それだけ内面的な部分がとても重要なんです。
一生付き合える性格かどうか
女性にとってこれから先、一生付き合えるかどうかはとても重要なことです。
結婚するということはこれから先の人生を男性にゆだねなければいけないからです。
働いてもらい、生活できる収入を確保しその人との子供を大切に育てなくてはならないからこそ、自分の一生を左右する大切なことです。
どうしても一緒にいて付き合ってられない性格などがあれば、それを一生嫌な思いをしてすごしていかなければなりません。
初めは多少我慢できることも、何年、何十年とたつほどに我慢ができなくなってしまったりするので、性格はとても大切です。
見た目が多少悪くてもOK
見た目は多少悪くて性格などに比べれば全然OKなのです。
見た目は一生を一緒に過ごしていく上で変わっていくものなのでとても重要視したところで、
どんなにイケメンであれいつかは老化でどうなってしまうかはわかりません。
ですが、性格は根本的な部分はそう変わらないので、性格のあう一生一緒にいたいと思える人を選ぶことが大切なのだと思います。
ルックス
さて、ルックスは重要なのでしょうか。
ルックスが重要だと言うと所詮は外見かと思われがちですが、それでもある程度の基準となるものはあるでしょう。
見た目なんて一切関係ない。中身さえよければどんな人でも大歓迎!と思う女性はそう多くはありません。
もちろん、結婚する相手には何よりも内面が大切だとおもいます。ですが、必ずしも外見やルックスは一切どうでもいいというわけではないのです。
女性は本能的に子孫を残すことを感じる生き物です。
遺伝子的にある程度はいい部分も子どもに残したいと思うのは潜在意識レベル考えてしまうものなのだとおもいます。
かといっても、それだけの為に外見で結婚を選ぶ女性はそんなにいないのが現状です。
ある程度は気にすることのできる人であってほしいですが、必ずしも顔の整ったスタイル抜群のイケメンがいいとは思っていません。
結婚相手を選ぶ上で、意外に重要視されないのが整いすぎたイケメンだったりするのです。
イケメンが好きな人はそれほど多くない
付き合うとなると若いうちはイケメンを選ぶ女性が多いのは本当ですが、結婚となると話は別です。
結婚相手として男性を選ぶ比率で言うと意外にイケメンではない人の方がモテているんです。
実はそんなにイケメンが好きな人は多くないのです。
目の保養として、周囲への自慢の対象としてイケメンを選ぶことはとても多くあることです。
しかし、結婚となると話は変わってきてしまうのです。
ずっと一緒に生活していく上で顔の良さは重視されません。
「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」なんていいますが、意外にあっている部分はあるのです。
どんなにイケメンであっても、内面が伴っていなければ結局の所、一生続く結婚生活には意味のないものになってしまいます。逆にいいことはあまりないのです。
むしろ、顔だけで選ぶと後悔しがち
イケメンだからと顔だけで選んでしまうと結婚してから後悔するなんてことは多いにある話なのだそうです。
イケメンだからと顔だけで内面は二の次で選んでしまい、性格的に合わず結婚生活が苦痛に感じしてしまったり、
自分のことを愛してくれているという気持ちが見えず、浮気ばかりされてしまうなんてことも・・・。
また、顔の良さで選んだはずなのに年齢を重ねていくうちに老化で、薄毛や肥満などで全然タイプではなくなってしまい、
内面的にも性格が合わなかったり、一緒に生活していく上で苦痛になっていってしまうなんて話もあるようです。
趣味が合うか
趣味が合う合わないはとても大切なことです。趣味が合えば結婚してからも趣味を続けることもできますし、嫌な顔されながら続けるのも辛いものです。