あなたには、好きな芸能人っていますか?

芸能人ってテレビや雑誌に出ているときっていつもばっちりメイクをしているので「実際はどのような顔をしているんだろう?」なんて疑問に感じている方もいらっしゃるはず。

しかし、最近ではSNSが流行しているということもあり、スッピン写真を私たち一般人にみせてくれる芸能人も少なくありませんよね。

あなたは、芸能人のすっぴん画像を見たことがありますか?しかしそのスッピン画像をみても「かわいい」とか「キレイ」って思わなかった…なんて方もいらっしゃるはず。

いいえ!そんなことないんです♪スッピンが可愛い芸能人はたくさんいるもの!すっぴんも可愛いと信じさせてくれる芸能人さんをご紹介していきます♪

あなたにとっての”すっぴん”とは、どういったものなのかを意識しながら読んでみて下さい!

️芸能人はすっぴんも可愛い♡

あなたは、好きな芸能人だったり憧れを抱いている芸能人のすっぴん画像を見たことがありますか?

記事の冒頭でもお伝えしていましたが、芸能人たちはSNSやブログの流行もあり、簡単にすっぴん画像をネットにアップしていることが多いんです!

メイクをしている顔ではキツめの印象だったのに、すっぴんではとても優しい目元をしていてそのギャップで好きになった芸能人がいる…なんていうい方もいらっしゃるはずです。

芸能人は、メイクをしていてももちろん可愛いのですが”素”がよいためにすっぴんになってもとても可愛らしいんです。

なかには、メイクをしないほうが売れるんじゃないか?とまで感じてしまうような女性タレントまでいるくらい。

あなたもそのように感じたことのある芸能人がいるのではないでしょうか?

「芸能人だからすっぴんもかわいいんだろうなぁ」なんて思わないで!

あなたも自分のすっぴんの良さに気づいていないだけで、本当は誰が見ても純粋にかわいいスッピンをしていることが多いのです。

彼氏に絶対見られたくないすっぴん


あなたにとって、すっぴんってどんなものですか?

筆者(女)にとって、すっぴんとは親族や彼氏以外にはあまり見せたくないと感じるものです。

なんでしょう・・・。

自分の本当の姿ですから、本当に信頼している人にしか見せたくないし、見られたくないし…そんな不思議な感情があります。

あなたはどうでしょうか?

すっぴんを誰にでも見せることが出来ますか?それとも出来ないでしょうか?

もしかしたらすっぴんに自信があって、どんなときでも日焼け止めくらいしか塗らなくてメイクをまったくしない・・・という女性もいそうですね。

それに現在では、男性タレントもメイクをする時代になってます。

男性の方でももしかしたらこの記事をご覧になっているかもしれません。

そんな男性のあなたであっても、”すっぴん”というものはメイクをする以前にとても貴重な…なにか特別なものを感じるものに変化しているはず。

本当であれば、自分に自信があろうがなかろうがすっぴんというのは、真の自分をさらけ出すという面においては、彼氏などの”ごくわずかの””身近な人”にしか見せたくないものなんです。

すっぴんも可愛い流石な芸能人

自分のすっぴんを見てガッカリしている方もいるでしょう。

それは、本来の自分の魅力に気づいていないだけなのですが、メイクを落とす前と落とした後のギャップが違えば違うほどに自分の顔に自信がなくなってしまうものです。

しかし、ネットなどにアップされているような芸能人のすっぴん画像をみてみると、「もうこりゃ芸能人にもなるわ」と感じてしまうくらいの素敵なすっぴん顔をしていることが多いです。

というか、すべての芸能人がそんな素敵なすっぴんをしているんですよね~!うう、うらやましい!
メイクをして仕事や学校に出かけている方もいらっしゃるかと思いますが、新しい彼氏とのお泊りのときにはこんなことを感じたことはありませんか?

「ああ!夜寝ている間にもメイクしておきたい!毛穴かくしたい!」なんて!(笑)筆者は、彼氏ができるたびにそんなことを思っていました。

それくらいにすっぴんに自信をもっていなかったんですよね~。

それに比べて、ネットにすっぴん画像をアップしている芸能人たちのすっぴんったら、肌はツルツルだし、シミもシワもないし、それにメイクしているときよりももっと可愛くなってるし…。

芸能人となって芸能界で活躍するくらいですから、やはり”一般人にはないもの”を持っているのだ・・・と納得してしまいました。

あなたもそのような気持ちになったことがあるはず!

