CoCoSiA(ココシア)

魚座A型の15個の性格の特徴。恋愛...(続き5)

ファッション誌などをチェックして自分をカッコ良く見せるような服装にしようと頑張ります。

ただ、行きすぎると奇抜なファッションになってしまう人や全身をブランド物で着飾ってしまう人もいます。

服装のセンスと言うのは自分が着用した時に相手に不快な思いをさせないことが一番なので、いくら高級ブランドを身につけても似合っていなければ意味がありません。

まさに「黄金の服を着た豚」です。

それよりかは「裸のソクラテス」が良いと言う考えがまだあります。

服装にこだわることは悪くありませんが間違った発想を持つと意味がありません。

また、服装だけであなたの良さが決まることはないので気をつけましょう。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと

魚座A型の人の性格的特徴はいかがでしたでしょうか?

もしかたらパートナーにいらっしゃいませんか?

もしくは、すでにパートナーの人で魚座A型でこのような性格だったと納得されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あくまで統計的なことから編みだしたものなので、参考程度にお願いします。

絶対的な定義でないことを理解していただきたいです。

しかし、そうは行っても好きになった相手が魚座A型、会社の上司が魚座A型などというケースはないわけではありません。

ここからは恋愛の側面から魚座A型に対してどう対応すべきかとなどを説明していきます。

このあたりをしっかりと押さえると魚座A型の人ともうまく行く可能性が高いので、しっかり理解しましょう。

大丈夫です。

そんなに難しくありませんので、安心してくださいね。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと1:こちらから告白しないと始まらない

人のことを気にしている点と自分の意志や考えを持つことを苦手としているために自分から告白することを苦手としています。

そのため好きになったらこちら側から告白しないと恋に発展しません。

恋愛が好きなのにこの点は非常に珍しいですね。

しかし、告白されてからはこれでもかって言うぐらいに尽くします。

要は恋愛になってからの状態が好きなようです。

ある意味受け身のような性格なので、自分からは提案することはありません。

故にデートプランなどもこちらで考えないといけません。

デートプランが決まった後にその中身を濃くしてくれるのが魚座A型の人の性格でもあります。

知りあって交流するようになってもなかなか告白してくれないのはもしかしたら魚座A型だからなのかもしれませんよ。

魚座A型から告白してくることはまずない

自分の意志や考えを持つのが苦手な魚座A型ですが、本当に自ら告白してくることはないのかと言いますと、はっきり言えばほぼ皆無に等しいと言えます。

自分が告白したことで相手がどう思うかと言うことを考えすぎているので、自ら行こうとはしません。

何よりも失敗したらどうしようという考えが強いので、告白すると言う行動事態を良いことと思っていない可能性もあります。

あれは自分を好きになった人がすることだと言った感じに傲慢な方もいるほどですから、受け身のタイプなので仕方がありませんが、これではいつまで経っても進展しない危険性もあるのです。

一度の失敗で人生が終わるわけではありません。

あなたが相手を好きになるのはあなたの自由であるのと同じで、相手があなたを好きになるかは相手の自由です。

まずはそこを尊重しましょう。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと2:相手のことをたくさん褒めてあげよう

魚座A型の人は相手からの意見などを凄く大切にする傾向があります。

故に褒められれば褒められるだけ相手に尽くそうと考えるのです。

逆に、怒られれば怒られるだけ落ち込むかもしくは相手に対しての憎悪が大きくなっていくのです。