演技とはどういう事をいうのでしょうか。

文字通り演じるということではないかと思うのですが女性というのは男性の前、特に好意をいだく男性や興味をいだいた男性の前では多少の演技をするものかもしれません。

少しでもよく見えたいと思う女心がわからなくもないのですがあまり度が過ぎるのもどうかと思ってしまいますよね(^^;

て演技し過ぎるんじゃないの?と思ってしまうような女性がする仕草についてまとめてみたいと思います。

当てはまっているか照らし合わせてみてくださいね。

もしかしてまさに自分の事だなんて思う人もいるかも?何事もやりすぎは禁物です。

演技だなと思う女性の仕草10選

あなたの周りにはこんな仕草をする女性はいないでしょうか?

「それ演技?」「全然違うんですけど」と思わず突っ込みたくなるような行為や仕草をする人です。

しかし男性には意外とそれが演技だとは伝わらないのですからすごい演技力とも言えますね。

「普段と全然別人なんですけど」と言いたくなるのは同性からの視点ですね。

男性が演技をすることはあるんでしょうか?やはり圧倒的に女性の方が演技をする事が多いように思いますね。

ではいったいどんな演技があるのでしょうか。

そしてまたなぜ演技をする必要があるのでしょうか。

この演技をするという行動はもしかしたら女性ならではの思考かもしれません。

恋愛のテクニックのひとつなのでしょうか。

自分は全く演技もできない羨ましいなんて同性に思わせてしまうほどの演技ができる女性は逆にあっぱれと褒めたくなりますね。

特徴を10個あげてみます。

演技だなと思う女性の仕草1:前髪をかき上げる

ひと昔前ワンレングスという髪型がとても流行りましたね。

ただのロングではなく前髪も後ろも同じくらいの長さのヘアスタイルです。

このワンレングス。

略してワンレンですが前から髪をかきあげる仕草がなんとも色っぽい感じでワンレンの女性はほとんどの人がこの髪をかきあげる仕草をしたものです。

今でもロングヘアの女性なら髪をかきあげ仕草をする人はいるでしょうか。

少しミステリアスな雰囲気の中ある女性が髪をかきあげる仕草は大人の女を匂わせる行為でもありますね。

いかにしてさりげなく前髪をかきあげる事が出来るのかがカギでしょうか。

でも髪の毛の清潔感は大事でしょうね。

綺麗な髪で前髪をかき上げる仕草をみてドキっとする男性も多いと思います。

女性特有の色気を表現する時に使う仕草と言えるのではないでしょうか。

あまり回数をやりすぎぐろ逆効果にもなるので簡単そうで難易度は高いかも?食事の場でなんども髪をかき上げてしまうのは不衛生な印象を与えかねませんね。

これはお酒の場でする方がしっくりくるかもしれません。

少し薄暗い雰囲気のあるお店の中で前髪をさらっとかきあがる仕草をみると男性は意識せずにいられなくなるかも?なんとも妖艶な色気をだす仕草ですね。

演技だなと思う女性の仕草2:上目使い

少しうつむいた姿勢からのうわ目使い男性は好きな仕草のひとつなのでは?甘えたような目でじっと見られたらドキドキしてしまう男性は多いと思います。

前髪をかき上げながらうわ目使いなんてされたら男性はコロッと気持ちを持っていかれるのでは?自分の事が好きなの?誘ってるの?と解釈するしかなさそうですよね^^;

同性から見たら「おーい」って感じですがこのような仕草を自然とできでしまう女性はなかなかのツワモノと言えますね。

男性が好きな行動を把握していると言ってもいいのではないでしょうか。

可愛らしい女の子からこんなことされたら男性の頬は緩みっぱなしになるのではないでしょうか。

かわいい系の女の子を演じている場合はもっと露骨かもしれません。

どの角度からみればかわいく見えるのかなどもしっかり勉強済みの女性は上級者です(^^;
もし普段の姿と全く違うのでしたら逆に怖いのですが女性というのは意外と全く違うキャラを演じる事ができる特技をもっているのかも?

この仕草は男性を落としたいときにも使うのかもしれないですね。

演技だなと思う女性の仕草3:過剰なボディタッチ


やたらとボデータッチをするということはセックスアピールと取られてしまうかもしれません。

それを狙っての行動なのか軽い男性ならそんな解釈をしてしまうかもしれませんよ。

しかしこのボディータッチをあまりよく思わない男性も中にはいるようです。

軽い女の子に見えてしまうのが理由ですね。

もちろん軽い気持ちで誘っているのなら別ですが好意を表すためにやたらと男性へのボディータッチをする事はどんな風に取るかは相手次第です。

少し注意が必要かもしれません。

もしかしたら思いのほか敬遠されてしまう事にもなりかねませんのでご注意下さいね。

また最近の男性は触られる事に拒否反応をしめす草食性男子も(^^;そんな心配なくちゃんとあいては見定めているのかもしれないですね。

演技だなと思う女性の仕草4:小首を傾げる

この行動は子供っぽさ過ぎると逆効果なのでしょうか?

