CoCoSiA(ココシア)

結婚相手の決め手とは?女はどうやっ...(続き4)

人間関係

結婚を考えるにあったって、男性の人間関係というのはとても気になるところです。

人間関係はその人の色々な面がわかる部分だと思います。

人間関係をうまく過ごすことのできない人は結婚をしたところで一人の人とずっと一緒に生活することはとても難しいことではないでしょうか。

たくさんいる人の中で人間関係を築いていくことよりも、一人の人と築く結婚生活の方が大変なことだからです。

そして、人間関係をうまく築けている人はそれだけ、色々な人からの厚い信頼があるということです。

それだけ人から信頼があるということは、結婚する相手として、信頼していけるかどうかの基準としてとても好感がもてるのです。

家族を大事にしてくれる?

家族を大事にしてくれるというのは、結婚を意識したら誰しもが思う事です。

自分だけではなく、家族のことも大事にしてくれる人でなければこの先うまくやっていくことはできません。

どんなに素敵な男性であっても、自分の大切な家族を無下にする人は付き合うだけならあまり関係なく過ごせますが、結婚し一生を添い遂げる相手としてはとても問題です。

家族も大事にすることができない人は奥さんを一生大事にしてくれるとは思えないからです。

友達の少ない人は嫌がられる

友達が少ないことがダメなわけではありませんが、友達が少ないということはそれだけ狭い世界にいるようにもみえるのです。

友達が少ない人に比べて、友達の多い人はそれだけ色々な人と出会い、接する機会があるので、人に気を遣うことができたり、

自分勝手ではない行動ができるのではないかという判断材料にもなるのです。

友達が多く、皆から信頼され好かれている男性はそれだけでも魅力的に感じるのです。

ただ、友達が少ないからといってすべての人が嫌われるというわけではありません。

友達が少なくても人との信頼関係が深かったり、誰からも好かれているような人は魅力的だと思います。

将来性

結婚相手の決め手を将来性を見て決めている
結婚するにあたって、これから先の将来のことを女性はよく考えています。

これから先、安定した生活をするためにも、男性にはどこかしらの将来性があるというのはとても魅力的な部分だと思われます。

今現在がよくても明らかにこのまま継続、上昇することない人は付き合うだけならよくても結婚となると、選ばれることはあまりないと思います。

女性にとって将来性はとても大事なポイントです。

この人出世するかしら

将来出世するかどうかは気になるところではありますが、実際の所本人にもましてや女性の方にもわからないことです。

しかし、出世しそうな立ち位置であるとか、働いている仕事、仕事ができるかどうかの判断である程度、将来出世するのではないかと予測はできると思います。

全然やる気のない仕事のできない人よりも、仕事にも恋にも一生懸命できちんと働いている人の方が将来出世する可能性は高いとおもいませんか。

今お金があっても出世しない人はダメ

今現在、お金があっても女性側からするとあまり意味のないことなのだそうです。

今ある程度の地位にいるとか、給料自体の高い所にいたとしても出世しそうもない人や、

仕事をコロコロと変えてしまいそうな人はゆくゆく結婚してから年を取った時に経済的な面で苦労するのが目に見えてしまうので

女性はそういう男性をあまり選ばない傾向にあるそうです。

逆に今お金はないけれど、将来の為に、いずれ今してることが出世に繋がる可能性のある男性に女性は惹かれたりする傾向にあるそうです。

今、苦労しても将来安定した生活を送るためだと思えば一緒に乗り越えようと思えるからです。

何より早いうちであれば結婚してからも子供がまだいない分女性自身も働くことができるので、

目先のことは一緒にがんばればなんとかなると考えるのです。

しかし、将来を先のことを見据えて考えた時、女性自身が働くことのできない環境下に陥ることは多いに考えることができるので、

将来は安定した生活を送れる見込みのある人がどうかは重要視するべきところなのです。

他の女に対する態度

結婚相手の決め手を他の女に対する態度で決めている
女として、一番気になるのは他の女性に対しての態度ではないでしょうか。