CoCoSiA(ココシア)

結婚相手の決め手とは?女はどうやっ...(続き3)

また、自分の嫌いな音楽を趣味に持っていたり、危険でやめてほしいと思っている趣味を相手が持っていたりすると、

結婚したら共有スペースが増えたり、一緒にいる時間が増えるので、いやでもその趣味に付き合わなくてはいけなくなったり、

やめてと言えずに我慢したり、最終的にどうしてもその趣味だけはやめてほしいとお願いしなくてはいけなくなってしまう可能性も出てきます。

人生において、趣味は必要不可欠なものだと思います。

日頃のストレス解消に、生きがいにと大切な趣味を否定されるのも、否定するのも、嫌な気分になるのもお互いに気持ちのいいものではありません。

できるだけ、お互いが気持ちよく生活できることがいいと思うので、趣味の合う、合わないは重要になってくるのではないでしょうか。

共通の話題はいつまでも楽しめる

趣味が合うという事はいい点ばかりなのです。同じ趣味があったりすると、それだけで日々の結婚生活にも潤いが生まれます。

共通の話題にいつまでも楽しむことができますし、休みの日に趣味に時間を費やしたとしても、趣味が同じなら一緒にその時間も共有して楽しむ事ができます。

少しづつ、生活スタイルでズレがしょうじてきてしまっても、同じ趣味を一緒にしたり、話題にしたりと、

ズレを埋めるための時間を作りやすくなるという点もいいところではないでしょうか。

結婚生活は全てが楽しいことというわけではありません。一生涯添え遂げることは楽しいことだらけで簡単なことではありません。

いい面もあれば、つらい面もでてきます。

一緒に生活してるからこその、意見の食い違いや、安心できる場所だからこそのお互いのパーソナルスペースの苦痛や、

経済的状況や心理的状況で溝がうまれてしまうこともあるでしょう。

それでもうまく生活していき、打開策やお互いが気持ちよく過ごせる環境を作るためにも、共有する時間や努力は必要となってきます。

そんな時に、共通の趣味があることはとても強い力となると思います♪

ニッチな趣味ほどライバルが少なく、理由になりやすい

趣味が合わなくても、どうしても嫌いなものというわけでなければ、その趣味を持ってるからこそ選ばれるということもあります。

一般的にメジャーで誰もが知ってる、誰もが好む趣味を持っている男性を狙っている女性は多く存在します。

それは自分が一緒に楽しめるからという共通の趣味の人をという理由だけではなく、

周りに知られても大丈夫とか、趣味が違う場合でも特に嫌だと思うものではないから干渉する必要がないなど、

色々な面で結婚するには最適だという認識で狙っている女性が多いのです。

しかし、そういう男性を狙っている女性は多いのでライバルも多く、結婚にいたるまでに試練や苦悩があります。

それと違い、ニッチな趣味を持つ男性は狙っている人がそこまで多くない為、

ライバルが少なく結婚に至るまでがライバルが多い男性に比べて比較的簡単ではないかと言われているそうです。

また、自分の知らなかった系統の趣味だからこそ、彼と一緒に過ごしているうちによく知っていき、その趣味が好きになるなんて場合も少なくないそうなんです。

経済力

結婚相手の決め手を経済力で決めている
”経済力”という字を見て、やっぱりなと思った方も少なくはないとおもいますが、経済力はそれなりに必要なものです。

結婚相手を決める時に、経済力は必ず知っておきたい所です。結婚し、これから一生を過ごしていく中で経済力は大切なことです。収入がなければ生活することができません。

ある程度の収入を確保できなければ、子供を産んで育てることもできませんし、自分達でさえ、生活できるのか不安になってしまいます。

第一にこの人と結婚して、この先、生活していけるかという安定が女性にとっては重要視するところです。

やっぱりお金持ちと結婚したい

やっぱりお金持ちの人と結婚したいという願望は女性の多くの方がもっていると思います。ないよりあるに越したことはないと思っている方がほとんどでしょう。

たまにとんでもない金額を結婚する相手の条件として出している方もいます。

お金持ちになりたい、玉の輿にのりたいと将来の何不自由ない暮らしと安定した生活が送りたいということでしょう。

でも、それなりにあればいいという方も

どうしてもお金持ちと結婚したい人よりも、それなりにあればいいという方の方が意外に多いようです。

高望みはしないけど、安定した生活を送る為にそれなりに経済力のある人と結婚したいという気持ちはこれからの生活、子供を産んで育てる事を考えると誰しも思うことでしょう。

愛情も性格も経済力も結婚して一生を共にするからこそよく考えて選ぶポイントになってきます。