同じ人間で、しかも同じ地球にうまれたのに芸能人だからこそ、すっぴんでもいつでも可愛いんだろうなぁと…。

そう、芸能界のオーディションに何度もおちた筆者は思うのです(笑)

️すっぴんが可愛い芸能人18選


あなたは、芸能人のなかですっぴん画像を見たことがある人はいますか?

昔では、SNSなどで私生活を発信するどころかすっぴん画像をネット配信するなんて、ファンに伝えるなんてありえないものでした。

しかし、現代ではむしろネットを駆使しないとファンの心をつかめなかったり、ファンの数を増やせずに人気がでないという性質になっています。

そのため、多くの方がファンの人の声にこたえたり、事務所の声にこたえたりして私生活を積極的に配信しているんですね。

例に”アイドル”をあげますが、昔のアイドルはもはや”神聖なもの”扱いをされていたんです。

おならもしなけりゃげっぷもしないだろう…そんな風に思われていたんですね。

しかし、現代ではどうでしょうか!アイドルたちは、大学に通っているとか、高校でテストを受けたとか、美容院で髪の毛を染めてきた…などなど私生活を配信していますよね。

それって今では当たり前なのですが、昭和のアイドルでは絶対にありえないものでした。

だって、”手の届かない”人がアイドルであり、現代のような”手の届くところにいるアイドル”ではなかったからなんです。

そのため、アイドルだけではなく多くの芸能人がこぞって負け時と自分のすっぴん画像をアップしています。

それも芸能人!自分がどんな角度でとても美しく見えるのか、可愛く見えるのか毎日のように研究しています。

そのため、ネットに配信してくれるすっぴん画像はいつだって可愛いわけなんです♪
でもその事実を知らないと「すっぴんが可愛いナァー自分とは大違いだ」と勘違いしてしまいがち。

それってとてももったいないんです!だって、すっぴんは誰だってかわいいもの。

あなたを愛してくれている人であれば、あなたがどんなにブサイクであろうが「可愛い」といってくれるものなのです。

要するに、今回の記事では、芸能人ですっぴんを公開していてそれが可愛い芸能人をお伝えしたいのと同時に、そのようなすっぴんの可愛い芸能人の写真テクニックなどをあなたに学びとってほしいんです!

目指せ!あなたも芸能人のような可愛らしいすっぴん写真☆

️すっぴんが可愛い女優編

あなたの好きな芸能人は、女優さんでしょうか?

それともアーティストでしょうか…はたまたモデルやタレントさんかもしれないですね♪
そんな好きな芸能人は、メイクをしていようがしていまいがファンになったあなたのことを毎日のように何かしらの形で癒してくれるはず。

その癒し要素のなかには「顔を見るだけでなんだか元気が出る!」というタレントさんたちもいらっしゃいますよね♪
そんな方ってすっぴんも可愛らしいことがとっても多いです。

なぜかというと、私たちのいわば”お日様”のような存在になってくれているからなんです。

それにそれぞれの芸能界のジャンルによって、まったくその女優さんの顔の雰囲気だとかすっぴんの雰囲気が違ってくる…ということもあります。

ここでは、まずは女優さんですっぴんが可愛い方をお伝えしていき、次にアーティト、モデル・タレントの順番にお伝えしていきます!

もしかしたら、アナタが大好きなあの芸能人も含まれているかも!?

そうしたらなんだかとても嬉しいですね♪だって、ここに掲載されているすっぴんの可愛い芸能人というのは、多くの方に「すっぴんが可愛い」と思われている人だからです。

では、さっそくまずは女優さんですっぴんが可愛い方を見ていきましょう!

新垣結衣

ガッキーこと新垣結衣さんは、誰もが認める”すっぴん美人”ですよね。

というのも、もともとメイクが薄いこともあり、すっぴん写真やその映像をみたことがなくても「きっとすっぴんも美しいんだろうな」と思えるから。

あなたもそんな気持ちを感じたことがあるのではありませんか?

