CoCoSiA(ココシア)

丸メガネが似合う顔の3個の特徴と似...(続き4)

ある意味メガネの代名詞になっています。

そのため、丸メガネの黒縁は大変人気があります。

黒縁のはっきりした色が影響してか、メガネの形もはっきりわかるので、そのため、違和感を感じることがないようです。

また、丸から連想させることができる優しさの印象がさらに強く見せることができるのもいい影響になっているようです。

特に最近は太めの黒縁が大変人気があり、それなりに太い縁のメガネが販売されています。

メガネの形をはっきり見せることができるのと、目をくっきり見せることができる効果もあるので、まさに一石二鳥の効果があるメガネと言えます。

女性の場合、黒縁の丸メガネをかけることで男性からの萌えポイントを上げることができるので、人気があります。

また、男性も優しい印象を出せるので、以前よりも人との交流を増やすことができますよ。

日本だけでなく海外でも

日本で勢いを上げている丸メガネですが、実は、海外でも人気があります。

最近では、ハリウッドのセレブ女優や歌手などがこぞって丸メガネをかけています。

見せ方にこだわっているのもありますが、やはりメガネがオシャレアイテムとして浸透しているのが伺えます。

もともと、海外ではメガネに関して日本よりも特集に見ることはなかったので、いろいろな人にメガネが浸透しやすい環境になっているのです。

そのため、いろいろな人が着用するので、海外では一般人にも広く浸透しやすいのです。

日本からすれば海外でもと言った感じの表現になってしまっていますが、実は、もともと海外ではメガネは広く浸透していたのです。

日本で流行し出したのが実は世界的に見ても遅いと言うことでもあるのです。

丸メガネの代表格と言えばジョンレノン

丸メガネと言いますと、最近ではいろいろな女優の方が当てはまりますが、実は昔から有名な人がいたことを覚えている人が少ないと思います。

それはと言うと、ビートルズのジョンレノンです。

実は丸メガネも昔から流行っていたオシャレアイテムでもあるのです。

ジョンレノンの代表曲はイマジンですが、なんだかゆったりしていて、のほほんと感じるような曲調ですが、実はすごく優しい感じがありますよね。

ジョンレノンが歌っている姿を想像すると、丸メガネの影響か優しく感じますよね。

特に現役で見ていた人からすれば、その印象が強いので、今でも名曲として残されているのだと思います。

つまり、日本では最近流行り出しているオシャレアイテムですが、ジョンレノンは既にあの時代からもしかしたら、丸メガネの効果を知っていたのかもしれませんね。

少しレトロな雰囲気もある

丸メガネは優しく見える効果がありますが、同時に懐かしさを感じさせてくれるレトロな雰囲気があります。

そのため、丸メガネをかけている人を見るとホッとする人もいらっしゃいます。

それだけ、相手にもいい影響を与える効果があると言うことです。

レトロと聞くと時代遅れな印象もありますが、そんなことはありません。

しっかりレトロと言われるようになっているのが、効果があると言うことになっているのです。

レトロな雰囲気は懐かしさを出すだけではなく、相手に安心感を与える効果もあるので、相手と触れあうのが少しは楽になりますよ。

また、丸い形が優しい効果も出すので、以前よりも柔軟な感じの雰囲気を出すことができて、イメチェンにも成功しますよ。

ぜひ、丸メガネを使いこなしていってみてはいかがでしょうか?

丸メガネが似合う顔になるための3つの方法

ここまでで丸メガネについてなんとなくわかったかもしれませんが、しかし、自分には丸メガネに似合う特徴がないからかけても痛いだけだと思っている方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、丸メガネが似合う顔になることができる方法があるのです。

どうせ難しいのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

どなたでも簡単にできる方法ばかりです。

故にまずは簡単に考えて取り組んでみましょう。

主に3つの方法がありますが、いきなりすべてを理解しろとはいいません。