CoCoSiA(ココシア)

水瓶座(みずがめざ)O型の人の性格...(続き4)

好きな男性なら少々の失敗なども見逃してあげられる女性としての心の広さも持ち合わせています。

水瓶座о型の女性特有のサバサバさとあっけらかんとした明るさに、普段ストレスの抱えている男性はこのような女性に惹かれることでしょう。

困っている人を放っておけないタイプなので、男女問わずに手を差し出すのですがそれを勘違いされてしまうこともたまにあるようです。

仕事はどうなのか?

水瓶座о型、女性の仕事はどのような感じかというと、ここら辺もやはり「自由」な感じが出てくるようです。

注目したいのは、好きな事ならくじけることなく頑張れるところです。

でも、したくない仕事には興味を持たずに自分から積極的にしようとはしないでしょう。

会社にこのような女子がいると、上司もやりにくいでしょうが逆に言えば得意な仕事を任せれば実力を100%発揮してくれますので、接し方によっては強い味方になってくれます。

ルールに縛られるのが嫌い

会社という組織に居ながらも色々なルールに縛られて窮屈に感じている水瓶座のо型の女性は、自分では「もっと自由に、もっと自分が思ったような仕事がしたい」と思っています。

そんな彼女たちに合っている仕事は、一人でするような仕事です。

大勢でいてもハキハキとしていて周りを引っ張る力はあるのですが、別に大勢の中に居なくても仕事で成功するタイプなのです。

自由な女性なので、「自由業」がおすすめなのですが具体的に言うと、想像力に長ける人なので小説家や脚本家、音楽家などクリエイティブな職業が向いているでしょう。

自由に動けば動くほどうまく行くタイプです。

気を付けたいのはルールに縛られることが嫌いなので、会社などに所属していると自由で破天荒な部分が出てきてしまい、周りの流れに乗れずに冷ややかに見られてしま事がありますので要注意です。

お局さんに目を付けられるタイプとも言えます。

自分が好きな仕事しか興味ない!

決してワガママってわけではないのですが、仕事は自分が好きな仕事しかしたくないのが水瓶座о型の女性です。

クリエイティブな仕事が得意なので、与えられた型にはまったよう仕事は好みませんし、やる気がでないようです。

ですので、やはり自分一人でするような「自由業」が最適と言えるでしょう。

商売もさせても持ち前の明るさと頭の回転の速さで先を見越すことができますし、目標があれば歯を食いしばって頑張るので、商売をして赤字がでるような時期があっても上手く乗り切れるでしょう。

️水瓶座o型の特徴【男性編】

これまでに水瓶座о型の女性をご紹介いたしましたが、男性の方はどうなのでしょうか。

実は女性と似ている部分は多くあるようですよ。

男性の場合も「自由人」で、好き嫌いがハッキリしています。

それは恋愛においても同じで、自分の好みではない女性には冷たくしてしまいます。

でもその反面、好きな女性には一途で浮気の心配はなくて安心できるパートナーといえます。

これから詳しくお伝えしますので、周りにいる水瓶座о型男性と照らし合わせてみてくださいね。

基本的な特徴

一言でいうなら「自由人」です。

空を鳥を飛ぶような自由人です!それ故に、周りから妬みを買うような一面もありますが、そんなことは気にせずに自分のやりたいことはやる。

そんな水瓶座о型男性です。

頭の回転が速くて、ユーモアがあり、男女ともに好かれる人間です。

その反面、人の意見を聞かない頑固なところがあってトラブルメーカーな部分もあります。

好きな事は好き!嫌いな物は嫌い!両極端な性格が水瓶座о型の男性の特徴と言えます。

人によってはそのハッキリした性格が付き合いづらいこともあるようですが、サッパリした性格の人なら気が合う人物と言えます。

ワイワイ騒ぐのが大好き!

いわゆるパリピな男性です。

しかし、ただ意味もなく騒ぐのではなくて周りを楽しませようとするサービス精神も多くあります。

頭の回転も速いので、次はどうやったらみんなが喜んでくれるかなといつも考えてくれていますし、考えたことを実行できるタイプの人なのでパーティーの幹事や企画を立てる人にも向いています。