もしかしたら演技しているぐらいなのでどの角度ぐらいがちょうどいいのかわかってやっている人もいるかもそれませんね。

演じるのですからそこは計算も見え隠れするでしょうか^^;少し小首を傾げる仕草はなんとも可愛らしさを感じさせる行動と言えますね。

少し上目遣いで小首をかられたら男性はクラっとするのでしょうか?それも程度によるかとは思うのですが。

あからさまに小首を傾げてしまうともしかしたら自分の言ってる子との意味がわからないバカにしているのか?なんて思わせる可能性もあることを知っておいた方がいいかもしれません。

わからないから首を傾げているのだと思うのですがこれをやるからにはしっかり計算の元で取るべき行動かもしれませんね。

相手に思わぬ誤解を受けてしまうこともお忘れなく。

演技だなと思う女性の仕草5:頬を膨らませて怒る


同性から見たらドン引きしてしまいそうな行動です。

思わず苦笑いしてしまいそうですがひと昔前ぶりっ子と呼ばれるタイプの人にこの仕草がよくありました。

こういう仕草をする女性が好きな男性もいるでしょう。

しかしこの仕草もひとつ間違うと引かれてしまいことにもなりかねませんので注意はいるかとも思います。

可愛く見えるのでこういう行動をする人もいるのでしょうか。

こんな頬を膨らませて怒る女性をみてかわいいと思うのであればなんでも言う通りにいてあげたいと思うのが男性の心理として働くかもしれません。

逆にこのぶりっこと思える仕草が苦手な男性だった場合は苦手意識を持たせてしまったり敬遠される可能性もあります。

この仕草に関しては男性の中でも意見がわかれると言えますね。

女性からすると反感をかう仕草である可能性が高いです(^^;女性はあまりぶりっこタイプの女性を好ましく思わない傾向にあるのかもしれません。

怒っているのがよくわかるのでいいという男性の意見も多少あるようです。

女性の皆さんいかがでしょうか?(^^;

演技だなと思う女性の仕草6:腕を組む時に胸を押し当てる

すっとウデを組むときに旨を押し付けられたらどうしますか?

ドキドキしますよね。

この行動をされたら男性は意識せずには入れないのではないでしょうか?腕を組んだ状態で上目遣いの視線を投げかけられたら男性は思わず抱きしめてしまうかもしれません^^;なんて事はないでしょうけど。

ものすごく大胆な行動ですね。

最後の一押しに女性が取る行為のように思います。

相当の自信があるのかよほどその男性のことを落としたいのかどちらかでしょうか。

まだ関係が浅い人にこの行動をするというのはかなり大胆ですね。

過剰にボディータッチをする行動をこえていますがみんなと過ごしている時でも勢いでこの大胆な行動ができてしまう女性もいるでしょう。

完全に周囲の女性から見るとお口あんぐり状態かもしれません。

しかしこれもセックスアピールにとられかねませんのでお気をつけください。

それともなんのアクションもしかけてこない男性へのアピールの場合もあるかもしれないですね。

しかしなんとも大胆です。

演技だなと思う女性の仕草7:クロスして髪を耳にかける

髪をクロスして耳にかける行為は思いがけず男性にとって色っぽさを感じさせる行動です。

例えば右の耳に髪をかけるときに左手を使い顔の前で手がクロスになっていますよね。

男性にはこのクロスする行動はないようです。

髪を耳にかけるときに見えるうなじなどでドキッとする男性も多いでしょう。

ロングヘアやセミロングの髪型の女性ができる行動ですね。

クロスしなくてもいいのではと思うのは同性の考え方ですよ^^;このクロスに意味があるのですから。

耳に髪をかける行為が好きな男性は多いかもしれませんね。

いつとは髪の毛で隠れていた耳やうなじがチラッと見える。

これこそに意味があるんですね。

あまり何度も何度もやってしまうと髪の毛が邪魔なのかと思われてしまうので回数には気をつけましょう。

前髪をかきあげるクロスして髪を耳にかける少し上目使い。

これをセットでできる女性はいるでしょうか?元々妖艶な魅力のある大人の女性ならかっこいいと言えますよね。

演技だなと思う女性の仕草8:ゴムを咥えながら髪を纏める

髪の長い女性がゴムで髪をまとめる行動も男性は好きなのではないでしょうか。

反対にまとめ髪から髪を解く瞬間が好きな男性もいるかもしれませんね。

ゴムを口で咥えるなんて汚くない?なんて思ってしまうのは同性の考え方でしょうか^^;

ちょっと持っていてあげようとか?と声をかけたくなるのは男性でしょうか?

