーな部分を放っておけないので人によってはそこを煙たがる人がいますが、その一方で裏表がなくてサッパリして付き合いやすいからという理由で好かれることがあるのが水瓶座のо型女子の特徴でもあります。

愛嬌があって誰からも愛される

老若男女問わず好かれる傾向にあります。

その理由はいつも屈託のない笑顔で分け隔てなく誰にでも接することができるからです。

また、人を楽しませることが大好きで、喜んでくれることや驚かせることもだいすきなので、友人のために「ハッピーサプライズ」を仕掛けるのが得意としています。

性格が素直なので何かトラブルがあって、自分が正しいと大声で騒いでいたとしても自分が間違っていると分かったら、すんなりと何事も無かったように「ごめんなさい」が言える人でもあります。

仕事などで怒られても、反省するところは反省して後はケロっとして後をひかないのも特徴です。

責任感は強いものの、甘えるところはちゃんと甘える器用さもありますし、その行為に裏表がなく嫌味がないので、甘えられた人もすんなり受け入れらるようです。

芯が強い

芯が強く、我慢強い方です。

目標がひとたび決まれば、わき目もふらずに努力することができます。

水瓶座о型の女性は、自分に対しての理想が高いのでそのぶん、自分に対してそうなるための努力も怠りません。

ダイエットなども自分の理想のスタイルになれるまで頑張ることができます。

また、芯が強いのでどんなに辛い仕事でも自分が一度決心したものならば、歯を食いしばって頑張り、男性と肩を並べて仕事をすることができます。

芯が強いので、誰かに振り回されることもなく、常に冷静沈着に仕事も人生もまっすぐ歩むことができるでしょう。