ストーカー女には束縛したがる女性がとても多いです。
相手のことを「自分のもの」「私の彼氏」だと思っている場合もあり、とにかく束縛をしたくて仕方ないのです。
まだ付き合ってもいないのに「今日は誰とどこに行ってたの?」「私が連絡したらすぐに返して」などと行動を縛るような発言をしてくることもあるでしょう。
また、自分以外の女性と話していると、嫉妬してもう話さないようにと言ってくることもあります。
そして、束縛行為が思うように満たされてなくなると、実力行使でストーキング行為に出るようになるケースもあります。
束縛したがる女性が近くにいるときは、刺激をしないようにそっと距離をとって疎遠にするようにしましょう。
ストーカー女の特徴16:客観性がゼロ
ストーカー女は常に自分本位な考えしかできないので、客観性というものがありません。
ちょっとでも客観的に見ることが出来たら、自分がとっているストーカー行為の異常さがわかるものです。
しかし、「私は彼のことを愛している」「彼に私の存在や苦しみを分からせるため」と、自分の想いや欲求を突きとおすためだけに動いています。
知り合いなどが「彼には脈がないのでは?」と意見を言う程度ではストーカー女の目は覚めることはありません。
また、「アナタの行動はおかしいよ」とハッキリと指摘してくれる友達がいない人も多いので、いつまでも客観的な視点や意見を持つことはできないのかもしれません。
ストーカー女の特徴17:自分に自信がない
自分に自信がないためにストーカー女になってしまう女性もいます。
恋愛経験の少なさや過去のトラウマなど理由は様々ですが、女としての自信があまり持てず、愛されているという自信を持つこともできません。
そして、そんな自分を受け入れて付き合ってくれた彼氏に対しては異常な執着を見せるようになります。
ちゃんとお付き合いをしている中でも「どうせ私なんか…」「私よりもステキな人と浮気してないかな…」という自信のなさはずっと付きまとい、彼のスマホや財布の中などをしょっちゅうチェックして行動などを監視するようになることもあります。
SNSのチェックなども当然のように行っており、自分の知らないアカウントからのコメントなどにもいちいち反応して彼氏に何者か聞きただしたりと、自信のなさから束縛してしまいます。
こんな女性の行動がイヤで、お別れを告げたら「こんな私でも受け入れてくれたじゃない」「私をわかってくれるのはアナタしかいないの」とストーカー女へと変貌することも…。
ストーカー女の特徴18:ブランド物が好き
ストーカー女はブランド物がとても好きで、多くのブランド物を所有していることが多いようです。
容姿やメイクはとても普通な感じなのに、持っているバッグや靴がやたらハイブランドであることがよくあります。
ストーカー女がブランド物が好きな理由は、自分に自信がないことも関係しているのでしょう。
高級なブランド物に囲まれることによって、自分を飾り、自分も「ブランド」になった気分になりたいのかもしれません。
そうなることで、好きな人に振り向いてもらえると思ったり、自分の価値を上げていると考えているのでしょう。
女性だからといって油断しないように
「ストーカーと言っても女性だし、最終的には男である自分がビシッと言ったら大丈夫でしょ?」なんてのんきに構えたりしていませんか?そんな感じでストーカー女がアッサリと身を引くようであれば、みんな苦労したり苦しんだりはしないのです。
ストーカー女の怖いところは、肉体的被害を加えられるというよりも精神的な粘着や執拗な付きまといにあります。
いくら心を挫くようなことを言っても、彼女らはそんなもの一切お構いなしなのです。