CoCoSiA(ココシア)

結婚相手の決め手とは?女はどうやっ...(続き5)

自分の子どもは自分達の遺伝子、血が繋がっているかけがえのない存在です。

女性からしてみれば、自分の中で10か月守って、痛い思いをして必死に産むからこそ愛情も愛おしさもとんでもない存在です。

男性にとっても自分の血を継ぐ守るべき愛おしい存在だと思います。

ですが、その自分の子どもさえ愛せないような人とはその先も一生を添い遂げることなんてできないとおもうんです。

自分の子どもさえ愛せない人は、奥さんのこともそこまで愛する事ができないのではないかと言われることもあるそうです。

女はこうして男を選んでいるんです!

さて、ここまで長々とお話させて頂きましたがいかがだったでしょうか♪

男性が想像していたものよりはるかに色々な部分をみて女性は結婚相手を選んでいるということがわかったと思います。

女性である筆者もまた、調べていくうちに納得できる面や、同じように思っていたけどこういうことを気づかぬうちに思ってしていたことだったのだなと新たな発見をしることができました♪

結婚とは今までの人生をよりよく大切な人と築き上げていくためのスタートだと思います。

そんなこれからの人生を楽しく、時にはつらいこともあるでしょうが最終的に笑って素敵な人生だったと思えるような相手と一緒に築き上げていきたいものです。

男性の皆さんも、女性が結婚するために思っていることを少しでも理解して頂けたら、

お互いに素敵な人生を歩んでいける希望を上記に書いた部分などで見せてくれると結婚を意識してくる女性もあらわれてくるのではないかなと思います。

皆さんにとってこれからより素敵な人生がまっていますように♪