CoCoSiA(ココシア)

水瓶座(みずがめざ)O型の人の性格や恋愛の特徴【男性編・女性編】


水瓶座о型の人集まれ!みなさんは自分の星座である水瓶座のо型はどのような人間なのでしょうか。

自分の星座ではあるけれども、意外と理解できていない星座なのではないでしょうか。

占いに興味のある女子なら何となく知っていても、男性は占いなどに興味がないからほとんど水瓶座については分からないでしょう。

ましてやその上に血液型なんて付いたらさらに複雑ですよね。

でも、今回水瓶座のо型について知れば、自分の人間性はここから来ていたのかと納得できるはずです。

飛び切り魅力的な星座である水瓶座のо型について知って、自分の魅力を存分に生かして輝きに満ちた人生を送りましょう。

この記事の目次

水瓶座o型を知ろう!性格、恋愛傾向、仕事を徹底調査

星座は12星座あって、性格もそれぞれ違います。

また男女によっても違ってきます。

その上に血液型が加わったらかなり複雑にタイプが分かれてしまいますが、その分的確に性格を知ることができますし、周りにはないような魅力を発見することができます。

あなたの好きな人は何座の何型ですか?

もし水瓶のо型ならあなたはラッキーですよ。

友達や恋人、または上司や同僚など、この星座の血液だと知っているならあとはどんな性格で特徴を持っているのか知って、お友達になるために近づくのに声を掛けやすくなりますし、好きな人ならアプローチしやすくなりますよ。

水瓶座o型の特徴【女性編】


水瓶座でо型、しかも女性。

同じ星座でも男性と女性では違うようですよ。

もし周りに水瓶座のо型の女性がいたら照らし合わせてみてくださいね。

注目すべきポイントは「サバサバ系女子」です。

サバサバと言ってもけして冷たいわけではなくて、温かみも兼ね備えています。

外見は中身と同様で一言でいうなら「クール」です。

女性だからクールビューティーとも言えます。

男女ともに一目おかれる存在でしょう。

でも私生活の彼女たちはのスタイルやファッションはかなり自由で、会社で見る彼女とは違います。

そのギャップを知った時に恋に落ちる男性も多いようです。

サバサバ+自由で少々扱いにくい所もありますが、愛すべき人物と言えるでしょう。

基本的な性格

性格は誰もが多面的な部分があるのですが、水瓶座のо型の女子は「元気」な部分が多く、誰にでも慕われるのが特徴です。

人と同じことをするのが嫌いで、地に足がついたようなしっかりした考えはあまり持っていないです。

でもその分、好きな事には全力で頑張りますので共同経営のような仕事ではかなりの腕利きとなるでしょう。

自由でいたい反面、ちょっぴり寂しがり屋なのでたまに「かまってちゃん」の部分が顔をのぞかせますが、そのほかは実にサバサバな人物です。

そのせいか、男性に「女子」として扱われると妙に照れたりすることもあるようです。

自分という人間をしっかり持っていて、それを軸にして生きているので感情に流されることが無くてすぐにメソメソするようなことはありません。

ただ、自分が強く持っているので、自分の生き方のスタイルや考えを曲げようとする人物に対しては徹底的に反抗しますので、そこらへんは放っておくか、言い方に気を付けた方がよさそうです。

サバサバ系女子

ハッキリした性格です。

いわゆるサバサバ系女子です。

白黒ハッキリ付けないと気が済まないタイプで、江戸っ子気質な水瓶座のо型女子なのです。

裏表がなくって、本人もそれが「正義」だと思っているようですが、その真っすぐな性格が時に周りの人を知らないうちに傷つけてしまっている場合もありますので、割と陰でひそひそ言われてしまうことも有ったり無かったり…。

一方、サバサバした性格なので、女子同士で集まって他の女子をヒソヒソと噂をしたりもしませんし、もし、噂が気になったら、自分の目で確かめて納得するタイプです。

また、女子同士でいわゆる「マウント」などをすることもないです。

女性的というより、男性的な面が多いです。

自他ともに認めるサバサバした性格のいわゆる「姉御肌」で、男性からの人生相談や恋愛相談も真正面から受け止めます。

こんな中身ですから当然、優柔不断で、頼りないいわゆる、草食系の男性には、イラッとしてしまいます。

水瓶о型女子はサバサバを絵にかいたような性格なのです。

人懐っこい


誰とでも臆することなく仲良くなれるのが水瓶座о型女子の特徴です。

これは誰もが羨む人生最大の武器となるでしょう。

人を色眼鏡で見ることはせずに素直な気持ちで人と接するので、相手も素直な気持ちで向き合ってくれます。

いつも明るくて楽しいジョークを言える水瓶座о型の女子は場の空気を明るくホンワカとした雰囲気を作ってくれて、みんなのムードメーカー的な所があります。