だって、「もしかしてガッキーてメイクしてないんじゃないの!?」と思える顔の雰囲気だってあります。

また、ガッキーはそんなすっぴんを生かしたメイクをいつでもしているために、役柄でキツ目のメイク、濃いメイクをしているととても違和感を感じてしまいやすいんです。

ガッキーの10代の頃(特にポッキーのCMの頃)というのは、今に比べるととても濃いメイクをしていました。

当時であれば、そりゃもうそのガッキーが可愛くて仕方なかったのですが、メイクが薄くなればなるほどにすっぴんが生かされているのでもっと可愛くみえちゃうんですよね♪

そんなガッキーは、化粧品会社のCMのイメージキャラクターをつとめているだけあって、とても肌が透き通っていて白いです。

白というか、毛穴なんてないんじゃないの!?って思うくたいの澄んだ肌をしています。

また、眉毛もきれいに整えすぎていないため、すっぴんを想像しやすいはず。

そんなガッキーのすっぴん写真は、ネットで出回っていますがメイクをしているときとさほど変わらず、男女ともに安心できるお顔をなさっています!

できれば、そんなお顔を目指したいですよね~!

佐々木希

のぞみんこと佐々木希さんもすっぴんがとてもお美しいです!

ガッキーと同じように20代前半の頃には、メイクがとても濃い傾向だったのですが、年齢をとるごとにメイクは薄くなり、本来のすっぴんのお顔がとても生かされています。

そして、数ヶ月前にはユニクロの下着のイメージキャラクターを勤めていましたが、ユニクロでは”自然派”を売りにしているため、のぞみんでもかなりすっぴんに近いメイクをしていましたよね。

メイクをしっかりするととてもきつめの顔だったり、印象強い顔になるのですがメイクが薄くすっぴんに近ければ近いほどにぼやけるお顔がとても可愛らしいんです!

男性のなかには「まるで小さな女の子みたい」「愛くるしい」なんていう意見を持つ方も多数!同性である女性でもあのあどけないすっぴんには、きゅんきゅんしてしまうはず。

本田翼

バッサーことモデル出身の本田翼さんも、すっぴんがとても可愛らしいのを知っていましたか?

というのも、本田翼さんもガッキーと同じようにいつもそんなに濃い目のメイクをしていないんですよね。

それは雑誌専用のお洋服に合わせるためかもしれませんし、もともと本田翼さんが薄メイクを好きだからかもしれません。

それでもすっぴんがきれいだからこそ、派手目のメイクをしてもそれなりになじんで、ほどよい輝きを放ってくれるんですよね♪

また、某ドラマでは夜にベッドで眠る前のシーンが放送されていました。

そこでは、本当のすっぴんを披露されていたそうです!

のぞみんと同じように、20代半ばの女性とはとうてい思えないようなあどけないすっぴんでした!

もしかしたら、すっぴんが可愛い女性というのは、もとが童顔傾向にあるのかもしれませんね。

北川景子

目つきが少しきつめで「怖い」というイメージももたれがちが北川景子さん。

ご結婚されてからますます目元が柔らかくなり、女性としての魅力が高まりましたよね!
そんな北川景子さんは、すっぴんでは”美人”要素がとても多いけれど、その中に可愛い要素も含んだすっぴんをなさっています。

北川景子さんクラスの芸能人になると、すっぴんをさらすようなことがほとんどありませんよね。

それにブログもツイッターもやっていないのですから、北川さん本人がすっぴん画像をアップするようなことはありません。

しかし、北川景子さんは交友関係が広く、昔からの知り合いの女優さんたちがお泊り会をしたときや誕生日会を開いたときの写真をのせていることがあります。

そのなかには、いつもの強めメイクではない北川景子さんの姿も♪

すっぴんを見せられるくらいにその友達女優さんたちには、心を開いているのでしょう!
心なしか笑顔もいつもよりも柔らかいです♪

そんなすっぴんを毎日みているDAIGOさんは、とてもうらやましいですね!

朝おきたらそんな美人が横で寝ているのですから!

