CoCoSiA(ココシア)

魚座A型の15個の性格の特徴。恋愛...(続き4)

また、そこにA型の几帳面で心配性な性格が加わるのでますます自信を持つことが苦手になってしまう危険性が高いです。

出口が見えていない感じなので、どうしたら良いかわからず、やることなすことに失敗したらどうしようが付きまとうので、自信を持つことができません。

また、人を気にするあまり相手から非難的なことを言われると気にしてしまい、自分はダメな存在と思ってしまいがちになってしまいます。

自分の意見や考えをしっかり持てれば問題はないのですが、なかなかその辺りを持つことができないのが仇になってしまっています。

魚座A型の特徴11:綺麗好き

魚座に限らず、水に関連する星座の人は綺麗好きが多いです。

これは水は濁っていたら何も寄りつかず綺麗な水の方がいろいろと寄りつくから水は綺麗であるべきだと言うような考えかららしいです。

また、そこに几帳面な性格のA型が組み合わさるので、綺麗にしたいと言う思いはさらに強くなります。

実際、誇りや塵、一つでもあると放っておけない性格になるので、この人の周辺のスペースはかなり綺麗で保たれています。

また、物の配置などにもこだわるので、少しでもずれていると気が済まず治そうとします。

このように繊細で几帳面だからこそ清潔感をキープしようとするのです。

水は綺麗でいないといけないという水に関連する星座の性格とA型の几帳面さが非常にマッチした性格的特徴と言えます。

魚座A型の特徴12:すぐ人のせいにする

自分の考えや意志を持つことを苦手とするために、何か問題が起きると相手のせいにしてしまう性格を持っています。

人を気にするあまり、言われた通り動いていたのだから自分に問題はない。

ちゃんと指示をしなかった相手が悪いと考えてしまう性格です。

若いうちは仕方がありませんが、年齢を重ねて、責任などを持たないと行けない位になってもこの性格では意味がありませんし、周囲にも悪い影響しか出ません。

最近では魚座A型に限らずこの手の性格を持った人が増えてきているのが問題になっています。

日本経済状況の影響からか保守的な感じになってしまう人が多いみたいです。

何でもかんでも人のせいにするような人がいても、見ている人はわかりますのでその人に合わせるのは辞めましょう。

魚座A型の特徴13:逃げ腰のところがある

進んでいる中で、何か不都合なことが起きると逃げようとする癖があるのが魚座A型です。

自分の意志や考えを持つことを苦手としているので、そのような場面になると経験したことがないなので、頭に血が回らず正当な解決方法ではなく、自分が助かる方法を考えてしまうのです。

人を気にして、人の言われた通りに動くのを得意としますが、自分で考えて動くことには得意としません。

そのため、ヤバいと感じた瞬間に逃げようというような考えを生んでしまうのです。

このような性格では誰もついてきません。

せっかく人に好かれやすい性格の持ち主なのでこれは非常にもったいないです。

逃げてもいいことはありません。

ヤバいと感じたらしっかり相手と相談して行くようにしましょう。

魚座A型の特徴14:二面性がある人も多い

非常に稀なケースですが、魚座B型の中には二面性を持っている人もいます。

これは魚にも海だけ、川だけで生活する魚もいれば、海と川両方で生活する魚がいるぐらいなので、この珍しいケースが反映された可能性があります。

普段は穏やかなのに、突然怒り出すとか行った性格の持ち主だったりして驚くことがあるかもしれません。

血液型で言うとAB型のタイプに二面性の性格を持った方はいらっしゃいますが、星座でも種類が豊富な魚座にこのようなタイプが誕生されるようです。

そこにA型の几帳面さが組み合わさるので、二面性の姿を普段は見せないようにしている人が多いです。

咄嗟の時に現れてくる可能性が高いので、ある意味AB型の人よりも恐ろしいかもしれません。

魚の種類が豊富な分、魚座の人の性格も豊富だと言うことです。

魚座A型の特徴15:服装のこだわりが強い

人を気にする性格なので、自分がどのように見られているのかを気にしてしまう性格でもあります。

そのため、外面を重視しようと服装にこだわる人が多いです。