CoCoSiA(ココシア)

ストーカー気質な女性の18個の特徴...(続き2)

最近では、SNSなどに自分の行動などをアップする人が多いですが、それはストーカー女にとっては最大の情報源になってしまいます。

好きな人が「今〇〇で飲み会!」なんて情報をアップしているのもチェックしているはずなので、居場所がすぐにわかってしまうでしょう。

ちなみに、SNSにアップした画像の背景などの細かいところまで見ていることが多いので、周りにどんな人がいるか、どこにいるかすべてを把握しようとします。

女性の気配がある画像なんてアップすると、ストーキング行為がさらに熾烈になる可能性もあります。

SNSの取り扱いには注意した方がいいかもしれません。

また、相手とは実際には話す機会がそんなにない間柄であるというケースもあります。

もともとは顔見知りであっても、そんなに積極的に話すような関係ではなかったりすることもあります。

例えば、同じ職場だけど仕事ではあまり関りがなく部署も離れているとか、たまたま参加したコンパで出会った、よく行く喫茶店の店員とお客など、決して近い距離感ではありません。

そのため、知っている情報が少ないのでとことん相手のことを知りたくなるのです。

「ちょっとしか話したことないよね!?」という女性がアナタのことをたくさん知っているとしたら、その女性は要注意人物かもしれません。

ストーカー女の特徴4:話がかみ合わない

ストーカー女と会話をしようとしても、話しがかみ合わないということがほとんどです。

ストーカー女は自己中心的な考え方をしているので、自分本位な話ししかしないことが多いでしょう。

自分の行動や想いが正しいと思い込んでいるでの、やんわりと気持ちがないことを伝えても「私の愛があれば大丈夫」「誰よりもアナタを想って見守っているのは私だけ」と強引に自分の想いを押し付けてくる場合もあります。

大好きな相手と会話が出来ているという喜びから、相手と会話をしようというよりも自分の気持ちをここぞとばかりにぶつけてきます。

相手の意見や思いなんてお構いなしです。

また、妄想の中で生きている人が多いので、脳内で勝手に彼氏にされていることもあるかもしれません…。

「付き合ってないよね?」と話しても「え、どうして?何かあった?」「照れてるの?」など、全く話はかみ合わないことも。

ストーカー女の特徴5:独占欲が強い


ストーカー女はとても独占欲が強いです。

普通に付き合っている女性であれば「私と付き合っているんだから、ほかの女の子と遊びに行かないで!」と言っても「彼女のヤキモチ」として解決するものです。

しかし、付き合ってもいない、ましてやストーキング行為で迷惑をかけられている女性に独占欲なんて沸かれても相手の男性は困ってしまうばかりですよね。

もし、現在付き合っているけど独占欲の強さがツラくて別れを考えているという彼女がいる人は気を付けた方がいいかもしれません。

女性は案外あっさりしている人も多いのでみんながみんなそうではないのですが、別れ方次第ではその彼女がストーカー女と化す可能性は大いにあります。

ストーカー女の特徴6:自分の気持ちを抑えられない

人は、自分の気持ちを抑えながら社会で暮らしていますよね。

自分のやりたいようにやっていては人とはうまくやっていけないし、それでは社会に適合することができません。

また、好きな人が出来ても、相手の気持ちを無視して相手が嫌がるような行動する人もそんなに多くはないかと思います。