上戸彩

歌手としても女優としてもマルチに活躍なさっている上戸彩さん。

彩さんは、メイク濃い目のイメージがありますよね。

しかし、彼女が若い頃にかの有名な「3年B組金八先生」に出演していたことがあるんです。

その頃は、彼女も10代でしたのでやはりメイクはそこまで濃くなく…というか、そもそもメイクをしていなかったのでないでしょうか。

女性というのは、10代から20代で顔が変わったと認識されるのは「やせたか太ったか」「メイク」の2つの要素でしかほぼありえません。

彩さんは、痩せても太ってもいませんし、それにメイクはするようになったので、金八先生時代の上戸さんと同じすっぴんをしているのは間違いないんですよね♪

もうこれまた可愛くって、今でもすっぴんに近いメイクのほうがいいんじゃないの?なんて筆者は思ってしまいます!

沢尻エリカ

エリカ様こと沢尻エリカさんは、よくスッピン画像を公開していますね。

というのも、エリカ様はとても自分に自信を持っている様子。

その気持ちがわかるくらいに、とてもかっわいいお顔をしているんです!

というのも「1リットルの涙」というドラマをご覧になったことがある方はそう感じているかもしれないですね。

今では、濃いメイクをしている沢尻さんなのですがすっぴんになるとあの頃と同じようなかわいい目元、口元をしているんです。

「ようこそ、我が家へ」というドラマでは、ほぼメイクをしない役柄を演じていたので、そちらもご覧いただけるとわかりやすいかと思います。

お時間のある方はぜひチェックしてみてください!

桐谷美玲

モデル出身で現在ではアナウンサーや女優としても活躍しているキリタニこと桐谷美玲さん!桐谷さんは、とても細いボディでも数々の女性の憧れの的になっていますよね♪

そんな桐谷さんは、すっぴんもとても愛らしい顔をなさっているんです!

というのも、モデル出身なのでいつも濃い目のメイクをしている、華やかな世界の人。

でもメイクをとれば、普通の女の子なんです!

それにもともと大きな目をしており、まるでチワワのようなお顔の小ささなのですっぴんになるとそれがさらに生かされ、少女のような雰囲気を出していることもあります。

そんな桐谷さんがすっぴん&パジャマ姿で、いつの日かブログに写真をアップしていたのですがそれまたとても可愛かったですよ!

現在では心も大人になったのかブログなどにアップしてくれる写真の種類はとても限られていますが、深夜放送のニュース番組ではほぼすっぴんに近いメイクをしているのですっぴんを感じられることでしょう。

知的な彼女の姿もみることができるので、ぜひZEROを見てみましょう!

比嘉愛未

流星のごとく芸能界に現れ、確固たる地位についたのが比嘉愛未さんです。

比嘉さんは、メイクをしていても美形な雰囲気がとても強いと感じませんか?

美形なのだけれども、絶対的にかわらいさもあるので男女ともに人気のでる顔をしているといえます。

それに多くの人にとって不快に感じるような目つき、輪郭、左右非対称の顔などをしていないてため、どんな人にでも受け入れてもらいやすいんです。

あなたも、そんなに好きじゃないけど嫌いというわけではない…と感じられるかもしれませんね。

そんな比嘉愛未さんは、すっぴんもとても想像しやすいです!

メイクもアイラインは薄いですし、ファンデもうす付なのでほとんどがメイクのお顔と同じはず。

いや、それよりもあどけなさの残る可愛いすっぴんをしているはずです!

そんなすっぴん美人比嘉さんと旅行にでもなったら、女性の筆者でも寝顔にみとれてしまいそう…

️すっぴんが可愛いアーティスト編

では、お次に個性派揃いのアーティストで可愛いすっぴんをしている芸能人をご紹介していきます♪

あなたには、好きなアーティストはいますか?

アーティストって他のジャンルの芸能人より少し変わった方が多いからなのか、奇抜な雰囲気を持っているなんてことも。

そのためにすっぴんを知る前に「なんて怖い顔をしてるんだ」とか「きっと性格も悪いんだろうな・・・」なんて想像しがち。

しかし、その人のすっぴんを見ればもうそりゃびっくりであなたの想像を大きく塗り替えてしまうことでしょう!
さっそくすっぴんが可愛いアーティストを6人見ていきましょう!

中島美嘉

中島美嘉さんのことを「怖い」と感じている人はいませんか?