いえいえこの行動も隠れていたうなじがぐっと露わになる瞬間が好きだという男性は多いものです。

髪をまとめている時の真剣な表情に色っぽさを感じる男性もいるようですよ。

ゴムを口にくわえるとキュッと真剣な表情になるんでしょうか。

男性にうなじを見せるように髪を纏める行動は演技でしている場合なら見せる角度も計算の上でしょうか。

うまくいけば男性の気持ちを引きつけられそうですね。

そんな計算していませんという場合もあるでしょうね。

しかし男性の皆さんは意外とこのゴムを口にくわえて髪を纏める仕草がお好きなようですよ。

演技だなと思う女性の仕草9:女の子走り

小走りで少し腕を振りながら一生懸命走ってくる姿に男性はキュンとくるようです。

全力疾走してこられても可愛くはないですけどね^^;一生懸命あなたに向かって走っています。

という事を伝える必要がありますね。

あまり腕を振りすぎると不自然です。

履いている靴にもよるでしょうし自然にそうなることもあるでしょう。

ヒールなど履いているときには小走りになりますよね。

しかしこの女の子走りやはりかわいくけなげに走る必要があるかもしれませんね。

相手の前に着いたときには軽く息切れする仕草も付け加えると完璧かもしれません。

「お待たせ」なんてかわいく言われたら男性は「全然待ってないよ」と答えるのでしょうか。

少しわざとらしく感じるようにも思えますが男性にいてみればなんともかわいいと思えるのかもしれないんですね。

演技だなと思う女性の仕草10:胸元を引っ張って扇ぐ

もともと胸元が開いている服なのに暑い暑いと胸元を引っ張って扇ぐ人っていますよね。

思わず見えそうになる胸元に男性は思わず釘付けになってしまいそうですね。

女性同士でならまだしも男性の前でこの行為をするのは演技や計算と言われても仕方ありませんがなんともセクシーさを醸し出す行為ですね。

男性は思わず胸元に目がいってしまってもしかたないのでは?

女性に今にも胸元が見えそうな仕草をされてしまっては男性の心理として内心穏やかでもいられないでしょう。

女性からみるとあまり見栄えのいい仕草とは言えないですけどね。

胸のグラマラスな女性に多い行為かもしれません。

男性の視線を釘つけにしたいのかそれとも本当に暑くてしてしまう行為なのかも?演技と見らえる事もあるという事ですね。

「この人演技してるなぁ」と思った事ありませんか?

女性から見ているとこの人演技しているなぁと見抜けてしまうのは同性ならではの勘ではないでしょうか。

男性からすると「演技だなぁ」とはなかなか思わないものかもしれません。

というのも普段のその人を知っているいるからこそ演技だと見抜けることもありますよね。

男性も演技だと見抜けるだけの眼を持っている人もいるかもしれません。

その演技の度合いによってその演技に乗ってしまうか引いてしまうのか分かれるのかもしれませんね。

男性にしてみれば演技とわかっても自分の為に演じてくれていることに喜びを感じる人もいるでしょう。

反対に完全に演技だと引いてしまうことも?

しかし演技している本人は真剣でも周囲にはバレない物でしょうか?

あなたの周囲に演技をしている人を見てこの人演技してると思ったことはありますか?

演技していると知った時どう思いますか?

バレないと思っていても結構バレている

本人は演技している事はバレていないと思っている事が多いのではないでしょうか。

しっかりと計算の上の行動であればバレてるなんて疑いもしないかも?それが意外とバレていたりするものかもしれません。

演技の度合いにもよるかと思うのですがやはり普段の自分ではない行動をするということはどこか無理がある可能性もありますよね。

その無理が時々ふっと見えたりするものです。

また無理をしてるとしんどいこともありますよね。

演技するならとことんの演技で貫く必要もありますので結構大変なのではと思います。

それでも演技してしまうのが女心なのでしょうか。

しかしその演技しっかりバレているかもしれませんよ。

どうせ演じるのであれば完璧な演技で相手を最後まで信じさせてみましょう(^^♪

演技だと分かっても男性はキュンとしちゃう

演技だとわかっていてもキュンときてしまうのが男性の心理ではないでしょうか。

女性からみたら見え見えの行動パターンであっても素直に受け止めるのが男性の純粋さと言えるかもしれませんね。

女性からすると「そんなこともわからないなんて馬鹿じゃないの?」なんて冷たい視線があるかも(^^;お付き合いしてからこんな人だったの?ってなる事もある場合もありますよね。

しかしこの演技をする女性は男性の心理や好みの行動パターンをしっかり熟知している人が多いように思います。

男性にしてみれば好意のない相手に対して演技はしないだろうと思うので自分に好意をいだいてくれている事に気が付く人もいるでしょう。

そんなに悪い気持ちはしないですよね。

演技とは言えキュンとしてしまう男性がいる限り女性の演技力はどんどん磨かれていくのかも(^^♪