CoCoSiA(ココシア)

演技だなと思う女性の仕草10選(続き4)

ではなぜ演技をするのか掘り下げてみたいと思います。

モテる為

やはりモテたいと思うのは男性も女性も同じではないでしょうか。

女性の方がもしかしたらモテたい願望も強く行動に移す勇気があるのかもしれませんね。

細かいところに考えが回る女性ならではの計算の高さやしたたかさが演技という形で出せるのではないでしょうか。

常にモテていたい、誰からも注目されていたいという気持ちの現れから演技をして理想の女性を演じてしまうのかもしれません。

意中の男性にアピールする為

意中の男性へのアピールのための場合もあります。

自分から告白なんてしたくない。

かといって伝わらないのも嫌、相手に自分に好意を持たせたいなんて言う気持ちもはたらくでしょうか。

アピールのために演技をする事もあります。

相手の好みによって演技も変わるかもしれません。

演技ではあれ意中の男性に好意を持ってもらうためにはあの手この手でアピールする事もあるでしょう。

彼に振り向いてもらいたい一心でなんて気持ちがあるのかもしれません。

男性の好みの女性像を演じる事で自分に振り向いてもらいたい気持ちの現れなのかもしれませんね。

チヤホヤされたい

やはり他の女性よりもチヤホヤされていたい願望が強ければ強いほど演技にも磨きがかかり大胆な行動に移すなんて事もあるかもしれませんね。

意中の男性だけでは満足できずいつもモテていたい。

男性に囲まれていたい願望もあるのかもしれません。

コンパなどに行っても男性にいつもチヤホヤされている女性もいると思います。

その場限りでも大丈夫。自分が目立っていたい。なんて気持ちも働いているのかもしれません。

綺麗な自信のある女性の方がチヤホヤされていることにも慣れているのでそれが実行されないと不満を持つのかもしれませんね。

可愛い子だと思ってもらいたい

この子可愛いなと思ってもらいたい気持ちから普段の自分とは違うキャラを演じる事もあるでしょう。

意中の男性の前では可愛い子を演じる事ができるのも女性ならではかもしれません。

そんなに演技してほんとうの自分は疲れないの?と思われるかもしれませんが、相手から好きになってもらえばこっちのもんなんて思っているかもしれませんね。

ちょっと怖いように思いますが、男性は意外と単純なところもあるのでその人に惹かれてしまうといざ違うタイプであったとしても好きになってしまえば関係なくなるのかもしれませんね。

仕草以外にも女性がする演技がある

女性が演技をするのは何も仕草だけではありません。

存在そのものを演技する事もあります。

まだ仕草を演じるのは可愛いもの本来の自分とは全くの別人にだってなれちゃう事もあります。

もちろん全ての女性がそうだと言うわけではありませんが、男性には見抜けないこともあります。

仕草以外にの女性がする演技1:モテない演技

すごくモテるのに「私なんて全然モテないから」と言う女性は意外と多いです。

モテてしまうとライバルが多いと思うわけですよね。

そうなると男性も諦めムードになってしまうところですが、モテないアピールをする事で自分にもチャンスがあるかもと思わせる事ができます。

または「そんな事ないでしょうものすごくモテるでしょう」と相手に言ってもらいたいための場合もあります。

女性は褒めて欲しい願望もあるんですね。

そこは男性も同じだとは思うのですが、唯一違うのは女性はモテないことまで演技として演じてしまう女優というところでしょうか。

男性には理解が難しいかもしれませんね。