CoCoSiA(ココシア)

結婚相手の決め手とは?女はどうやっ...(続き5)

どんなに経済力がある人であっても、趣味の合う人であっても、自分以外の女性への態度次第では絶対に結婚する相手として選ぶことはないという場合もあります。

女性はいつまでも自分だけを見ていてほしいものです。誰にでも優しくするのはとてもいいことですが、それは時にいろんな人を傷つけてしまうことにもなりかねません。

自分以外の女性に対しても変わりなく優しすぎたり、女性からのアプローチに気づかないまま誘いにのってしまいそうな人では将来結婚した時への不安が募ります。

女性は男性の自分以外の他の女性への態度をしっかり見て観察しているのです。

浮気をしそうにない人か

付き合うことをメインとして考えている時もそうですが、それ以上に結婚する相手として選ぶならば、浮気をしそうな男性を女性は決して選びません。

浮気されてもいいなんて女性はそういないからです。

また、浮気しても自分が気づかなければいいという考えの方も中にはいますし、浮気してもちゃんと自分の所へ帰ってきてくれればいいという考えの方も中にはいます。

ですが、これは一握りの話であり、そう許せることにはかなりの男性としての魅力があるからこそ言えることなので、

全般的に一般の男性に対してはあまり通用しないことなんです。

浮気しても自分が気づかないようにしてくれるならいいという女性は、気づかなければいいので浮気されるのは嫌なのです。

そして、そういった女性の多くは他の浮気されるのが嫌だだと口に出してる女性に比べて、

比較的男性を疑いやすい傾向にあるようで、常にある程度の把握はしていて、

浮気したらすぐにわかってしまうことがとても多いのだそうです。

浮気が気づかなければいいので、ばれたら終わりです。

浮気をしても自分の所へ帰ってきてくれさえすればそれでいいという考え方もありますが、そう思わせる程とても魅力的な男性にのみ思うことらしく、

有名なスポーツ選手や芸能人、経済的地位の高い人などの奥さんはこういった気持ちがある方もいるそうです。

なんにせよ、浮気をされるのはとてもつらく悲しいことです。

そのまま離婚になる可能性も大きいので、わざわざ浮気しそうな男性は選ばず安心させてくれる男性を選ぶことが一番多いのです。

八方美人は結婚対象から漏れやすい

誰にでも優しくいい顔をしている八方美人はどんな所でもいい印象を与え、人からの信頼も得やすく好感を持たれることが多く、人生においていいことばかりだと思われがちですが…。

実は結婚においては違うんです。結婚対象者として考えた時、八方美人な人は対象から漏れる可能性がとても高いそうです。

結婚生活において、一生を添い遂げる相手として、八方美人であるということは何のいいポイントにはならないからです。

一生を添い遂げる結婚相手との結婚生活の中で一番必要なことは一緒にいて安らぎや安心感、信頼関係が築けていけるかということです。

自分のパーソナルな部分を共に過ごすのですから、外面的な気遣いも無理して繕うものもいりません。

やすらげて安心することができて、自分の素の状態を出すことのできる場所でありたいとおもうものです。

八方美人の人は誰にでも優しくいい顔ができるからこそ、裏がひどいのではないかとも思われがちですし、一緒にいて自分もそうしなくてはいけないと思うと安らげません。

子どもが好きかどうか

結婚相手を選ぶ上で、将来のことを考えれば子供が生まれることも考える人がほとんどではないでしょうか。

そこで気になるのが、男性が子供が好きかどうかということです。

女性は潜在意識の中で本能的に子孫を残す事を意識するのだそうで、

「この人の子供を産みたい」そう思えることは結婚を意識することで多いに選択肢の一つになるそうなのです。

だからこそ、相手が子供を好きかどうかは大切なことで、相手が子供が好きでないからこそ、結婚しても子供はいらないと思っていたり、

言われてしまうこともあるのでそこははっきりとしておきたいところなのだそうです。

子供はいらないと思っていなくても、子供があまり好きではない、得意ではないからこそ、

結婚して子供が生まれた後、非協力的で一切関心を示してくれなかったり、子供への愛情を感じられないなどは避けたいのです。

もちろん、今までこどもが好きではなかったけれど、自分の子供が生まれてみて、子供がかわいく愛おしく感じるようになって子供好きになる方だっています。

ですが、結婚するために男性を選ぶ時の基準としてはやはり、子供が好きな人と結婚したほうが、幸せになれるのではないかと思うのです。

自分の子どもすら愛せないような人では・・・

自分の子どもは自分達の遺伝子、血が繋がっているかけがえのない存在です。