ですがストーカー女はそんなもの関係ありません。
自分が相手を好きだと思っているのだから、その気持ちをおさえる必要はないと考えていることがほどんどです。
好きな相手には自分の全力の気持ちをぶつけるのが愛だと思っている節があります。
ストーカー女の特徴7:妄想力が強い
恋をするとその人とのことを妄想をしてしまうという女性は少なくありません。
しかし、ストーカー女はその妄想力が人一倍強いのが特徴です。
自分の脳内で、自分の都合のいい方向へ物事をどんどん考えていく癖があります。
すでに頭の中では「相手と付き合っている」というところまで妄想が発展しているケースもあります。
また、相手をストーキングしている中で女性向けの贈り物を買っていたりするのを見ると「私への贈り物なんだわ」と勘違いすることもありますが、「私の趣味じゃないし、きっと浮気相手への贈り物なんだわ」と明後日の方向へ妄想を膨らませて勝手に嫉妬するようなこともあります。
ストーキングされている本人のあずかり知らないところで勝手に妄想が膨らんているということも多いようです。
ストーカー女の特徴8:恋愛経験が少ない
ストーカー女は、恋愛経験が少ない女性であることが多いです。
ある程度恋愛経験をしたことのある女性なら、恋愛におけるマナーや男性のちょっとした心理などをある程度して心得ているものです。
しかし恋愛経験の少ないとそういうものがわからないのでしょう。
「男性はこういうことをしたら嫌がる」「こういう態度を取るときは、脈がないときだ」という恋愛における予備知識がないので、自分の感情のまま突き進んでしまう傾向があります。
自分の中で「恋愛をしている」という喜びに満ちているばかりで、「普通の恋愛とはどんなものなのか」という考えや常識は頭にないのかもしれません。
ストーカー女の特徴9:依存心が強い
依存心があまりにも強すぎるとストーカー女になってしまう可能性があります。
依存心が強くなりすぎると、彼氏中心の生活になり、嫉妬や不安が付きまとったり、相手の行動を自分が管理したいという考え方になってしまうことがあります。
また、依存心が強い彼女と別れるときに、きちんと相手が納得せずに別れると彼女がストーカー女化する可能性があります。
「私にはアナタしかいないの」といつまでも相手に追いすがるようになることもあります。
この手の女性は、次に気になる男性(次の恋愛依存相手)が出来るとあっさりと手を引くことが多いようです。
ストーキングしても相手にされないので、気を引くために様々なことをして、相手の心(罪悪感)を強引に自分に向けさせるようなことをすることもあるでしょう。
ストーカー女の特徴10:相手への理想が高い
ストーカー女は、相手に求める理想がとても高いです。
ドラマや漫画のようなロマンティックでステキな純愛に憧れている傾向があります。
そのため、相手にもその自分の理想に添った男性像を求めるようになります。
理想は「自分だけをしっかりと見つめて、よそ見などせず全力で自分を愛してくれる男性」という人もいて、それを相手に求め続けます。
そして自分が理想とする相手だと思い込むと、その相手を手放したくないと思ってしまうのでしょう。
それがウンザリして男性が別れを持ちかけると、途端にストーカー女へ変貌することがあるのです。
このままフラれてしまうと自分の理想が台無しになるのでそれだけは避けたいと思ってしまうのでしょう。