そのように感じてしまうのは、曲調やその伝えたい歌詞に合わせているからメイクが濃くなってしまっているだけなんです。

実のところ、中島さんが人気になってテレビ出演が増えてきた頃、筆者も「こわいなぁ」と感じていました
しかし、それは中島さんのポリシーでもあり、彼女らしい彼女の表現方法でもあるんですね。

しかし、彼女は数年前に結婚をしてからというものの…いやその元旦那さんと出会ったであろう時期からメイクがとても薄くなり始めたのです。

そんな彼女に対する評判はどんどんあがっていきました「。

というのもすっぴんのほうが可愛くて、さらにキレイだったからなんです。

とはいってもそのような周りの意見に振り回される中島さんではないので、中島さんらしく今ではメイクが濃くなっています。

木村カエラ

木村カエラさんもとても異色なアーティストですよね!風変わりなファッションにメイクに髪型・・・。

そんな姿は、とても多くの人をひきつける魅力があります。

しかし、よーく彼女の顔をのぞきこんでみるととてもつぶらな瞳をしていることに気づくはずです。

そう。

木村カエラさんは、とても可愛い目をしており、さらに小顔なのでメイクを落としたらメイクをしているときとは正反対のお顔になるわけなんです。

また、木村さんはすっぴんを隠そうとしないあっけらかんとしたオープンな性格をしているのでネットには多くのすっぴん画像が出回っています。

その画像をみて「私も可愛くなれる!」と自信をもつことができた方って多いんですよ!
もしも自分に自信をなくしているのであれば、木村カエラさんのすっぴんをみるとその可愛さに元気をもらえるかもしれません。

道重さゆみ

「私が世界で一番かわいいんですよ~」なんて一時期テレビ界をにぎわせた道重さゆみさん。

実は、彼女ってそんなキャラをしていながら本心では「このキャラではだめだ」と悩んでいたそうですよ。

そんな道重さゆみさんは某番組において「すっぴん画像公開」といコーナーに参加しました。

当時彼女はまだモーニング娘。

のメンバーであったために、多くの人は「どうせぶさいくだろう」「性格悪いし」なんて思っていたところを道重さんの同世代の人に比べたらとてもすっぴんが美しかったということで賞賛を得たんです。

しかし、道重さんのファンはそのテレビに驚きませんでした。

というのも頻繁にブログを更新している道重さんだったので、その中には当然のようにすっぴん画像がたくさんあったからなんですね。

眠る前、寝起き、コンサートのメイク前…などなど「メイクしているよりもすっぴんがすき」という性格をしているそうです。

現在では、モーニング娘。

卒業後に復帰しソロで活躍をしていますが、卒業してから3年も経過しているもののまったくその頃と変わらないすっぴん画像をブログで公開してくれています!

いったいどうやったシミもできずに、きれいな肌を保てるのか彼女に聞いてみたいものです。

また、今でも道重さんを嫌いと感じている方は、彼女のスッピン画像をみればそこまで性悪女ではないと自覚できるはずですよ(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅ

これまた異色のアーティスト、きゃりーぱみゅぱみゅさん。

彼女は、KERAという雑誌に出ていたり、コンサートをプロデュースしているだけあってとてもユーモアセンスが豊富です。

そのため、髪の毛もメイクもいつだって奇抜で、ご年配の方から見れば「もっと落ち着いたほうがいいのに」なんてコメントされてしまうくらい。

そんなきゃりーぱみゅぱみゅさんの世界観が好きな方って多いんじゃないですか?ちなみに筆者もそのひとりです!(笑)
きゃりーぱみゅぱみゅさんは、ツイッターでよくすっぴん画像をのせています。

というか、メイク画像よりもオフ時のすっぴん画像のほうが多いのではないか…と感じてしまうくらい。

今ではお別れをなさっていますが昔お付き合いされていた某バンドの男性との2ショットでもすっぴんであることが多かったですよね。

そんな可愛いきゃりーぱみゅぱみゅさんのすっぴんを見ていた元彼がとてもうらやましいです!肌もめちゃくちゃきれいですし!

浜崎あゆみ

あゆこと浜崎あゆみさんに対して、ほとんどの方が「メイク濃い」「ギャル」というイメージを持っているハズ。

たしかに全盛期ではとても奇抜なファッションとメイクで女性たちの心を虜にしていました。

そのようにメイクが濃すぎる人ってだいたいはすっぴんが残念なことが多いですよね。

しかし、浜崎あゆみさんは違った!むしろすっぴんのほうがとってもチャーミングなんです。

もともと目がまんまるで大きいですし、顔の形もきれいなのでメイクをしなくたって陰影がしっかりし、可愛らしさを保てるんですよね。

現在では、それに気づいたのかメイクが薄くなっていますが、もう少し薄くしたほうがあゆの可愛さを多くの人に伝えることが出来るはず。

あなたもメイクが濃くなりすぎて、おかしくなっていませんか?

