CoCoSiA(ココシア)

魚座A型の15個の性格の特徴。恋愛...(続き3)

決断力は自分の考えから備え付けることができる力なので、自分の意見や考えを持てないでいると、最悪の場合、優柔不断になってしまう危険性もあります。

人を気にするのは悪い事ではありませんが、行きすぎては意味がありませんよ。

魚座A型の特徴6:繊細で気にし過ぎるところがある

水に関連する星座は繊細な人が多いです。

また、そこに几帳面な性格のA型が組み合わさるので、繊細さはさらに増します。

故に、どんな小さなことでも敏感に反応してしまうのです。

敏感すぎる故に、周囲から細かいと指摘される可能性もあります。

また、気にしすぎるあまり、ストレスを溜めこみやすい性格でもあるのです。

イライラすると相手に悪いと思って、なかなかストレスを発散させようとしないので、病気にかかってしまう人も多いです。

このように繊細な心にさらに繊細さを増すと、返ってご自身に負荷が来る可能性があるのです。

これがエスカレートするとパートナーをすべてを知っておかないといけないというような考えになってしまい、パートナーを支配したいというような性格になってしまう方もいます。

ぜひ、気をつけましょう。

魚座A型の特徴7:感性が優れている

繊細な心が良いように働く場合もあって、それが感性が豊かなことです。

大多数の方が感激しないことにも感激するような性格になるので、新たな発見をできるかもしれない可能性を持っているのです。

これはA型の几帳面な性格が大きく反映されている証拠でもあり、几帳面故に小さなことでも感激してしまい、また、それについて徹底的に調べようとするのです。

人よりも感性が豊かなので、相手から批判されてしまうケースが多いですが、仕方ありません。

これも感性の広さの違いが生み出したものですから、感性が広いと普段は人が見ない部分にまで興味や関心が行くので、相手からすると考えられない部分を見せてくるのです。

ある意味、会社で何か新しい事を始めようとしている時などには必要とされる人材です。

魚座A型の特徴8:人に好かれやすい

相手に対する思いが強くて、繊細な心の持ち主なので、人に好かれやすいタイプでもあります。

特に天然系の性格が混ざっている人なら皿に好かれやすいと言えます。

とにかく相手のために動いている姿勢がよくて、この人となら一緒にいてもいいなとか、良い影響を受けそうと相手も感じるので好かれます。

いつしか自然と人が集まってくるような人なので、人脈に恵まれて、人望にも恵まれます。

このような人が将来理想となる会社を作ることができる存在なのかもしれません。

ただ、注意としては、人への思いが強すぎて、相手を支配しようというような考えになってしまわないことです。

相手を支配しても意味はありません。

相手は相手であって、あなたの道具ではありません。

人から好かれるようになったらまずは、自分自身を見つめなおして見るのも良いかもしれませんね。

魚座A型の特徴9:人に頼りがち

人のことを気にするあまり、決断力に乏しい一面があるので、何でもかんでも人に頼りがちになってしまう面があります。

酷い場合には、仕事をせずに相手がやってくれると勘違いしたまま仕事を放置してしまっていることもしばしば…。

自分がやらないといけないといった考えを持つのが苦手な性格と言えます。

水に関連する星座は繊細な心ゆえに先が見えないと進みたくないと言った感じの性格が多く、また、そこに心配性の性格であるA型が組み合わさるので、失敗したらどうしようと言った感じの考えが生まれてしまうのです。

そうなると、自分自身の力では前に進もうとしません。

誰かにプッシュされて進む感じなので、一緒に仕事をしようとすると非常に厄介です。

また、これからはプッシュではなく、プルの時代と言われているので、今のままではもしかしたら時代に取り残されてしまうかもしれませんよ。

魚座A型の特徴10:自分に自信がない

自分に自信がない魚座A型の人
決断力が乏しいために自分に自信を持つことができません。

魚は果たしない水中を不安になりながら進むような感じなので、まさにそれが反映されているような感じです。