CoCoSiA(ココシア)

魚座A型の15個の性格の特徴。恋愛...(続き6)

このように相手からの言葉から大きく影響を受けてしまうのが魚座A型の特徴と言えます。

故に、悪い部分ばかり指摘しているとうまく行きません。

相手の良い部分を指摘して褒める回数を増やすと自然と良い関係を築くことができます。

これは恋愛に限らず、会社でも言えます。

仕事がうまくできない魚座A型の人を怒るだけ怒っても逆効果です。

何回怒っても改善の余地がないから切るかと考える方は多いですが、切るのではなく対応を変えればいいだけです。

怒っても意味がないなら怒らなければいだけではないですか?相手の良い部分を見つけて褒めていけば、相手もこの人は自分のことを見てくれていると思い頑張るのです。

自分に自信がないので

では、なぜ魚座A型の人は怒られると落ち込んでしまい、褒められると喜んでやる気を出すかと言いますと、自分に自信を持つことを苦手としているからです。

自信が持てない分、何をやってもダメと言った考えで動いているので、怒られるとやっぱりなと思い、さらに落ち込んでしまうのです。

逆に褒められると、自分でもできることがあるのだと思い、褒められようと頑張るのです。

ある意味相手の意見や考えに左右されやすい性格です。

このようなタイプは部下に持つと扱いやすいのですが、いずれは独り立ちしていただかないと困るのが社会です。

いつまでもこのままでは相手にとっても自分にとってもマイナスなのです。

もちろん、恋愛でも相手任せになってしまいがちなので、少しは改善をした方が良いかと思います。

メンタルが弱い

また、このような性格になってしまうもう1つの要因としては、メンタルが弱いことが伺えます。

メンタルが弱い故に一人で抱え込み、自暴自虐に陥ってしまうこともしばしばあります。

特に怒られると立ち直ることが難しく、どうしたらいいのか悩んで前へ進めなくなってしまうのです。

メンタルは強くするにはどうしたら良いのかと言う話になりますが、メンタルを強くするには感情をコントロールできるようになることです。

感情がコントロールできないから、精神的に疲れを感じてしまうのです。

怒られた時なども変に落ち込まずに前へ進もうとすればいいだけです。

要は先を見ることで感情をコントロールすることができて、メンタルにダメージが行かないので、メンタル的な部分で悩むことがなくなるのです。

それには相手の言うことを鵜呑みしないことが大切です。

要は言われたことに対しても自分で考えるようにすることです。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと3:つかみどころがない時が多いのであまり気にしないこと

人を気にするあまり、相手によってこようとしますが、時々何を考えいるのかわからず絡みづらい時もありますが、そんな時は気にするとこちらも火傷を負ってしまいます。

すべてを真剣に受け止めても意味がありません。

そっと受け止めるような感じにして時には受け流すのも長く良い関係を築く術です。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと4:あなたのほうがグイグイ引っ張ってあげた方が良い

どちらかというと相手について行きたいと思う性格なので、こちらがぐいぐい引っ張って行くことが相手のためにもなります。

いろいろと提案をして同意をさせるような感じの接し方がベストなのかもしれません。

あまり意見を行ってきませんが、意見が来た時はやんわりと拾うようにしましょう。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと5:部屋や持ち物を綺麗に使わないと嫌われる

几帳面な性格なので、自分の部屋などを汚く使われることを嫌がります。

また、ものなどもちゃんと前の位置に戻さないと気が済まない性格です。

魚座A型の人と付き合う点で一番気にしないと行けないのがこの点なのです。

普段はどっちかというと受け身な感じなのに、このような時だけ自分を出してきますので、気をつけましょう。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと6:浮気癖がある人も多いので注意

相手を気にするあまり、実は結構浮気などをしてしまう性格でもあります。