吉澤ひとみ

道重さゆみさんと同じく元モーニング娘。

のメンバーである吉澤ひとみさん。

あのよっすぃーです。

よっすぃーがすでに一児の母と思うととても驚いてしまいますよね。

そんな彼女は、モーニング娘。

在籍中は”ボーイッシュ”担当でした。

そのため、いつでも短い髪型にそのような服装をしていましたね。

しかし、メイクをとればあら不思議。

とっても可愛らしいんです。

というか、本当はとても可愛いと多くのファンには知られていたのですが、モーニング娘。

ではメンバー入れ替えと同時に必ず”ボーイッシュ担当”を作っているので、そこに抜擢されたからなんです。

そのために、髪の毛も服装もボーイッシュにしていたとのこと。

現在では髪の毛をのばし、くるくる巻いていてとてもきれいなお姉さんになっていますよ!

️すっぴんが可愛いモデル・タレント編

では、最後にすっぴんが可愛いモデルやタレントについて見ていきましょう!

あなたの好きなモデルさんがいるかもしれません♪

森絵梨佳

メイク雑誌でモデルをつとめたり、さらに化粧品会社にはもってこいのベビーフェイス森絵梨華さんです。

森さんは、メイクページのモデルをつとめていることもあり、ファッション雑誌やメイク専門雑誌を購入している方であれば、そのすっぴんのカワイさは既に確認済みではないでしょうか。

何歳になっても変わらずに可愛い目をして、そしてふわふわましゅまろ肌をしているんですよね!多くの女性が一度は「なりたい顔」に指定することが出来るのではないでしょうか。

そんな森さんと結婚した旦那さんは、すっぴんのお顔にも惚れたのでしょうか?気になりますねぇ。

ローラ

モデルとして活躍しているローラ。

ギャル雑誌の出身ということもあり、とても明るい髪の毛の色に派手なメイクで知られていますね。

しかし、大人になるにつれてメイクが薄くなり、さらにすっぴんもさらけだしてくれています。

そのすっぴんが驚くほどにかわいいんです!というのも、彼女は外国人とのハーフですから可愛くて当たり前。

まるで外国のお人形さんを見ているかのような気持ちになれますよ。

トリンドル玲奈

こちらも森さんと同じくメイク雑誌ページをつとめたり、さらには女優としても活躍なさっているトリンドルさんです。

トリンドルさんは、メイクをしていてもかなり薄つけのため、見るからに「すっぴんがかわいいんだな」「あどけないな」という印象を与えてくれますよね!

そんなトリンドルさんのすっぴんは、赤ちゃんそのもの。

いや、赤ちゃんではないのですが、赤ちゃんなんです(笑)

ダレノガレ明美

キツイメイクで人気のあるダレノガレ明美さん。

ダレノガレさんもブログやツイッターで積極的にすっぴん画像を公開しています!
その顔がとても可愛いんですよね。

ファッションセンスもありオシャレだからこそそのようなメイクをしているそうなのでしょう。

いつもはツンツンしているのに、眠る前にはすっぴんで可愛いなんてとても癒されちゃいます!

️すっぴんで可愛いなんて羨ましい!

今回は、すっぴんも可愛い芸能人について特集してきました!いかがでしたか?きっとあなたが気になっている芸能人も入っていたはず。

それにすっぴんを見ること、知ることによってその芸能人への印象が大きく変わったという方もいたのではないでしょうか。

そのように「すっぴんで可愛いなんてうらやましい!」と感じるだけではなく、その芸能人を見習ってあなたもすっぴんでもカワイイを目指しちゃいましょう!

肌をきれいにする努力をする、微笑む練習をする、気持ちを前向きにする、目の下のクマがなくなるように寝不足はしない…そんなことに気を使うだけでもあなたはキレイになれるもの。

ぜひすっぴんでカワイイを目指してくださいネ!

あなたも絶対に”可愛い”を手にいれることが出来るでしょう。