CoCoSiA(ココシア)

水瓶座(みずがめざ)O型の人の性格...(続き3)

ただ、この水瓶座女子の性格に「自由」なところがありますので、自分の好きな事には我慢は出来るけど、そうじゃないものには手を付けるどころかまったく見向きもしない人も中にはいるようです。

頭が良くて理論的

頭の回転が良くて、理論的に話を進めて行ったりするのが得意です。

話すのも好きですが人の話を聞くのも得意です。

しかも親身なって話を聞いてくれて、悩み相談などは冷静に話を聞いて、的確な答えを出すのが上手です。

女性特有の感情的な部分は人並みにはあるものの、けして人前でヒステリーになって大声を出すようなことはありません。

理論的な考えができるので、人を諭すことも得意です。

根拠のない噂話などは好まないために、自分で情報収集などをして事実を確かめたりすることもできます。

職場などでは常に先を見越して先手先手を打ち仕事をするので、みんなを引っ張ることができる上司になれるでしょう。

恋愛傾向は?

今までは水瓶座のо型の女性の基本性格をお伝えしました、次はどのような恋愛傾向か見て行きましょう。

意中の女性が水瓶座のо型なら必見ですよ。

注目したいのは、意外と自由奔放な恋愛スタイルです。

芯がしっかりして見た目もクールビューティーだから恋愛も手堅いのかなと思いきや、そこはやはり自由人な水瓶座о型の女子の性格が出てきて、割と恋愛のスタイルが自由だったりもします。

自分が自由人なせいか、恋人に対してあまり嫉妬や何かあった時に疑うこともあまりありません。

でもその代わり「自分も自由にさせて」と言った考えです。

アッサリした恋愛スタイルなので、イチャイチャはしますがドラマにあるようなドロドロした恋愛は皆無に近いです。

強い男性が好み

男らしい男が好みのタイプです。

見た目はもちろん、中身も男らしくないと好きなタイプではないのです。

侍のような、ヘラクレスのような、ゴリラのような…見た目はそれくらい強い男性が好みです。

水瓶座о型女性自体がサバサバしているので、優柔不断でいつまでも何かに迷っているような男性を見ているとイライラしてくるでしょう。

デートをして食事の時にメニューに迷っていたり、どこに行こうかと考えすぎるのは彼女の前ではNGです。

そのような男性は何回かデートした後に「自分とは合わない」との理由でアッサリと捨てられてしまうでしょう。

それとは逆に決断力があって、クヨクヨ考えすぎたりせずに行動力がありいつも新しい事や冒険心にあふれた男性に惹かれる傾向があります。

男性に対する理想がやや高く、相手に求めてしまう所があるのでなにか幻滅するようなことがあればスグに恋心が折れてしまうこともあります。

水瓶座о型女性が男性との付き合いを長持ちさせたいなら、妥協することも忘れないようにしましょう。

また、男性には女々しい部分もあることを理解しておくと楽に付き合っていくことができますよ。

恋愛体質で少々浮気性?

老若男女に好かれるほど、表向きはサバサバで義理人情に厚い姉御肌の一方で、恋愛に対しては少々奔放な部分があります。

普段の彼女からはあまり想像つきませんが、忘れてならないのは彼女たちは「自由人」だと言うことです。

自由でロマンチックな恋を望んでいるので、お付き合いしている人がいても、ときめきを感じる誰かがいたらそちらになびくこともあるようです。

そのことに対して本人はそんなに罪悪感を感じてはいないようですので、簡単に異性に「今度飲みに行かない?」とサラっと誘えるところもあります。

水瓶座о型女性と付き合っている男性はヒヤヒヤしたり、イライラしてしまうこともあるようですが彼女たちはそんな彼の気持を横目に自由な恋愛をしようとします。

しかしその浮気が「本気」になることはなく、自分で期限を決めて浮気をしているようです。

結婚して身を固めるまでは割と自由に恋愛をしますが、結婚が決まってしまえばピタっと潔く浮気を止めて家庭にどっしりと身を置き家族のために身を削って尽くして頑張ってくれるでしょう。

結婚前の浮気はよくありませんが、それを除けばとても良いお嫁さんとなるでしょう。

心が広い

自分の恋愛観が自由のせいか、好きになった相手にも寛大な所があります。

異性にはそのままの姿を愛せますし、多くは求めません。